

手術3日目

         

         2008年12月11日…手術3日目



         1週間は隔離室で安静に過ごして貰おうと

               思っていたのですが



11-01_20081215145423.jpg 

 

  リビングに行きたがるので、カラーを付けて様子をみることに…

 

11-02_20081215145433.jpg 
      おもちゃを枕代わりにしているティエラで~す!

 

       今日も宇宙はサッサとクレートに逃げ込み218282

     
       シエルラールティエラの様子を伺って…317



11-03_20081215145443.jpg 

 

           おもちゃを枕代わりにしていたので

       バスタオルを置いてやると、気に入ったご様子で…229



11-04_20081215145453.jpg 

 

    シエルラールティエラの事を怖がらないと分かると

             宇宙も気になるみたいで…

          遠くからですが、様子を伺っていました。
  

 
  
      宇宙も弟妹が増えることで、1つ1つ色々な事を克服できています。

   ワンちゃんって、みて覚える事って多いんだぁ~って、つくづく感じる時でもあります。

 

11-05_20081215145503.jpg 

      

                お節介ラール

     ティエラの事が気になって・気になって、仕方がなく…230



11-06_20081215145513.jpg 

 

        ティエラにめちゃくちゃ怒られていました。262



11-07_20081215145524.jpg 

 

               カラーが気になるらしく

           憂鬱な顔をしているティエラの姿が…388

 

  このあと、嫌がらせで絨毯の上で283をしてくれましたが…(^_^;)(笑)

 

11-08_20081215145537.jpg 

 

      適応能力はあるみたいで、お水も上手に飲み…

 

11-09_20081215145923.jpg 

 

           カミカミおもちゃで器用に遊び

 

11-10.jpg 

 

          カラーにもすぐに慣れた様子でした。

 

             ティエラの嫌がらせは1度で済みましたが

              宇宙の嫌がらせは、このあとしばらく続き

     おしっこをトレーから外し(-_-;)おねしょうマットの上で何回もしてくれました。

       

        あのさ~~、ティエラがストレス溜まるのは分かるけどさぁ~

          なんでぇ~、宇宙が嫌がらせするのよ~~(;一_一)263

                

   
                   一方

        めちゃくちゃティエラに怒られたラールは…


11-11.jpg 

 

    ティエラのことを怖がり、近付かなくなっちゃいました。229

 

  確かに…。ラールにだけは本気で怒るティエラだもんねぇ~(^_^;)(笑)

 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ティエラちゃん、避妊手術したんですね。
でも、元気そうでなによりです。
モグは2~3日どころか、抜糸までずーーーっと
引きこもりでしたから^^;;
お兄ちゃん達の気遣い方がそれぞれ違っていて
面白いです。^^

No title

ティエラちゃん、
無事手術終わってたんですねv-364
よく頑張ったねv-406
傷口舐めないなんてとってもおりこうさんですv-352

痛くて一人じゃ寝られないくらいなんですね・・・。
うちも避妊手術考えているので
色々教えて貰えるのはうれしいです。
やはりお兄ちゃんたちが居ると安静は難しいのでは?
と思ってたのですが
みんな気を使っているようで優しいですね。

あ、
ラール君はちょっかいかけて怒られて
宇宙君は恐がってたんでしたっけv-388

宇宙君、慣れてくれると良いですね・・・。



No title

お兄ちゃん達もティエラちゃんが心配なんですね。
和室の外から心配そうに見てるのを見ると本当に仲良しなんだな~って思います。

でも日々ティエラちゃん回復してるようで良かった(^^)
「そんなコトしたら傷口痛いよ~」と私達が心配してるのに
以外とケロッとしてると言うか・・・(^^;)
ワンコの回復力ってすごいもんですね。
カラーをちゃんと付けてるだけでもお利口さんです。
瑠唯は付けて3秒、両手で挟んで取っちゃいました。
なので100円ショップで買った布をお腹に。。。腹巻女になってました(笑)

No title

〔モグ母さん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

やはりモグちゃんも抜糸まで引きこもっていましたか~。
宇宙もそれに近い状態だったもので…(^^ゞ(笑)

それぞれの個性が現れるので、見ていて面白かったですよ~!

No title

〔JYACKの飼主さん〕

またまたお返事が遅くなってすみません。

傷口を舐めようとすると「ダメよ~!痛くなるよ~」って、注意すると
すぐ止めるので、和室に隔離している時間や夜寝る時は、
カラーを付けていないんです。

さすがに手術当日は痛そうにしていたので、
私達の方が心配で、心配で仕方なく、交代で看病していたんです(^_^;)(汗)

パンちゃん、初ヒートおめでとうございますヽ(^。^)ノ
ティエラは初ヒート前に手術しちゃったので…。

カラーを付けていても、ソファーやクレートの上に飛び乗るので
術後1週間は、ハラハラドキドキの毎日でした。

宇宙もラールもやっとティエラのカラーに慣れ、一緒に遊ぶように
なってくれましたよ~ヽ(^。^)ノ

No title

〔merumeruさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

ティエラのことが心配なのか?和室のトイレが気になるか?…は
謎なんですが…(笑) でも本気でケンカはしないので
みんなそれなりに仲良くしてくれていま~す(^_-)-☆

瑠唯ちゃんって、ホント!超お転婆さんですねぇ~(笑)
カラーを両手で挟んで取るなんて、ある意味お利口さんですねぇ~(^^ゞ

ティエラはカラーを付けると隔離室から出して貰えると
学習したみたいで、付ける前はちょっとイヤイヤって
可愛く抵抗しますが、付けるとサッサとリビングに行って
走り回っていま~す(;一_一)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

