

ラールトリミングへ

昨日の朝、台風の影響もなく晴れていたので
ラールをトリミングへ連れて行くことに‥

本当は毛の量が多いティエラもカットして貰おうと
考えてはいたのですが
先月2回も軽い発作が起きたので、
大事をとってママシャンすることに‥。

トリミング当日は、ラールの負担を考え
お家で念入りにブラッシングしました(^_^;)

ラールがつけているクールバンダナ
只今下記のショップにて発売中です

「ハンドメイドで支援!」ショップ 

12-01_20130613064653.jpg 
   クールバンダナ(保冷剤入り)を着けてお出掛けです!

普段お出掛けが少ない我が家なので
トリミングとは知らずに
それはそれは喜んで付いて来ました!(笑)

12-02_20130613064655.jpg 

駅の周辺にあるドッグサロン・CoroCoroさんです!!

なんでもここのお店は初回トリミング代が半額  だそうで‥

初回半額もめっちゃ嬉しいけど
多頭飼いの我が家には
同時に2ワンセットで割引とかも作ってくれると
更に今後もお願いし易くなるのですけどね(^_^;)


12-03_20130613064657.jpg 
        さっそく店内を探検しております。(爆)

朝電話で予約状況を確認し、一番空いている時間に予約を入れました。
ほらっ!ラールって他のワンちゃんにアホみたいに吠えるからねぇ~

初回だったので、ママは用紙に記入して

トリマーさん:「これ良いですね!」って
クールバンダナを褒めてくれました
褒められると嬉しい

保冷剤が入るクールバンダナ  
みなさんもおひとついかがですか?

それと
「お家でもよくブラッシングされていますか?
     全然、毛がもつれていないので~」
って‥。
朝ブラッシングをしたばかりなもんで~(^^ゞ
ラーちゃんなんて、本当は1日もその状態を保てない仔よ~!!(笑)

12-04_20130613064658.jpg 
          バリカンで足裏カット中です!

店内はものすご~く清潔で
お店がオープンして、先月で2年目になるそうです。

12-05_20130613064700.jpg 

浴槽内ではワンちゃんが飛び出さないよう
リードを付けて優しく洗ってくれていました。

ブルブル震えていなかったので、ラールも気持ち良かったのでは?
あぁ~~、ママも美容院にそろそろ行きたいよ~!って
半年以上も行ってないのよねぇ~

12-06_20130613064727.jpg 

お家みたいにタオルでゴロンゴロンするのかなぁ~って
思っていたのですが
すぐにドライヤーで乾かして貰っておりました。

この業務用ドライヤー、多頭飼いの我が家に欲しいって思ったのですが
お値段10万円以上するそうで‥
それにやっぱり大きくて、置けないし‥(^_^;)(笑)

12-07_20130613064728.jpg 

‥で、普段ママの事なんて、まったくもって気にしないラールですが
店内ではこのようにず~っとママが居るかの確認しておりました。
もぅ、可愛いんだから  ←親バカ(^^ゞ

12-08_20130613064730.jpg 

店内に飼い主さんが居ると
そっちに行こうってするワンちゃんも居るそうで

その時は危ないので
店内で見学するのはお断りしているそうです。

12-09_20130613064731.jpg 

我が家の方針は
トリミング中も店内で見学させてくれるお店!! なんですよねぇ~。

でもこれって、ワンちゃん次第って事なんだぁ~(^_^;)

12-10_20130613064733.jpg 
      やっぱりプロにして貰うと違うね!!(^_-)-☆

お腹周りと足回り、お尻周りをハサミでカットして貰いました。

ラールはバリカンだと慣れていないからなのか?
とにかくそのあとお腹周りをず~っとペロペロ舐めるので
ハサミでカットして貰って、耳の飾り等(装飾品)は付けて貰っても
帰ったらすぐ取れると思ったので、お断りしました(^_^;)

お店が気に入ったので
次回の予約もちゃっかり入れて、お家に帰りましたとさっ!!

帰宅後もグタ~って寝て居なかったので
ラールにも合っているのかも~~!!


初回割引:50% 
パピー割引:1000円OFF
次回予約割引:40日10%OFF
          60日5%OFF

以上の特典が店内に掲載されていました。
気になる方はお店で確認してくださいね♪


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんだけ「ママ~」って言ってもらえると
飼い主やってて良かったって思うよね(^o^;)

10万もするの?うちも欲しいって思ってたけど無理だ

最近トリミングサロンの出展ラッシュなのかな
カノン地方も昨年近所に2件オープンしたよ
どんなところかな?て思うけど
ビビリカノンが鳴れた所しかNOって言うから行けないけどね
多頭飼い割引欲しい~

No title

こんにちは♪
プロシャンは、やっぱり違いますよね。
サラっとフワッですよね。
飼い主さんが見てられるっていいですね。
我が家の近くにはないなぁ〜
ママを探しているラールくん、可愛いすぎだよ〜♪
うん、うん!わかりますよ〜。親馬鹿、ばんざ〜い(≧∇≦)

ぷりへのお祝いコメントありがとうございました\(^o^)/
とっても嬉しかったです。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

〔弓さん〕

うんうん、確かにこの時はそう感じました(^^ゞ(笑)
だって、普段は全然なんだよ~(;一_一)
それにシエルとラールは私にしっぽ振らないし…。。。

えっ!? カノンちゃん達ってサロン派なのに
弓さんも欲しいって思っていたの?(笑)

カノンちゃんも繊細な仔ですもんね。
うちも宇宙が問題犬なので、そのお気持ち分かります。
多頭飼い割引欲しいですよねぇ~~!(^^)!うんうん。。。

No title

〔ぷり☆ママさん〕

こんにちは♪
プロの方は特にブローの仕方が違いますよねぇ~。
私があんなやり方をしたら、キャンキャン鳴かせて
二度とブラッシングさせてくれないかも~~!!(爆)

店内で見学させてれるお店って
意外と少ないですよねぇ~。
ラールもそうですが、絶対ママは側に居るもんだって
思っているので、それはそれは
チラチラ探してくれておりましたよ~!(笑)

ご丁寧にありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

