スポンサーサイト


デビュー(*^。^*)

7月はシエルルシエ
そしてママの誕生月でもあります(^^ゞ

31-04_20130731110647d8c.jpg 

パパからの誕生日プレゼントは

31-03_2013073111034664b.jpg 

こちら  絶対ママには使いこなせない文明の利器を2点(;一_一)

パパも他社のタブレットを持っているのですが
なんでもこの液晶の解像度?に興味があったらしく
選んでくれたそうです。これって喜ぶべきか!?(笑)

設定とかはパパが全部やってくれるので
後はママパパに文句を垂れながら(^^ゞ
使い方を覚えれば良いのですが
それがなかなかこの年になるとねぇ~

正確には「スマホもどきデビュー」となるそうです
端末にはドコモのロゴが入っていますが
契約は他社らしいです。
なので、この端末には電話番号はありませ~ん。(笑)
<月額で電話に加入する事もできるそうですが‥。>

ママの携帯電話、今ってパカパカ携帯って呼ぶらしいですが(^_^;)
これは以前と変わらず持ち歩くので
ネットだけ、これを使ってできるように‥との事で買ってくれたみたいです。
これって喜ぶべきか!?(爆)

ラインはやってみたかったので
これについては、ただいまフリック入力練習中です!!

パパいわく、パパの月額のスマホ代で
3台分のスマホもどき契約ができるそうです。

‥って事で、パパ1台+α、ママ1台使用で
しばらく試す事になった我が家です。

月額の通信費は今と変わらないので、文句は言えませんが
なんかまたパパのおもちゃが増えているんですけど~~(;一_一)

ありがたいようなありがたくないようなプレゼント
パパ、ありがとうね(笑)


‥‥って、ママ達の話はこれぐらいにして(^_^;)

31-02_20130731110344e02.jpg 

ルシエ1歳の体重は1.85kgでした~~!!

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

こんにちは♪
お誕生日おめでとうございます
ママさんのプレゼント…
嬉しいよな嬉しくないような…の気持ち
わかります(*゚д゚*)
機械って難しいですよね
でもスマホも使い出すと楽ですよ(笑)

素敵な笑顔のお写真かわいー(≧▽≦)
これからの成長楽しみですね♪

No title

お誕生日おめでとうございます。

文明の利器・・・取り残されています・・・^^;
我が家の家族全員、いまだにガラ携(パカパカ携帯?)。。。
我が家の携帯代4人で5000円/月

スマホにすると月額の請求がこわい。
けど・・・パソコン要らなくなるのかな~

No title

宇宙&シエルさん、お誕生日おめでと~☆
でも、プレゼントはパパさんの好みだったみたいですねー!(苦笑)
私も最近スマホにしたんですが、これがなかなか慣れなくって!f(^_^;
ライン、おもしろい&楽しいよ~♪♪

No title

〔midoさん〕

お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
midoさんもやっぱりスマホですか!!
以前パパが使っていたスマホよりは操作も安定しているので
使いやすいですが、それでもまだまだボタン操作間違っています(^^ゞ

シエルにもやっと笑顔が戻ってきました!
明日、また再検査に行く予定なのですが
数値が落ち着いてくれていると嬉しいのですが…

No title

〔こはなさん〕

私にまでお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

うちはパパがこういった物が大好きで、あっちこっち
散らばっております(;一_一)
ガラ携ってうまいこと例えていますよねぇ~(笑)
電話とe-mailができれば携帯電話としては十分ですもんね!

家に居ることが多い私はスマホには興味が無かったのですが
3台セットパック(イオンのSIMカード)は価格が魅力だったので
パパが切り替えてみたかったらしいです。
入力はパソコンの方が断然早いですが、起動までの時間を考えると
スマホも便利かな(^_^;)って思うようになってきました。
でも余計に読み逃げが増えております(^^ゞ(汗)

No title

〔グーグーガンマさん〕

私にまでお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

そうなんですよ!機械音痴の私が貰ってもねぇ~(笑)
グーグーガンマさんもスマホでしたね!
うんうん、確かにスマホだとカメラ要らないですね!!

ライン、確かに面白いし楽しいです(*^_^*)
でも入力が遅すぎてまだまだついていけていませ~ん^_^;

No title

宇宙&シエルさんおめでとうございます!
ふふふ、おめでたい月ですねえ。
でもプレゼント用意する方は…ですよね(笑)
パパさん優しいです~。
私は多分使いこなせなくてイライラするし、
お値段高いから…ずっとガラケーのみだと思います^^;
ママさん使いこなせるようになるといいですね^^
私も機械オンチなので…興味はあるのですが。

今日も暑いですが花の金曜日…☆
頑張ります!!

No title

お誕生日おめでとうございます!
一緒の7月、嬉しいです♪

パパさんから、素敵なプレゼントですね~
と言っても、私もついていけないんです(>_<)
タブレットと我が家の長女も言うんですがよく分からなくて(汗)
今は、タブレット使ってラインをやる子が多いそうで...
私と長女は、ガラ携(パラパラ携帯って言うんですか?)です。
ありがたいようなありがたくないような...に笑ってしまいました!

ルシエちゃん、体重2kgないなんて~

No title

ダブレットとスマホか
私も持ってるけど、外でバリバリ仕事する人は便利だけど
家にいたら必要ないよ・・・
パソコンの取り合いのときにスマホのネット使うだけ
ダブレットなんてホコリかぶってるし(ノ_-。)
私も買ってもらったんだけど、
内緒でオークション出品したろかと思ってるよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ラインはオススメ
ラインやってると、メールが億劫になる・・・

No title

〔ルークねえさん〕

私にまでお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

そうなんです。ワン数が多いので(^_^;)
めでたい月が続く事が多い我が家です(笑)

少ないお小遣いから、なんやかんや言って
パパに色々と買って貰っているので
ありがたいと思わないと…なのですが
今回のプレゼントは完全パパの好みですからねぇ~(爆)

使いこなすのはもう諦めました(^^ゞ
ラインとネット閲覧ができれば
それで十分だと思うようにしま~す!!

ルークねえさんはブログでも色々とカスタマイズしているので
私より詳しいと思いますよ!!(^_-)-☆

No title

〔Hidemamaさん〕

私にまでお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

Hidemamaさんと一緒のかに座で
私も嬉しいです(^_-)-☆

今の子はタブレットを使ってラインをするんですか~!!
このタブレット、かなり大きいので字は見やすいですが
入力画面は小さいので、検索とかも使い難いです(;一_一)
私も最近知ったのですが(^^ゞ
ガラ携とかパカパカ(フタがぱかぱかするので)
携帯って言うみたいですね。

ルシエ、めざさ2kgで成長して貰います!!(笑)

No title

〔弓さん〕

あはっ!!(^_^;) 弓さんのおっしゃる通りですね!
確かに家に居たら、必要だとは思わないです。
ただ、PCより立ち上げが早いので
読み逃げするにはめっちゃ便利ですが…(^^ゞ

内緒でオークション出品考え中なのですね(笑)
私はパパのタブレットが壊れた時にこのタブレット
あげようと思っています(^_^;)(爆)
<貰った物をあげると言う鬼嫁(^^ゞ>

ライン、確かにおもしろいですね!
ただ、入力が遅いので話題についていけていませ~ん(>_<)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

