

教育

今日はチビ達の地方も暑くて
窓を開けていたのですが、最近ルシエが
物音にすごく吠えるようになっちゃいました(/_;)
(今の所、チャイムには吠えないのですが‥)

体は小さいくせに吠える声はかなりデカイです(^_^;)(笑)
少しずつ色々な物音に慣れて貰おうと思ってます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
本日も過去記事です!

2013年1月6日

06-01_20130417213136.jpg 

ラールルシエってホント!仲良しで

06-02_20130417213139.jpg 

ママ:「あなた達、ホント!仲良しだよねぇ~」って声を掛けると

06-03_20130417213140.jpg 

我が家で一番首を傾げて、人の話を聞くラール
ママのたわいも無い言葉に耳を傾け

06-04_20130417213142.jpg 

ルシエは途中で諦めてしまったみたいですが‥(爆)

06-05_20130417213143.jpg 

ラールはこのようにず~っと耳を傾けてくれる
とっても可愛い仔なんですよ~!!←本日も親バカ(^^ゞ


ただし、耳を傾けてくれますが
まったく言う事を聞かないラールであります(;一_一)(笑)

そんなラールではありますが

06-06_20130417213219.jpg 

ルシエの面倒はよ~くみてくれ

06-07_20130417213222.jpg 

ワンちゃんとしての順位もしっかり教育し

06-08_20130417213224.jpg 

自分が上であることを教えようと

06-09_20130417213226.jpg 

脚を噛んだりしておりましたが

06-10_20130417213229.jpg 

この教育の甲斐は虚しく、ただいまルシエの方が順位が上?


宇宙も小さい時にこうやって遊べる相手がいれば
問題犬にならずに済んだのになぁ~って思うママなのでした(^_^;)

コメント

No title

こんばんは♪

家も順位は決まってるようですが、最近は
ガウガウ喧嘩に拍車がかかっています。
これがけっこう怖いの
見てるだけにしていいものか、どうなのか悩んでいます。Linoが最後はひくんだけど・・・
いつになっても仲良く出来ないのかな?

ラール君は面倒見がよくていいね
ガウガウはしないんでしょ?

No title

おはようございます。
またまたラールちゃんとルシエちゃんですね♪
仲が良くて可愛いわあ~~。
ワンコって人の話を首をかしげて聞きますよね。
その一生懸命理解しようとする姿がなんとも可愛いんですよね~。
ラールちゃんとルシエちゃんが首をかしげる姿めっちゃ可愛いです!!
ルシエちゃん、ステキな兄弟がいてよかったね!!^^

No title

〔midoさん〕

こんばんは♪
cocoちゃんとLinoちゃんのガウガウは
うちのシエルとティエラもしくは
シエルと宇宙のガウガウと同じような感じなのかなぁ~?
この2組のガウガウはちょっとした喧嘩なので
私がパンパンと手を叩き「仲良くしないとダメでしょぅ~!」って
一声掛けて、落ち着かせています。
(下手に手は出さないようにしています)

ラールとルシエ、シエルとルシエのガウガウは
遊びなのでそのままにしています。
ティエラとルシエのガウガウは一方的にティエラが
怒っているだけなので、今は様子を見ています。
ルシエもすぐに降参しているしね!

No title

〔ルークねえさん〕

こんばんは♪
チビ達の血液検査の結果が返ってきているので
本当は過去記事書いている場合では無いのですが
現実逃避をしております(^_^;)

パピヨンって首を傾げる仔が多いみたいですね。
その姿が可愛くて、つい色々としゃべりかけたり
しちゃいますよねぇ~(^^ゞ

No title

首を傾げる子って、やっぱり人の話を聞いてるんだね
今まで飼った子で首を傾げる子いなかったんだけど
カノンは話しかけるとしょっちゅうやってます

あははっ、でもって言うこと聞かないのもいっしょだ(;^_^A

ラール君ルシエちゃん、可愛い過ぎv-10
おばちゃん溶けそう~メロメロメロ~

No title

〔弓さん〕

やっぱりパピヨンちゃんに首を傾げる仔、多いみたいですね!
我が家はなんやかんや言って、全員首を傾げます。
‥で、途中話が分からなくなるとラール以外の仔は
その場を離れて行きますが‥(^_^;)(笑)

ラールとルシエって、背中の模様が似ているので、
親子みたいにみえて、余計ほのぼのとしちゃうのよ~!←親バカ(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

