

観察

昨日はラールが朝から下痢で、ルシエも夕方から下痢(>_<)
真夜中に3時間おきにトイレに駆け込んでいました。
お尻の毛に付いた物を拭き取ろうとすると
シエルとティエラがワンワン吠え出し‥(--〆)
↑ 窓を開けて寝ているので、近所迷惑です(;一_一)

水曜の晩、白菜と牛肉&豚肉を茹でた物をトッピングして
みんなに少しずつ与えたのですが、それが合わなかったのか?
(いつもはキャベツなのですが、たまには白菜も~って思ったのが、間違いだったのかな?)

うちのチビ達は胃腸が弱いので、(それともママの腕が悪いのか?‥って
ただ茹でて、脂身を取って細かく刻んでいるなんですけど~~(^_^;))
手作りを与える時はそう思って、一緒に整腸剤も与えているのですが‥

朝のうん〇もまだ少し緩く、ラール・ルシエごめんねぇ~~
<今日様子をみて、もし治らなかったら病院に連れて行きます。>
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2013年5月28日

手作りカラーをつけてルシエの様子をチェック!!

28-01_20130607072523.jpg 

全然違和感無く過ごしている様子。。。

28-02_20130607072525.jpg 

避妊手術前からカラーには慣れさせている方が良いかなぁ~って‥

28-03_20130607072527.jpg 

それに改良するには、要観察が必要だしね(^^ゞ

28-04_20130607072529.jpg 

シエルルシエのバトルにも耐えれるのか、見ておく必要もあるし‥

28-05_20130607072530.jpg 

‥って事で、しばらく二人を観察し

28-06_20130607072555.jpg 

‥って、てるてる坊主みたいになってるし

28-07_20130607072557.jpg 

動き易そうだけど、これじゃ~ダメかっ!! 

28-08_20130607072559.jpg 

このカラーの花びら、実は小さすぎて作るのが難しかったのよねぇ~

28-09_20130607072601.jpg 

それにカーブのパイピングがこれまた難しかったし‥

28-10_20130607072602.jpg 

なので、また考え直さないと‥って思っていたので

28-11_20130607072630.jpg 

てるてる坊主になり難いカラーを‥って
作り直したのがこちら 

28-12_20130607072632.jpg 

花びらと角度を変えて、キルティング生地で作製

耳毛が邪魔だったので、スヌードを着けて装着

28-13_20130607072634.jpg 
     尻尾なので、それ程嫌ではないみたいですが‥

今度は角度がイマイチで、只今研究中です(^^ゞ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらら、ラールちゃんとルシエちゃん大丈夫ですか?
3時間おきって…結構大変ですよね。
宇宙&シエルさんも心配です。
早く良くなるといいですが元気みたいでそれが救いですよね。

エリザベスカラーにただただ感動しました。
そのアイデア…拍手です!!^^

No title

〔鍵コメさん〕

色々教えて頂き、ありがとうございます。
手作り食の先生とこれからも呼ばせてくださ~い!!

ラールもルシエもまだ本調子ではなさそうですv-409
ご心配をお掛けしてすみません。

これからも色々と教えてくださいね。
よろしくお願いしますe-466

No title

〔ルークねえさん〕

ご心配をお掛けしてすみません。
まだ二人とも本調子ではなさそうです。

普段は寝タレで起きない人なのですが(^^ゞ
チビ達が調子悪いと不思議とパッと
目覚める事ができるんです。

拍手ありがとうございます。
自分が納得でき、ワンちゃんが少しでも快適に
過ごせる物が作れるよう、頑張ります!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

