スポンサーサイト


クールバンダナ♪

昨日の地震、結構揺れたと思ったのですが
こちらの地域は震度2でした。

台所に立っていて、地震がくるって分かったので
チビ達をクレートに入れようと思って
「ハウス!」って叫んだら
宇宙ティエラルシエサッサとクレートへ

問題はシエルラール(;一_一)
もともとシエルはクレート嫌いなので
なかなか入ってくれない
こう言う時はおやつで釣ってもダメなんですよねぇ~

‥で、ラールはまたもや
遊びだと思って、おちょけて逃げ回るし‥(--〆)

震災後の訓練をしていないルシエができて
なぜシエルラールができないのよ~~

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

7月11日

ミシン部屋で作業中、クーラーを我慢していたら
熱中症の症状がでたので、それからは我慢せずに
すぐエアコンをつけるようになったママです(^_^;)

リビングとミシン部屋の2台の電気代が怖いわぁ~

11-01_20130718100544.jpg

ラールに作っていた緑色のクールバンダナを着けて
お散歩に行っていたルシエですが(^^ゞ

11-02_20130718100546.jpg

邪魔臭がらずにきちんとルシエ用に型紙を起こす事に‥(^_^;)

保冷剤が入るポケットの大きさは必要なので、
どうしてもこれ以上は小さくする事ができませ~ん。


‥7月12日‥

次の日、ティエラルシエクールバンダナを着けて
お散歩に行ってみることに‥

12-01_20130718100548.jpg
          ルシエ・1.8kg  ティエラ・2.8kg

ティエラが巨大に見えるんですけど~~

早朝の時間帯は駐車場をちょっと拝借して(^^ゞ
呼び戻しの練習をしています。

12-02_20130718100549.jpg

ここでも早起きは三文の徳ですね(^^ゞ

12-03_20130718100552.jpg

ルシエペットシーツ&ワンツーのコマンド=トイレって
外でも関連付いてきたので、粗相の心配がなくなりました。

12-04_20130718100617.jpg

しばらく二人で走って貰わないと、あなた達のお散歩は
元気が良すぎて、特に疲れるのよねぇ~~

これだけ走り回ってもクールバンダナを気にしていなかったので
ルシエのチビチビサイズはこれで落ち着きそうです。

ルシエと同じ生地で作ったオレンジ&チェック柄クールバンダナ
下記にて販売中です

「ハンドメイドで支援!」
もし良かったら、ショップも覗いてみてくださいね

※ 近日中にぷっくらガードも再販予定ですので
  こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

昨日の夜の地震ですか?
ちょっとビックリしましたが、大したことなくて良かったです!
長女と話している時でテレビを消していたので、震度分かりませんでしたが...
大きな地震がきたら、ミミもどうなるのか考えると怖いです。

ルシエちゃん、本当に小さいから、クールバンダナもかなりミニ版になってしまいますよね~
ルシエちゃんとティエラちゃんのツーショット、とっても可愛い♪

クールバンダナ付けていても、全く気にならないみたいですね!
思いっきり楽しそうに走って、元気いっぱい♪

ママさん、大丈夫ですか?
今年の夏は、いつもより暑いから、エアコンを使用しないと具合悪くなってしまいますよね。

No title

地震…?
最近慣れちゃって私もルークも「地震だね~」って軽くスルーです^^;
ダメかしら…
一応災害用の非難バックを用意して、3日分のご飯も買いました。
でも津波があるかもだし古い家だしどうなることか…。

ルシエちゃんお利口さんですねえ!
やっぱり末っ子は兄弟のマネをするから覚えが早いのかな?

得意げに走ってこられたら、ぎゅってしたくなりますよね。
ワンコは何をしても可愛いです^^

No title

電気代気にせず 冷房入れなきゃダメですよ
こんなに暑い夏は上手に文明の力使ってください
ルシエちゃん相変わらずちっちゃくて可愛いですね
ご飯食べてますかぁ~って心配になっちゃいます(笑

きなこの場合ほぼ24時間エアコン管理で
過ごしてるんでクールバンダナの必要は無いようです
今 ダイエット中で体重落ち着いたら
スリーサイズ連絡しますんで きなこの洋服の方お願いします

No title

みんな(シエル君とラール君以外)良い子だね~
ちゃんとクレーとに入れるんだぁ
カノン達は訓練もしてないよ・・・入れたらパニックだろうな
そうそう東北の震災の時は、猫組も犬組みも全員玄関に集合したんだよ

そうだ、カノンのクールバンダナのお散歩記事載せなきゃ
もうちょっと待っててね~ ≧(´▽`)≦
何でだろうね?

No title

〔Hidemamaさん〕

シエルの調子が悪かったので、お返事が遅くなってすみません。
関西はお昼頃、地震がありました。
関東は夜だったのですね。

ルシエもクールバンダナ、嫌いではないようで
喜んで着けさせてくれています。
冷たくて気持ち良い…ってなっているのかもっ!?

立ちくらみと頭痛で少し寝込みましたが(^^ゞ
お陰様でもうすっかり元気です。
これからは少しの時間でも我慢しないようにして
エアコンをうまく活用することにします。

No title

〔ルークねえさん〕

いつもお返事がおそくなってすみません。

地震に備えて3日分の食事をきちんと用意している
ルークねえさん、尊敬します。うちは5頭分なのに
ちゃんと用意していませんから…(・.・;)(汗)

ルシエはじぃ~っと観察するタイプの仔なので
覚えが早いですね。しかもお兄ちゃん達と違って
餌付けでは無いので、より賢いかも~~(^^ゞ(笑)

ティエラ&ルシエコンビは餌が無くても
ちゃんと飼い主の元へ駆け寄って来てくれる仔達なので
ホント!可愛いです(*^。^*)
それに比べるとうちの男性群は自由奔放よ~~(;一_一)
特に宇宙とラールですが‥(笑)

No title

〔きなこじじいさん〕

お返事が遅くなってすみません。

はい!これからは電気代は気にせず
すぐにスイッチを入れることにします(^_^;)

ルシエ、今日も再検査に連れて行ったのですが
白血球の値が高いままで、ず~っと下がらないんです(>_<)
ご飯は相変わらず、食べムラがありますが
半生タイプを与えるようになってからは、
体重も落ちないで、安定しています。

きなこちゃんも快適な暮らしをしているのですね。
うちのチビ達もほぼ24時間エアコン管理で過ごしています。

はい、喜んで(*^。^*)お作りさせて頂きます!!

No title

〔弓さん〕

宇宙はクレートが悪さをした時の駆け込み寺みたいなものなので、
入るのが早いですよ~!(笑)

あの震災の時にちゃんとみんなが玄関に集合ですか!!
逃げ場所が分かっているって、なんてお利口さんなのでしょぅ。
うちのチビ達ではありえません。。。

これだけ暑いとなかなか散歩に出掛けられないですよね。
夕方散歩は、宇宙達の時は周りは暗くなっていました。
さて、今日の散歩はどうしようか?今考え中です(^^ゞ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

