

マイブーム

ではでは困ったルシエちゃんの成長記録のために
過去記事に戻ります(^^ゞ

2013年1月9日

なんとかカリカリフードを食べさせようと

09-01_20130423213329.jpg 

知恵玩具を使ったりもしましたが

09-02_20130423213332.jpg 

この方は ↑ 使い方を完全に間違っているみたいで

09-03_20130423213335.jpg 

フードから知恵玩具を救出することが
目的となっているようです(;一_一)

‥で、お次の遊びは

09-04_20130423213337.jpg 

ルシエの機嫌をみながら1粒ずつ口へ運んでいるフードを

09-05_20130423213339.jpg 

ママがチビ達のお風呂、ドライヤーの時に使っている
ドーナツ型クッションの穴にわざわざ咥えて持って行き

09-06_20130423213500.jpg 

そしてフードを穴に落とし、ガシガシ手で掘り

09-07_20130423213502.jpg 

再び顔を突っ込み

09-08_20130423213504.jpg 

やっとその1粒を食べるって事が
この時期のルシエの流行だったみたです(;一_一)


いったいこの何が?おもしろいんだか?(爆)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

↓ ルシエちゃん、とっても嬉しそうに歩いてますね~o(^-^)o
カワイイ~~♪

健康診断の結果。。。
うちもみみが胆泥があるってエコー検査で言われて
ちょっとへこんでます。゚(゚´Д`゚)゚。
経過観察ってことなんだけど。
ゆきの結果はまだなんですが(^^;)

ルシエちゃんもお兄ちゃん達も
ママさん、フードしっかり選んでみえるのに
今回の結果はちょっとショックですよね(T_T)

ごはん選びはホント難しいですね(゚Д゚;)
みみの胆泥もフード(療法食)の影響か?と思ってみたり。。。

ゆき菜はずっとランフリーですが大好物ですよ(●^o^●)
みみも食べてましたが吐くようなって療法食に。。。

ルシエちゃん、飽きずに食べてくれたいいのにね~


No title

こんにちは~♪
毎度読み逃げばかりで すみません。 ^^;

もう~ ルシエちゃんには ほんと笑わせてもらって。 (すみません 笑い事じゃないですよね・・・汗)
知育おもちゃのご飯だけ出して オモチャで遊ぶなんて!! 初めて見た!と爆笑じゃなくって 感動しちゃいました。
でも 1月の事だから 今は食べてるかな? *^^*
ルシエちゃん ご飯食べてね~~~♪

No title

〔ヒロミ@さん〕

↓やっと一人でもしっぽを上げて
スタスタ歩けるようになってきました!

今朝はまた宇宙のお腹の調子が悪くて(;O;)
今月何回目?ってぐらい調子悪いです。
エコー検査の結果、腸液なのか血液なのか?が
いっぱいお腹にあると言われました。
みみちゃん、その後調子はいかがですか?

チビ達のおやつも制限して、フードにも
気を付けているつもりなのですが、
良い結果を得ることができず(/_;)ショックです。

ゆき菜ちゃんもランフリーさんのフードでしたか~!!
ルシエ以外の仔はとっても美味しそうに食べてくれるのですが
ルシエは私のチョイスが悪かったのか?あまり食べてくれません(;O;)

今朝はジロ吉ごはんだよ!を3gだけ食べただけで
お昼を過ぎた今でも食べる気まったくありませ~ん(--〆)

No title

〔麦茶さん〕

こんにちは♪
こちらこそ、読み逃げさせて頂いております(^^ゞ

いえいえ、もう笑ってやってください(^_^;)
食べない仔はホント!なにやっても食べないんですねぇ~。
宇宙の仔育てで、食べさすのにはある程度
慣れていると思ったのですがヨミが甘かったようです(;O;)

ルシエ、カリカリフードを食べる事に関しては
1月から進歩しておりません(;一_一)

No title

すっかりご無沙汰してます。

ルシエちゃんもうすぐ1歳になりますね~。
FOODジプシーも相変わらずなようで・・・(^_^;)
我が家のDINOも同じような感じの時期があったので心中お察しします。
我が家の2パピは、お魚ベースのフィッシュ4とケーナインヘルス(生肉混ぜる半分手作り)を
トッピングし混ぜて食べさせるようになってからお腹の調子も、う○ちも格段に良くなりました。

この時期、血液検査にフィラリア検査・・・複数の諭吉と「サヨナラ~」な時期ですよね・・・
我が家のかかりつけ病院の先生も「この子の基準値が分かれば大丈夫、個体差もあるから」って
言ってたので、大幅に基準値を外れない限りおおらかに考えるようになりました(*^_^*)

No title

〔totoさん〕

こちらこそ、ご無沙汰しております。
ちょくちょくブログは拝見させて頂いております(^^ゞ

7月に1歳を迎えるルシエですが、まだルシエの好きな
カリカリフードは探せておりません(´・ω・`)
トッピングも試みたいのですが、フードに混ぜると
食べなくなってしまうんです。
なので、サプリの粉もそのままだと舐めるのですが
フードに掛けると見向きもしなくなる
ちょっと変わった仔なんですよねぇ~~。。。

フード情報ありがとうございます。ケーナインヘルスは
以前から興味を持っていた商品なのですが、また試した事はありません。
フィッシュ4、イギリスのフードでとても良さそうですね。
宇宙が今月に入ってから、血便&下痢の回数が増えているので
こちらのフードを視野に考えます。情報ありがとうございます。

そうですよね。あまり私が神経質になっても…ですよね(^^ゞ
色々とありがとうございます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

