

ラールとお出掛け♪


毎日暑いので、できればお出掛けはしたくないのですが(^^ゞ

06-01_201308072024031c9.jpg 

カートの中にアイスノンを入れて

06-02_20130807202415001.jpg
           今回はゴムを付けてみました!!


首にはクールネックを巻いて

06-03_20130807202416015.jpg 
            結ぶとこんな感じになります!!


‥って、事で

アイスノンカバーとクールネックを作りました(^_^;)



そして、ちょっとそこまで出掛けるのにも
この荷物(^^ゞ(笑)

06-04_20130807202417928.jpg 

保冷剤バッグに保冷剤の替えをいっぱい入れて
その中に冷えたお水も入れて

06-05_20130807202419278.jpg 

ラ~ちゃんと一緒にお出掛けです!!

06-06_20130807202446a8b.jpg 

カート内で伏せをすると冷たいって
ラールも分かったみたいっ!! 


向かった先は、駅周辺にある
ドックサロン・CoroCoroさんです!!

12-02_20130613064655.jpg 

ではラ~ちゃん、頑張ってね!!

朝もママに念入りにブラッシングをされたラールです(笑)

06-07_201308072024472b8.jpg 

店内はクーラーで気持ち良いです!!

ママにはイスを用意してくれているので
そこで座って、ラーちゃんの様子をみながら

06-08_20130807202448a59.jpg 

カメラを構えて、ラールの表情を撮りながら
ニヤニヤしておりました(^_^;)

06-09_20130807202449c23.jpg 

あぁ~~、店内は極楽極楽(*^。^*)

06-10_2013080720245006a.jpg 

ラ~ちゃんはプロシャンで極楽極楽(*^。^*)


洗い終えたあとは、ペットタオル(吸収タオル)を使って
水分を拭きとり

06-11_20130807202520850.jpg 

そして、業務用ドライヤーを併用して
2台で乾かしてくれるので、自宅でするよりも早い早いっ!!


それに業務用ドライヤーは冷風を当ててくれているので
ら~ちゃんの負担も少なくて、快適だったみたいです

冷風なら、宇宙も嫌がらずにできるかも~~って事で
宇宙も連れて行ってみようかなぁ~(^^ゞ

06-12_20130807202521fdc.jpg 

今回も丁寧にハサミを使ってカットしてくれました。

これでモサモサ毛もスッキリしたので
ラーちゃんも涼しくて快適でしょぅ~~

ラ~ちゃん、バリカンだとチクチクするので
気になるもんねぇ~~


06-13_20130807202523484.jpg 

首輪を付けて貰って、

ママは冷たいお水を用意して、ラールに飲ませ
用意していった保冷剤に替えて、自宅へと帰りましたとさっ‥

06-14_20130807202524667.jpg 

ラーちゃん、きっと極楽だったよねぇ~~~

お留守番中のシエルは雷ゴロゴロ
ラリッておりましたが‥。。。



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ラールくん、お疲れさま~♪♪
ママがそばにいてもおとなしくしてるね~。
お店で待ってられるなんていいですよね。v-392
アイスノンカバー、ちょっと興味ありです。(苦笑)
メールの件、申し訳ありませんでした。
先ほどメールしましたので、見てね~(^○^)/

No title

〔グーグーガンマさん〕

トリミングの場所を広く取っている作りなので
入り口付近は狭いのですが、他のお客さんが居ない時に
お願いしているので、待たせて貰っています(^^ゞ

アイスノンカバー、タオルを巻いて使っていたのですが
ループが解けるとクチャクチャし始めるラールなので(;一_一)
ニット生地を使って筒縫いで、シンプルに仕上げてみました!
マジックテープとかも取り付けていないので
イタズラ好きの宇宙にも使えそうです(^_^;)(笑)

いえいえ、こちらこそご丁寧にありがとうございます。
午前中に1回、そして先程1回メールを送っていますので
お時間ある時にでもご確認お願いします♪

No title

ラール君、お利口さんですね~
ママさんが見えるところで写真まで撮っていても全然、平気だなんて!
ミミなら、ガクガク震えてしまって大変そう(>_<)

暑い日のお出かけでも、さすが、暑さ対策バッチリですね~
カートにも乗っているから、これなら大丈夫そうですね!

No title

本当に暑いね~
今日車の温度計見たらまた40度・・殺す気かぁーって叫んだよ

ペットカーとのアイスノン、思いつかなかった
いただきま~す

↓ご飯抜きはわんにゃん達の事だよ
 自分のご飯は死んでも食べるよ

No title

〔Hidemamaさん〕

ラールは我が家でも一番お手入れがし易い仔なんです(笑)
ただ、毛の量が多いのでカットして貰わないと
熱そうなので、トリマーさんにお願いしています。

…で、宇宙は我が家でも一番の問題犬なので
宇宙を連れて行ったら、どうなることやら…(^_^;)(汗)

ラールは体の毛が茶色なので、かなり背中が熱くなっていました。
白い服を着せていくべきだったなぁ~って反省しております。
お腹は冷たくて気持ち良かったとは思うのですが…(^^ゞ

No title

〔弓さん〕

車内はまだ40度ですか~~!!
猛暑が続いていますよねぇ~~

はいっ!! 頂いてくださ~い(^^ゞ(笑)

↓弓さんの事では無かったのですね。あの後、
だから弓さんってスリムなんだわぁ~~って
勝手に納得していたんですけどね(^^ゞ

No title

こんにちは。
毎日暑いですよね!
暑い中お疲れ様でした~。
でもラールちゃん、めっちゃいい笑顔だし、
さらっさらですね。
やっぱりプロシャンはいいなあ。。。
うちもたまに頼もうかと思いますがお金が~~^^;

お出掛けにはヒエヒエ必要ですよね。
我が家も宇宙&シエルさんに作っていただいた
クールバンダナ大活躍です^^

No title

クールネック!可愛いですね♪
人間は首の後ろを冷やすと頭がスッキリしますよね。
クールバンダナは 胸元
クールネックは後ろ
わんこにはどっちがいいのかしら!?!

ラール君、
気持ちよさそうにしていましたね~
やっぱり、プロシャンはお上手なんだわね~(^^♪

No title

〔ルークねえさん〕

こんにちは!お返事が遅くなってすみません。
ホント!毎日暑いですよね~(つд`)
ほぼエアコン付けっぱなしなので、お掃除付きエアコンですが、
とんでも無いことになっていました(;゚д゚)

ラールは毛が特に多いので、カットが必要なのと私の腰がね~(^^;)
丁寧にカットしてもらっても良心的なお値段なので
お願いする事にしました(^o^(^o^;
ラールも嫌がってないみたいなので…(^^;)

今年もたくさん使って頂き、ありがとうございます(≧∇≦)b

No title

〔フェンディママさん〕

クールネック褒めて頂き、ありがとうございます(≧∇≦)b
今回はズレを防ぐようにゴムを縫いつけて、作り方も変えたのですが
結構使いやすくて、毎日使っています(ゝω・)

ワンちゃんは喉のあたりを冷やしてあげると呼吸が
少し楽になるって、書いている記事を読んだことが
あるのですが、実際はどうなんでしようね~(^_^;)

プロシャン、ママより断然早いし丁寧なので
ラールもお利口にしておりました(笑)


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

