スポンサーサイト


ティエラおめでとう♪

今月の26日に我が家のお転婆娘・ティエラ
5才のお誕生日を迎えました!!

26日はティエラが軽い発作を起こしたので、写真は27日に撮影したものです。

26-01_20130530214621.jpg 

5年前に3兄弟の妹として我が家にやってきてくれました。

初日からすぐにお兄ちゃん達とも打ち解けてくれて
たくさんの幸せを運んできてくれました。

080726d_20130527185416.jpg 
                生後2ヵ月の記念写真

コフィちゃん、クロス君も元気かな?

080807a_20130527185418.jpg 
                生後73日目

愛情いっぱいにお里で育てて貰ったティエラ
持って生まれた明るさと人好きは、今も健在です!!

ちょっと怖がり屋さんなので、最初は身構えちゃうこともありますが‥(^_^;)


         ‥生後3ヶ月の時の家族写真です‥
080826d_20130527185421.jpg 
ママのロコちゃん・長女コフィちゃん・次女テスちゃん・長男クロス君・パパのラスティ
                         
 ↑ティエラです。

容姿はパパのラスティ君に似てきたと思っています。
カラーはロコママと一緒でトライで
耳毛も我が家では一番立派になってくれました!!
 ↑ 多頭飼いだとココはちょっと難しいのよねぇ~~(^^ゞ


我が家ではず~っと末っ仔
そして女の仔1匹の環境で育ったティエラ
昨年、妹がある日突然やって来て

26-02_20130530214622.jpg 
   ルシエが加わり、ますます女帝国になっております(笑)

最初はティエラとの関係をすごく心配しておりましたが
シエルの作戦で、ルシエとも仲良くなってくれました!!

(ティエラはお友達ワンちゃんとはまったく仲良くできません。
近付くものなら、般若顔をして怒っています(;一_一))

26-03_20130530214624.jpg 

ルシエのダラダラ遊び食いで、ママが困っている時
きちんとルシエを呼びに行って、連れて来てくれる頼れるお姉ちゃんへと
立派に成長してくれました!!いや~マジ感動しました


ティエラ、たくさんの幸せを運んで来てくれて
ありがとう
そしてこれからもよろしくね!!
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは♪

お誕生日おめでとうございます♪
たくさんの幸せを運んできてくれたんだね。
これからも、もっともっと幸せを運んできてくれること間違いなしだね。

みんな仲良く、楽しいよ1年になります
ように>^_^<

No title

ティエラちゃん、おめでとう♪

ゆき菜と同じ5歳やったんですね~~(●^o^●)
この一年もお兄ちゃんたちと
可愛いちびっ子ちゃんと一緒に
元気で楽しい一年を過ごしてね♪

当日、発作がでてしまったんですね。゚(゚´Д`゚)゚。
軽かった様で何よりでしたね!
今は大丈夫ですか?
お大事にして下さいね(^_-)-☆



No title

ティエラちゃん、5歳のお誕生日おめでとう!v-314
そうか、そうか。あのティエラちゃんがもう5歳か…。
ずっと成長を見守ってるおばちゃんとしては、なんだか感慨深いものがあるわー。
イヤーフリンジが立派なレディに成長したね~☆
ママのことも助けられるお姉ちゃんになって、本当おばちゃんもうれしいよ!(@^∇^@)
これからもお兄ちゃん達&妹と仲良く、ママ&パパを幸せにしてあげてね~e-266

No title

ティエラちゃん 5歳おめでとうv-315

この一年も元気で 楽しく美味しく過ごせますように
ティエラちゃん5歳ですかぁ・・・
妹のルシエちゃんが仲間入りしてお姉ちゃんらしくなったのかな?
ますます大変な5兄妹 楽しみも5倍増で
ママパパさん頑張ってください

No title

ティエラちゃん、お誕生日おめでとうv-384
元気に過ごしてくださいね。

お兄ちゃんも妹も居て、うらやましい♪とハニィが申しております。きっと(^^)

No title

ティエラちゃん 5歳のお誕生日おめでとう♪

この一年も元気いっぱい幸せいっぱい
お兄ちゃん達やルシェちゃんと楽しく過ごしてね!

