スポンサーサイト


当日

     ティエラにたくさんの励ましメッセージありがとうございます♪

   コメントのお返事が遅くなっていますが、必ずお返事を書きますので

            もう少しお時間くださいね!m(__)m

 

           2008年12月9日…避妊手術当日

 

    前日の夜・11時以降は、トイレをしてもご褒美が貰えなくて

              その上、お水も回収され

              「お水が無いよ~!」って

         不思議そうにしていたティエラが印象的でした。

 

09-05_20081213193421.jpg 
      多頭飼いは、絶食とかが一番困るんです(>_<)

  

       当日の朝、いつも通りみんなのトイレタイムで始まり

          ご褒美が貰えると思っているチビ達は

          不思議そうにパパママの顔を見上げ

    勘の鋭い宇宙は、自分が採血される日だと勘違いし…(^_^;)

               ソワソワし始め…(笑)

  


       そしてこの後、パパティエラだけを外に連れ出し貰い

                  車の中で待機。

      

            その間に宇宙達に朝ごはんを食べさせ

     「病院に行って来るから、留守番しておいてねっ!」と言うと

          宇宙を筆頭にサッサとみんなクレートへ…(^_^;)(笑)

     

          誰も病院にはついて行きたくないのねぇ~(^_^;)

   

         そして手術当日、日帰りで帰れたティエラは…

 

09-02_20081213193432.jpg 
      不思議そうにティエラをみつめる兄達の姿が…

 

           和室で完全隔離状態する事に…。

  

        「本人も痛がって、動かないと思いますが

   2,3日は傷口がかなり傷むので、安静にするように…」との事でした。

  


             
  先生のお話によると

       当日の夜ご飯は、多分食べないと思いますが

    与えるなら3分の1の量にして与えてください。との事でした。

       

       「手術当日は食べない仔がほとんどなので、

      無理して食べさせなくて良いですよ~」とのこと。

 

           また、1~2回は吐くと思いますが

       3回以上吐くようなら連絡ください。との事でした。

09-03_20081213193444.jpg 
 ティエラの事が心配なラールは、ず~っとクゥ~ン・クゥ~ン鳴いていました。

 

   そして帰宅後、いつも通りドックおじやをふやかしていると

           食べる気満々のティエラの姿が…230

 

     はいっ! いつもと同じスピードで完食しました~~229

 

09-04_20081213193455.jpg 

 

        でもやっぱり傷口が痛み、不安のなのか?

           一人だと寝ようとしないのですが

       膝の上だとスヤスヤと眠りにつくティエラの姿が…395

 
   パパと交代でティエラを看病し、一度も吐くことなく夜が明けました。

 

    宇宙の時の去勢手術後の方が大げさで大変だったなぁ~(^_^;)(笑)

 

 手術後、先生にも「よく頑張ったな~」って、たくさん褒めて貰えたティエラでした。

           

             ティエラ、頑張ってくれてありがとう266

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ティエラちゃん、元気そうでなによりです。
よく頑張りました~!

マハロは1泊入院でした。
ティエラちゃんと同じでペロリとごはんを食べたそうです。
ヒマヒマ星人だったらしく、点滴の管を噛み切って流血騒ぎまで・・・v-394

それにしても優しいお兄ちゃん達ですね!

No title

ティエラちゃん 頑張りましたね。
えらかったね(^^)
そしてごはんも完食!!

宇宙&シエルさんもパパさんもお疲れ様でした。
やっぱり手術となると 心配や不安もおありになったことでしょう。。。
ティエラちゃんも無事に手術を終えて元気そうなので
とりあえずはほっ。。とした思いでしょうか。
ティエラちゃんも 宇宙&シエルさんも後はゆっくり
お過ごしくださいね。
ティエラちゃんも一日も早く元気復活できますように。。。

No title

ご無沙汰してますm(__)m

ティエラちゃん、避妊手術無事終わって良かったですね。
ご飯もきちんと食べられたようで、回復も早いかな。
早くお兄ちゃん達と元気に遊びまわる姿を見せてくださいね。

多頭飼いだと食事制限の時は大変なんですね。
「ナンデ私だけご飯ないの?」って顔をされると切なくなりますね。

No title

〔ばてぃこさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんv-435

順調に回復に向かってくれています♪ありがとうございます(^_-)-☆

マハロちゃんもティエラと同じで、当日のごはんもペロリと
食べたんですねぇ~v-405

マハロちゃんって、お顔に似合わず豪快な性格なのねぇ~(^_^;)(笑)

ティエラに対しては優しいのですが、私に対しては嫌がらせばかりしている
宇宙とラールで~す(;一_一)

No title

〔みきさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんv-436

小さい体で、頑張ってくれました!傷口は4㎝程で8針縫っているのですが…。

寝不足が続いていたのですが、今日はゆっくり昼寝もしちゃいました。
↑おいっ!大掃除は…(笑)、今年もしないで終わりそうです(^_^;)(大汗)

ご心配をお掛けしてすみません。順調に回復に向かってくれています。
あのハイパーさが日々増しているので、目が離せなくなっているのですが…(;一_一)

No title

〔leonmamaさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんm(__)m

ず~っと読み逃げばかりしています(^_^;)(汗)
なかなかみなさんにコメントを残す時間が作れなくて…m(__)m

順調に回復してくれているみたいです。抜糸まであと1週間
傷口が綺麗になってくれるよう、お転婆ティエラをどう大人しくさせるかが
難題なのですが…(^^ゞ

絶食とか食事制限は、多頭飼いの不便さを感じる時でもありますねぇ~。
我が家は全員絶食しちゃうんですよ~(^_^;)(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

