

お散歩♪(過去ブログ)

寒暖差が激しくて、体調管理が難しいですね(>_<)
ここ数年、自分の体の衰えをシミジミ感じるようになったママです


‥2013年1月12日の続き‥<ルシエ生後5ヶ月>

この日はパパがお休みで、天気も良かったので
お散歩に連れ出す事に‥

まず最初はシエルティエラコンビから‥

12-10_20130504111257.jpg 
          公園で呼び戻しの練習を数回

シエルは絶対自分が一番最初に散歩に行かないと
ハウスで大人しく待っていられない性格の持ち主であります。(;一_一)

この点に関しては他のチビ達の方が断然素直です(笑)


お次はラールルシエで連れ出してみる事に‥

12-11_20130504111258.jpg 

ママと二人でカート散歩&公園内をお散歩していたルシエですが
歩道を歩かせるのははじめてだったので
最初はラールの散歩の様子をカートから見て貰うことに‥

お外でのワンツーもルシエにも覚えて貰いたいしね!!

12-12_20130504111301.jpg 

お世話好きのラールルシエを気に掛け

12-13_20130504111303.jpg 

一緒にお散歩してくれる!? って言うから(^_^;)(笑)
カートから降ろしてみました。

12-14_20130504111304.jpg 

でもなぜか?すぐに立場が逆転しておりましたが‥(爆)

12-15_20130504111359.jpg 

このあとちゃんと宇宙も散歩に連れ出したのですが
写真を撮るのを忘れていました(^^ゞ


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

あ~わかるわかる~いっしょ~
衰え感じるよ
この間カノンお散歩中に、
調子こいて全速力で走ったら両腿攣ってさ・・ありえないよね
若くない事実感した(T_T)

怖い物知らずのルシエちゃん、今はもう上手に散歩できてるの?

No title

衰え…私も痛感しましたよ、とほほ。
気持ちは若くても身体がついてこないです。
やりたい事沢山あるのにね~~。

しかし、こうしてみると皆個性があって面白いですね。
ラールお兄ちゃん、すっかり子守モードになっちゃった?(笑)
ルシエちゃんもお散歩に慣れて皆で仲良くお出掛けが出来るようになるといいですね。
今日は連休最後ですが、仕事してないから旦那が
いる以外いつもと変らんです(笑)
混んでいるから今日も家に篭りまーす。
ステキな最終日をネ☆

No title

本当に年々、体の衰えを感じます(汗)

ラール君、お兄ちゃんらしい妹を心配する姿が良いですね~
でも、ルシエちゃん、小さな体で軽やかにスタスタ歩いて行きましたね!
やっぱり、一緒にお散歩できる仲間がいるって良いなーと思いました。
微笑ましい光景です♪

No title

〔弓さん〕

わぁ~い、お仲間がいてくれて嬉しいです(^_^;)(笑)
でも弓さんは気持ちが若いから、全然私と違うけど…(^^ゞ
全速力で走るのはあの世に行きそうになるので
もう私は止めております^^;

今はとにかく見るものすべてに吠える
チンピラ犬になっておりますよ(^o^;(涙)

No title

〔ルークねえさん〕

ルークねえさんはまだまだ若いから
大丈夫ですよ!!
でも確かにある年を堺に体力の衰えを
感じるようになるのは分かります。

ラール、子守モードから今はルシエの子分!?に
なっているような…(笑)
うちは母仔家庭状態なのでいつもと変わらないです(爆)

No title

〔Hidemamaさん〕

えぇ~~、Hidemamaさんのブログからは
全然そんな感じが伝わってこないですが…^^;

ラールって最初はお兄ちゃんぶって、色々頑張るのですが
すぐに妹に抜かされております(^o^;(笑)
ルシエ、散歩が大好きみたいで、小走りでチョロチョロ周りを見ながら
すべてに吠えるチンピラ犬になっております(-_-;)(涙)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

