スポンサーサイト


布製カラー・実験の続きレポ♪

先週の土曜日、重い腰をあげて宇宙をお風呂に入れて
身も心も疲れ果てたママです

浴槽内で体を洗うのは、豚耳を使わなくても
肛門線絞りだって、させてくれるようになってきたのですが
(相変わらずお顔は嫌がるので、ミニWガーゼで洗っております。)

今回、ドライヤーで3時間
大好物の馬アキレスを噛んでくれないので
ドライヤーが当てれないんです

逃げ回る宇宙を2台のドライヤー(冷風)を使って
乾かしていたのですが、それでも左右に逃げ回るので
最後は首輪とリードを着けて乾かす事に‥

逃げれないと分かると「抱っこ~」ってしがみ付いてくるので
そのままブラシを片手に持ち、ドライヤースタンドを使って
無事終了

片手に宇宙を抱っこしたまま
乾かしたので、左肩が痛いのなんのっ!!

また来月が恐怖だわぁ~~

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ではでは本日もまたまた布製カラーのご紹介を‥(^^ゞ

まだまだ実験は続きますよ~~!!

14-10_20130620113354.jpg 

この布製カラー・第3弾は
今のところてるてる坊主になることもなく


14-11_20130620113356.jpg 

形を保っております。

ルシエにこのまま寝られるとレポートできないので

 14-12_20130620113358.jpg

おもちゃを見せて起きて貰うことに‥(笑)

さっそくティエラに取られておりましたが‥(爆)

14-13_20130620113359.jpg 

ソファーにだって、カラーをつけたまま
平気でジャンプしておりました。

14-14_20130620113400.jpg 

お次は食事

この方はみなさんもご存知のとおり
かなり食べムラがある仔でございます。

14-15_20130620113440.jpg 

なので、今まで「待て」なんて食事前にさせた事はございません。

この日は写真撮影で「待て」させましたが
内心、これで機嫌損ねて食べなかったらどうしょう?って
ハラハラしておりました(^_^;)

ピュアロイヤルのフィッシュの食い付きが悪くなってきたので
超小型犬用・ピュアロイヤルラム肉と交互で与えています。

 14-16_20130620113443.jpg

朝は3種類のサプリを
夜はAminoComplex ダイジェスティブサポートを与えています。

14-17_20130620113444.jpg

フードに掛けると食べないのですが
そのままお皿に入れるとペロペロ美味しそうに舐めてくれます。


14-18_20130620113446.jpg

宇宙が布製カラーをつけているルシエを覗き込んでいますが
宇宙には怖くて布製カラーをつけれませ~ん(笑)



ではではお次はお兄ちゃんサイズで作った
布製カラーのご紹介をしたいと思いま~す‥えっ!? まだ続くの~(爆)

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

宇宙君のシャンプー、お疲れ様でした!
ミミも顔を洗う時、嫌がるし私も鼻に入るのが怖いので、タオルで顔を洗っています。

布製カラー良いですね~
ミミも避妊手術の時にプラのエリカラを付けて、湿気がこもってしまったせいやストレスで、外耳炎になってしまったんです(>_<)
布製だと通気性もあって良さそうですね!
どこかにあたっても音もしないし...

宇宙君、布製カラーつけようとすると噛んでくるんですか?

No title

宇宙ママさんお疲れ様です
読んでて こっちままで疲れちゃいました(笑
子沢山で幸せも沢山だろうけど
体力も沢山使いますねぇ~
我が家は手のかかる きなこ一人で手一杯です(爆w

No title

3時間ですか~!
お疲れ様でした!
しがみつかれる感じわかります^^
憎めないですよね~^^
私も小麦のブラシは、抱っこしながらです。
そうじゃないとやらせてくれないの(泣
腕っぷしが強くなります(泣

No title

〔Hidemamaさん〕

お返事が遅くなってすみません。

他の仔は口元をしっかり持って、顔の角度が
調整できるので、鼻に入らないように
シャワーも掛けれるのですが、宇宙は
その口元をしっかり持つことができないので~(~o~;)

プラのエリカラだとそういう事があるのですね。
点耳薬を入れるのも大変だったでしょうねぇ~。
ルシエは普段でも耳が汚れやすい仔なので、気をつけます。
教えて頂き、ありがとうございます。

宇宙は怖くて試せておりませんが、
自分がつけられると思うと逃げまわるでしょうねぇ~。
何でも慣れるまでにかなりの時間が掛る仔なので
まずは他の仔達の様子を見て貰って、将来に備えて慣れて貰います(^_^;)

No title

〔きなこじじいさん〕

お返事が遅くなってすみません。

私も思い出しただけでも肩が凝ってきます(笑)
ほらっ!うちの宇宙は4対1でも宇宙の方が
大変ですからねぇ~~(;´∀`)

お近くならCちゃんに宇宙のトリミングを
安心してお願いできたのに~~って
Cちゃんがイヤかっ!!(^_^;)

No title

〔とびママさん〕

お返事が遅くなってすみません。

お風呂で30分、ドライヤーで気がつけば
3時間も宇宙と奮闘しておりました。
その間、宇宙は自分勝手にトイレに行ったり
お水を飲んだりと休憩を取っていましたが…(;一_一)

点滴中もその体制で私が抱っこしていたので
ホント、しんどいです。
普段は抱っこ嫌いな仔なのですが…(-_-;)
宇宙の困る所は、よじ登ってきて
手が動くと急に怒り出し、手に負えないぐらいに
興奮し出すので、できれば避けたい抱っこの仕方なのですが…。

No title

宇宙くん大変だね
そうだ刈っちゃえば~柴犬カット
どんな宇宙君になるか楽しみ~~

ルシエちゃんも、おもちゃで釣られながら
モデルさんごくろうさん

バンダナ届いてるよ~最近台風で涼しかったからまだ使ってないけど
またブログニ載せて報告するね!

No title

〔弓さん〕

昨夜、ブログを読んでビックリしました。
息子さん、大丈夫ですか?
弓さん、お忙しい中コメントありがとうございます。
息子さん、お大事に‥

そうかっ!! 短くカットしちゃえばドライヤーの時間は
確かに短縮できますね。‥って
宇宙のカット誰がするの?(^_^;)(笑)
<‥っとその前に手入れはしないが、チビ達のカットにうるさい
うちのパパが許してくれませ~ん(・・;)>

無事にお届けできて何よりです。ご連絡ありがとうございます♪
こちらもクーラー無しで過ごせていますよ!
カノンちゃんの反応楽しみです(*^。^*)
気に入ってくれると良いのですが…
Lサイズも近々作る予定でおりますので
また良かったら、覗いてみてくださいね!
いつもありがとうございます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

