

手術2日目

        

        2008年12月10日…手術2日目


 
   朝起きると、ティエラの隔離室の前で群がる兄達の姿が…


10-01_20081213193532.jpg 

 
      当の本人はトイレを済ませ、朝からカミカミタイム343


10-02_20081213193544.jpg 

  
            傷口を舐めようとしないので

         カラーを付けないで様子をみることに…


10-03_20081213193555.jpg 

 
          確か…???  先生のお話だと

   「2、3日はグッタリしていますよ~!」との事でしたが…230 


10-04_20081213193607.jpg 

  
         カミカミおもちゃを一生懸命噛んでいる

            ティエラの姿を見ていると…


10-05_20081213193618.jpg 

  
   噛むことで痛みを紛らわしているのかなぁ~?って…229
 


10-06_20081213193629.jpg 

  
       でもカミカミし過ぎるとお腹に力が入り過ぎ

      痛むのか?固まったままのティエラの姿が…240

 

        
  痛いよねぇ~409 ごめんねm(__)m


     痛み止めを飲んだから、もうすぐ効いてくると思うよ~!

      (1日1回の痛み止め薬が4日分、処方されました)

    


            
              
そしてお昼からは… 

10-07_20081213193638.jpg 

 
              痛み止めが効いたのか?

 
    心配でず~っと隔離室の前に最後まで残って居たラール

          チョッカイ売る元気なティエラの姿が…230


10-08_20081213193648.jpg 

 

        そしてお兄ちゃん達とおなじリビングに出たいと

          ママに目で訴えてくるのよねぇ~393

 

    でもねぇ~、1週間は隔離しようと思っているのですが…。。。


 
   
一人和室に取り残されると、寂しそうに鳴くのよねぇ~394


10-09_20081213193659.jpg 

 
  ラールはず~っとクゥ~ン・クゥ~ン鳴いてティエラの側から

             離れようとしないし…394 


10-10_20081213193709.jpg 


    なのでその夜、エリザベスカラーを付けて様子を見る事に…。

  


        宇宙はカラーを付けたティエラを怖がり

             サッサとクレートに避難し218282

  

        ラールは初めてみるカラーにちょっと戸惑い

           後ずさりをし、様子を伺っていました。

     

      怖がり宇宙の事が心配だけど、明日からカラーを付けて

          みんなと同じリビングに出してみることに…。

  

        
 それにしてもティエラの回復力はすっすごい 405


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

どうも

はじめまして、
このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。
宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。

No title

ティエラちゃん元気そうで良かったー♪
すごい回復力だねv-398
やっぱり男より女の方が強いのかしら?
嘔吐もないなんてえらーい\(^ ^)/しかも食欲もあるなんて!素晴らしい!
きっと元気になるのも早いですね☆
お兄ちゃん達が心配そうに見ている姿が愛らしいですねー。
宇宙くんも去勢手術の時大変だったんですか?
うちもです。v-393

No title

元気そうで一安心です♪
うちの子は、1泊入院でしたが、帰ってきて、普通に暴れてました(ーー;)
エリザベスカラーが怖かったみたいで、カラーを付けるとテンション下がっていましたが、特に痛がることも、食欲が落ちることもなく。。。(^^;)
ワンコの回復力って凄いですねえ♪

No title

〔あやかさん〕

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
また拙いブログをお褒め頂きありがとうございます(^_^;)(汗)
更新がとってもスローなブログですが
また良かったら遊びに来てくださいね!

No title

〔グーグーガンマさん〕

またまたお返事が大変遅くなってすみません。

ホント!私もそう感じました。先生には、女の仔は男の仔に比べると
手術がとっても大変なので、かなり痛がります。…お聞きしていたのですが…(^_^;)

アル君も宇宙と一緒で大変だったんですね。宇宙は便秘になるわぁ~、
腰砕け状態になるわぁ~、そりゃ~、そりゃ~大騒ぎでしたよ~(;一_一)

その性格に近いラールの去勢がまだ残っているので、
ラールの手術後もかなり心配なのですが…(^_^;)(汗)

No title

〔nyankoooooさん〕

またまたお返事が大変遅くなってすみませんm(__)m

私も女の仔は1泊入院と思っていたのですが、
ティエラの術後の経過が良好だったので、日帰りする事ができました。

鈴ちゃんと一緒で、ティエラもカラーを付けようとするとテンション下がりますよ~!
その時の仕草がとっても可笑しくて笑えるんです(^_^;)(笑)
動画で残しておきたいと思っているのですが、一人なので
その様子を撮影できないのが残念です(/_;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

