

どっちかなぁ~?

我が家はGW中も(前半も後半も)パパがお仕事なので
いつもと変わらぬ平凡な毎日を送っています(^^ゞ

なので、お出掛けネタも無いしって事で
またまた過去記事に戻ります。

2013年1月12日‥<生後5ヶ月>

宇宙が生後8ヶ月頃、フードを食べなくなった時期があって
その時に思いついたのが、この「どっちかなぁ~?」ゲームだったんです。

12-01_20130428121410.jpg 

お姉ちゃん達の様子も併せてご覧になってください。
        ↓
「できるようになってるよ~!」 

更に過去のお兄ちゃん達の様子は
        ↓
「どっちかなぁ~?」

12-02_20130428121411.jpg 

宇宙ルシエ、勘が鋭い所は似ているので

12-03_20130428121413.jpg 

すぐにできるようになるだろうなぁ~っとは
思っていましたが‥

12-04_20130428121415.jpg 

※ 持っている方の手を押さえ、そしてアイコンタクト
              (↑これっ!我が家のルールなんです)

12-05_20130428121417.jpg 

この写真撮影の時は2回ともちゃんと当ててくれたのですが

趣旨を理解し

12-06_20130428121445.jpg 

手に隠し持っている物が
自分の好きでは無い物(カリカリフード)だと分かると
宇宙と一緒で

12-07_20130428121447.jpg 

わざと外すようになったルシエちゃんなのでした

そんな所まで宇宙に似なくてよろしいっ!!(;一_一)

※ なので、現在このゲームはルシエには行っておりません。



                 ~おまけ~

12-08_20130428121448.jpg 

1月のお風呂の様子はこんな感じで
一人で入っておりました。

12-09_20130428121450.jpg 

随分と耳の毛も伸びてきて
かわゆいルシエちゃんなのでした←親バカ(^^ゞ

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

GWってどこの話?って感じですよね^^;

ルシエちゃん、パピーなのにやるわねぇ~(笑)
その後、食の方はどうですか?
まだまだ奮闘されているみたいですが^^;

No title

こんにちは。
いつもいつもありがとうございます。
今日は調子がいいのでふらっとやってまいりました(笑)

ルシエちゃんお利口さんですね~。
わざと外すなんてワンコにもそういう知能があるのかとびっくりしました。
ルシエちゃんのあどけない横顔にキュンとしました❤
これからの成長も楽しみですよね!

我が家も暦通りの日常です。
私が病み上がりなのでどこも行かないし、家でまったりします~。

あ、ご存知かもしれませんが…
ピュアロイヤルを発売しているジャンプさんから、「Pet Do」というドライフードが出ているの知っていますか?
これカリカリフードですが私は半生の「ピュアロイヤルに混ぜてあげていますがなかなかいいですよ~。
ピュアロイヤルが高いので苦肉の策です。
ご存知だったり興味なかったらスルーしちゃって構いませんので↓
http://item.rakuten.co.jp/petworldneo/c/0000000119/

No title

こんにちは♪
ルシエちゃん、お利口さんですね〜。
わざと外すなんてすごいわぁ〜。
ぷりは出来ないだろうなぁ〜。
めるくんも既に好き嫌いがあるようで…(⌒-⌒; )
缶詰が嫌いらしい…それだけキレイに残すんです。
何が嫌なんだろうかぁ〜

No title

うちもGWはどこ吹く風?予定は1つも入っておりません
外出しない=お金使わない
なので、とっても良い事してる気分で~す( ̄▽ ̄)=3節約節約

ルシエちゃんええ子やねぇ~
って何が?
好きな物を選り好んでゲームしてるところ~
頭良すぎも困りものだねv-406

No title

〔モグ母さん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

今年のGWはパパが出稼ぎ中なので(^_^;)(笑)
母仔家庭の我が家はまったり過ごしています。

宇宙とルシエ、頭の構造が似ているみたいで
二人とも近所の鯉のぼりが
今はすご~く気になるみたいです(笑)

その日によってバラつきはありますが
根気良く食べさせる努力をしております。

No title

〔ルークねえさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

ルークねえさん、体調が戻ったみたいで
本当に良かったです。でもあまり無理はしないでね!

我が家の仔はお利口と言うより、ズル賢いって
言う方がピッタリかも~~!!(;一_一)(笑)

連休はどこも混んでいるので、家でまったりが
一番幸せかも…ですよ~~!!

いつもいつもルシエのこと、気に掛けて頂き
ありがとうございます。
ランフリーのフードを食べなくなった時は
さすがにショックでしたが、同じ物が続くと
飽きる性格みたいなので、ローテンションしながら
うまくピュアロイヤルも使いつつ、
気長にカリカリフードを与えていこうと思っています。

No title

〔ぷり☆ママさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

める君も好き嫌いがはっきりしている仔なんですね。
ルシエはその逆で、缶詰だけ食べて
カリカリフードはキレイに残すので
める君と良いコンビになれたかも~~!!(^^ゞ(爆)

No title

〔弓さん〕

お返事がいつも遅くなってすみません。

昔は、外出しない=お金使わないって、思えたけど
今はワンクリックでお金使っちゃうので…(>_<)
私は節約にはなっておりませ~ん(・・;)←悪妻(^^ゞ

ねぇ~(;一_一)ホントええ仔でしょぅ~(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

