スポンサーサイト


相談

今回また「いぬのきもち」をはじめようとした訳は
付録以外にもう1つあって

  ‥写真は先日撮ったシエルの散歩の様子です‥
19-01_20130320131856.jpg 
           まずは第一スポットへGO!

それは購読者が会員専用ダイヤルに電話して
獣医さんが愛犬のしつけや健康について
気になること、心配なことを答えてくれるシステムが
あったからなんです。

19-02_20130320131859.jpg 
   集会場の広場でペットシーツを敷き、ワンツーさせます

1回15分程度なのですが、それでも獣医さんに
相談できることは心強いことなので
さっそくシエルの健康面を相談することに‥

19-03_20130320131900.jpg 
     シエルって隅っこを歩くのが好きなんですよ~
 でも放置うん〇がコロがっている事があるので注意が必要です。


掛かり付けの獣医さんには
高タンパク・低脂肪の食事を心がけ
なるべく固い物はあげないように‥っと指導を受けましたが

19-04_20130320131902.jpg 
    この日は誰も居なかったので、公園で遊ばせる事に

それは普段から気を付けていることなので
それでもリパーゼ値を下げる事ができないことに
ママは不安で不安で‥

19-05_20130320131903.jpg 
       ニオイを嗅いで催してきたら、戻って来ます

限られた時間ではありましたが
今までの経緯を説明し、相談してみることに‥。

クプレラのベニソン&スイートポテトに切り替えて
再度、違う病院で検査をして貰おうと考えていましたが

来月はフィラリア検査&健康診断で
また採血して貰うので
今の所症状も出ていないのに
何回も血ばっかり抜くのは‥とも思ったり。。。

19-06_20130320131940.jpg 
    お陰でリードにはおしっこのニオイが‥(>_<)(笑)

結果は掛かり付けの先生と同じ意見でした。

何か症状が出たらすぐに病院に連れて行ってあげることと
健康診断を兼ねて、血液検査を毎年受けているのであれば
その結果をみてからで十分だと思いますよ!‥との事でした。

今年の健康診断ではきっとリパーゼ値の項目は
含まれていないと思うので、先生に相談して
その時に追加項目として、測って貰えるのか?
聞いてみたいと思っています。

19-07_20130320131942.jpg 
           呼び戻しの練習を数回して

あと、お散歩に行くと必ず‥って言ってもいいぐらい
シエルはウン〇をします。それも家で2回した後、さらに散歩で2回。
そして夜にはまた1回‥っと。。。

散歩に出掛けた日は合計5回するんです。←出しすぎじゃ~って思うんですけど‥

19-08_20130320131943.jpg 
           シエルってホント!忠犬だね

散歩の時のうん〇は軟便もしくは水状態です(;一_一)
そんなに最後まで搾り出さなくても~~って突っ込みたくなるぐらい。。。

その事も相談しましたが、それも掛かり付けの先生と同じ意見で
問題ないとの事でした。

運動すると腸が活発になって、何回もうん〇をする仔は居るそうです。

19-09_20130320131945.jpg 
   でもそんなに若くないから、すぐ息があがるみたい

モヤモヤしていた気持ちが相談でき、
掛かり付けの先生と同じ答えが返ってきたので
少しホッ‥としました。

‥って書いてまた、健康診断の結果が悪かったら
めっちゃ落ち込むヘタれ飼い主なんですけどね



スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは。
具合はどうですか?
季節の変わり目ってどうしてもホルモンバランスが崩れるから体調壊しやすくなりますよね。
私も気分の浮き沈みが多くて嫌になります~(泣)

シエルちゃんもンコだしつくすタイプなんですね(笑)
ルークもお散歩で5回はしますが最後の方は汁っぽくて…どこまで出す気?ってつっこんでいます。
呼び戻し偉いですね。
ルークだったら家の中では完璧ですが、外だったらどっかに走っていって迷子になるかと思います。
なので怖くてリードを離せません~。
シエルちゃんもなんてお利口さんなのぉ!!

ハンドメイド頑張ってますね~。
見てると全部欲しくなるけど、旦那に止められています。
うーーん、ナイショで実家用に買おうか検討中です(笑)

ではお体を大切に頑張って下さいね。
私も頑張りますぅ!!

No title

いやいや、心配しすぎの方がいいよ
ワンコは喋れないから、気が付いた時は手遅れってよくあるからさ
普通なら見逃してる病気もみつけられるもんね

私も昔購読してたけど、おまけ以外いらないから
もったいなくてストップしちゃいました
そっか、獣医さんのテレフォン相談コーナーあったね
それ15分だけなんだ、15分経つとどうなるの?
話の長い、前置きの長い人っているけど
そういった人達はどうしてるんだろう

ちっこしてる姿って

可愛いよね(〃∇〃)


No title

〔ルークねえさん〕

こんばんは♪
ホント!この時期はホルモンバランスも崩れるので
辛いですね(/_;)
毎日栄養ドリンクを飲んで
チビ達のお世話を頑張らなくては…(^^ゞ

ルーク君もシエルと一緒でお外に行くと
興奮してうん○を何回もするのですね。
快調なのは良い事なのですが、そこまで出さなくても~~!!って
シエルに突っ込みたくなる時があります(^_^;)
なのでお散歩の時には絶対、ウエットティッシュも必需品なんですよ~!

うちも宇宙やラールだったら、パパが居ない時には
怖くてリード放せませ~ん(^_^;)

ハンドメイド、少しミシン部屋に行ける時間が出来たので
コツコツ作っています。覗いて頂き、ありがとうございます♪

ルークねえさんもご自愛くださいね!!

No title

〔弓さん〕

そうですよね。喋れないから症状がはっきり出た時には…って
事があるかも知れないですよね(・・;)
健康診断の結果で、違う病院での再検査を考えます。

数年購読すると内容が被るので、止めちゃいますよねぇ~。
…って、私も2冊まだ読んでおりません(^^ゞ
15分で電話を切られる事は無いと思いますが
一応、私も15分厳守を守りました(^_^;)

宇宙みたいにちっこしている姿を見て欲しいタイプの仔と
ティエラやルシエみたいに恥ずかしそうに顔を背ける仔が
我が家には居て、おもしろいです(笑)

No title

心配な事をやはり、プロに聞きたいですよね~
1人の先生だけに聞いて本当にこれで良いのかな...と思っていても、もう一人の意見を聞けるとホッとするかもしれないですね。

シエル君、そんなにウンPするんですか~
でも、ミミも一度の散歩で2、3回に分けてするんですが、最後の方は緩いです。
ちょっと心配だな~と思っている事も気軽に聞けると安心しますよね!

健康診断の結果、悪いとやっぱり落ち込んじゃいますよ~
結果、良いと良いですね!

No title

〔Hidemamaさん〕

肝臓値は男の仔全員が高かったので
何か?食べ物に原因があると思って
その原因をやっと突き止めることができたのですが
今回のリパーゼ値はシエルだけが
ず~っと下がってくれないので、やっぱり不安で…。
なので、電話で話を聞いて貰えるだけでも
少しホッとしました。

でしょぅ~~。今日の散歩の時もそうなんですよ~(^_^;)
ラールも少し似ている所がありますが
シエルほどではありません(笑)

サプリメントやフード等、良かれと思ってやっていることが
凶とでるか吉とでるか…ドキドキです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