追伸、発作は大丈夫ですか?

No title

ティエラちゃん お誕生日おめでとう~♪ 祝5歳!!
パピーの頃の兄妹と撮った写真 すぐティアラちゃん分かりました。 ^m^ 毛色が今と一緒♪
ほんとに 綺麗な女子になりましたね~ て!般若みたいな顔になっちゃうの? (笑 
でも 凛も頼りになる女子になってほしいな♪  

5歳もたくさんの兄妹と遊んで 楽しい1年にしてね♪ *^^* 

No title

〔midoさん〕

こんにちは♪

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます。
うちの男の仔達は胃腸が弱く、病院通いが多い仔達ですが
ティエラはそう言う面でも親孝行です(^_^;)
ただ、てんかん持ちなのでそこだけが心配なのですが…

お出掛けが少ない我が家なので(^^ゞ
チビ達には物足りないかも知れませんが
兄弟で暴れて貰って、発散して貰うことにします(笑)

No title

〔ヒロミ@さん〕

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます。

ゆき菜ちゃんと一緒ですよ(*^^)v
あっと言う間に末っ仔だったティエラも5歳になりました。
ホント!ワンちゃんの成長って早いですね。
そりゃ~、私もあっちこっちガタがくる訳です^^;(汗)

5月は軽い発作が2回起きました。やはり季節の変わり目に
多いような気がします。今はすっかり元気なので
様子をみています。ご心配をお掛けしてすみませんでした♪

No title

〔グーグーガンマさん〕

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます。

いつもチビ達の成長を遠くから見守っていてくれて
ありがとうございます♪トライカラーの仔って
イヤーフリンジが伸びやすいのかなぁ~。シエルに
少し分けてあげて~~!!って思っています(^^ゞ
兄弟ケンカも止めに入るし、ヤキモチ妬きだし、お片付けも
率先してちゃんとやってくれるし…。ホント!ティエラは
男の仔達とまた違った可愛さを持っています。←親ばか^^;

No title

〔きなこじじいさん〕

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます。

あのティエラがもう5歳かと思うとやはり寂しいです。
5歳にしてお友達はゼロなんですけどね(^_^;)

ルシエが来たことで、ティエラのまた違った面を発見することが
できました。妹に本気で怒っている時もありますが
なんやかんや言ってよく面倒をみてくれています。
はい!パパにはお仕事頑張って貰って医療費代等を…
私はチビ達の世話係を頑張ります!!(^^ゞ

No title

おめでとう~5歳か女ざかり?

どこの家も女が強いよね(^▽^;)
男は態度ばっかりデカくって、でもいざとなるちっちゃい
歯医者とかビビッてさ根性無しで弱っちーよね
女は強い!やっぱ寿命長いだけあって生命力も強い
あ、これ人間の事ね

でもワン達も女の子のほうが気が強いよね(;^_^A


No title

〔こはなさん〕

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

甘えん坊ののティエラはひとりっ仔のハニィちゃんが
うらやましい♪と申しておりました(^_^;)(笑)

No title

〔りあるママさん〕

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

発作に気をつけながら、楽しく過ごして貰えるよう
世話係をこれからも頑張ります!!(^^ゞ

いつもご心配をお掛けしてすみません。
ティエラも宇宙も元気になってくれています!

No title

〔麦茶さん〕

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

パピーの頃の写真、すぐティエラだと分かりましたか!!
ティエラは女の仔らしいお顔をしているので
近所の子供達にも人気があるのですが、
子供嫌いなティエラには子供が寄って来てくれるのは
迷惑な話みたいです(笑)

お手伝い大好き、イケズも好きな女の仔らしい
性格の持ち主です(^_^;)(爆)

お兄ちゃん達に時にはティエラ節の「喝」を入れて貰いながら
楽しく過ごして貰うようにします!!(^^ゞ

No title

〔弓さん〕

ティエラにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪

ティエラは飼い主に似て、色気より食欲よ~~!!(笑)
うんうん、うちのパパにも当てはまってる~~(;´∀`)
でも私も病院嫌いなので、あまり大きな声で言えないけど…(^^ゞ

ティエラやルシエを見ていると私も
ワン達も女の仔のほうが強気だと思います。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

