

イヤなのっ!!

        

             2008年12月18日

   

     傷口を舐めないティエラは隔離室(和室)に居る時は

              カラーを外しています。

 

18-01_20081222144841.jpg 
           「ティエラ、カラー着けるよ~!」

 

            ティエラの場合、カラーを無しだと

     リビングで大暴れするので、着けているだけなんですよねぇ~229

       

     …って、着けていても十分暴れていますが…(;一_一)(笑)



18-02_20081222144854.jpg 

  
      カラーを見せると“イヤイヤ”ポーズをするので

          その仕草が可笑しくて可笑しくて…410

 

18-03_20081222144928.jpg 

 

  でもカラーを着けないと隔離室(和室)から出して貰えないことは

   理解しているので、このようにしばし考えているんですよねぇ~229

 

18-04_20081222144938.jpg 

 

            でもやっぱり着けたくないので

       しばらく悪足掻きをして、和室で逃げ回ります355356

 

18-05_20081222144948.jpg 

 

     そしてクッションの上で、寝たフリをしてみたり395…(笑)

 

     
     宇宙と違ってティエラは、怒り出すことはないので

        私もこのひと時を(朝・晩の2回)楽しんでいました(^_^;)(笑)



18-06.jpg 

 

               カラーに慣れた宇宙

         心配そうにティエラの様子を伺うようになり

             微笑ましい光景がみれました398

 

 
そうやってみんな仲良く、これからも一緒に暮らしていってくださいなぁ~266

 

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

イヤイヤポーズと寝たふりが私はお気に入りでーす♪♪
とってもかわいいですねv-411
ティエラちゃんを心配している宇宙くんもかわいい~e-266

No title

〔グーグーガンマさん〕

まとめ更新、読んでくださってありがとうございます♪

この“イヤイヤ”ポーズ、とっても楽しませて貰いまいた(^_^;)(笑)
シエルが仔犬の頃、宇宙に負けるとクヤしくてしていた
イナイ・イナイ・バァ~~!!ポーズと少し似ているのですが
ちゃんとシエルもティエラも感情を表す手段として
使っているのが、印象的でした。

宇宙、今回カラーに慣れたので、ラールの去勢手術の時も
少し安心できるかもっ!?って、思っています。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

