

独り言&レポート♪

前回から失敗に終わっている
布製のカラー(^^ゞ

本日は懲りずに第3弾をご紹介

ママの独り言と併せて
ルシエのレポートをご覧あれ~~~!!(笑)

14-01_20130614105325.jpg 

この方 ↑ カラーは違和感がないみたいで

14-02_20130614105326.jpg 

素直に着けさせてくれます。

そう言えば、ティエラの避妊手術の時に病院からお借りした
エリザベスカラー、ティエラはめっちゃイヤイヤしておりました(^_^;)

その当時の様子は こちら

14-03_20130614105328.jpg 

あの頃はハンドメイドなんて
自分ができると思ってもいなかったなぁ~~。。。
      ↑ 腕はまだまだですけどねぇ~(^^ゞ(笑)

ミシンも持っていなかったし‥(爆)

14-04_20130614105330.jpg 

それが今ではカラーまで作っちゃうようになるとはねぇ~~

正直自分でもビックリだわ!! 

14-05_20130614105333.jpg 

自分が作った物が誰かの役に立つとめっちゃ嬉しい

我が家で一番文句タレ~の宇宙
文句言わずに使ってくれると
なお嬉しい

そしてそれが病気で困っている仔に役に立つ事ができれば
これほど嬉しい事は無い

14-06_20130614105405.jpg 

‥って、ルシエの場合は避妊手術なので
将来、病気を予防するための手術なのですが‥(^^ゞ

14-07_20130614105406.jpg 

お散歩の時はママが作ったタンクトップを着て
クールバンダナを着けて、男の仔はぷっくらガードを装着して

14-08_20130614105408.jpg 

2ワンでお散歩ができる多頭引きリードを使って
玄関の水のみ場にはマットを敷いて

‥こうやって書いてみてまたまたビックリ

14-09_20130614105409.jpg 

すべてママの手作りのお品となっております(^_^;)(笑)

ルシエ
、レポートお疲れ様でした

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

すごい!!凄すぎる!!
すべてママさんのアイデアワンコグッズですね!
愛を感じる~~~~~v-238
そろそろクールバンダナの出番の季節ですしねv-411
さっき保冷材の確認をしたところです!

ルシエちゃん手術いつかな?
頑張ってネv-410

No title

私も結婚してからミシン使うようになった派だよ
今ではロックミシンに挑戦してるけど、あれ自分流はちょっと無理があるかも

これでも中学の時の家庭科の成績、毎回「1」だった・・・
これ家庭科が出来ないんじゃなく、先生に喧嘩売りまくってて「1」だっただけだけどね
(ってそっちの方が問題じゃん)

でも見れば見るほど可愛いな~
もうさ、そのまま一生着けちゃえ~

↓10万円のドライヤーね、
 うち猫達もいるし(;^_^A
 猫ってどこも洗ってくれないんだよぉe-330
 昔洗ってくれる所あったんだけど、
 医師免許無しに全身麻酔かけててさ
 やけに赤い目やにが頻繁に出るなと思って医者行ったら発覚
 もうそこは営業してないけど、殺されるとこだった

No title

〔ルークねえさん〕

いえいえ、私が作れる物なんて
簡単な物ばかりですから…(^_^;)
ただ、うちのチビ達のサイズはモデルが側に居るので
ちょこちょこ改善する事ができるだけですよ!

ルーク君、スヌード・クルーバンダナも
使って頂きありがとうございます♪
保冷剤、真夏は30分ぐらいしか持たないので
長距離でお出掛けの時は替えが必要ですね。
今年もいっぱい使ってくださいね!!

そうそう、ルシエの手術
再検査の時に相談して来たのですが
もう初ヒートがきちゃっているか?
ヒート中、もしくはヒート前では…との事で
来月~秋頃まで(今度のヒートまで)に手術をするように
勧めて貰いました。再検査の結果、アジソン病の可能性は
無くなったので、本腰入れて考えなくっちゃ!!(^_^;)

No title

〔弓さん〕

弓さんもロックミシンを持っているのですね。
私もふらっとロックしかもウェーブができる
最上位機種をパパに買って貰って持っています。
…が、未だにウェーブ機能は使った事がありませ~ん(笑)

なるほど…。それで器用な弓さんが「1」だったんですね。
先生にきちんと意見を言える生徒さんだったんだ!!
私は中学生の頃は大人しかったです。

一生着けっぱなしだとさすがにルシエから
苦情がきそうです(^_^;)(爆)

↓そうか、そうかっ!! 猫ちゃん達用だったのですね。
…って、猫ちゃんもドライヤーできるの!?
お風呂に入れているだけでもスゴイって思ったのに
ドライヤーまで…となると更にビックリです。

その店、何処で麻酔を手に入れていたのか?
怖いですね。猫ちゃん、大事に至らなくて本当に良かった。
そんなお店、潰れて当たり前だよねぇ~~(--〆)

No title

宇宙&シエルさん、素晴らしいですね☆
ママの愛情がこもったモノに囲まれて、みんな幸せだよね~。
本当に、このエリカラかわいいよ!!
エリカラ着けてるワンコを見ると、かわいそうな感じがするけど、
このエリカラだとかわいいから、明るい気分になれるよね!(^_-)☆

No title

〔グーグーガンマさん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

お褒め頂きありがとうございます。
でもうちのチビ達は料理上手なアル君ママの方が
愛情を感じると申しておりますが…(;´∀`)

エリカラ、サイズ展開したいと思い
只今奮闘中です(^_^;)(笑)
布なので軽量だし、打つかってもプラスチックよりは
衝撃が少ない分、少しは快適に過ごして
貰えるかなぁ~って思ってま~す!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

