スポンサーサイト


新しいフード♪


ここ数日、頭が痛くて
PCに向かう気力が無く
お返事も遅くなってすみませんでした。
昨日からやっと少し復活しました(*^_^*)

そんな落ち込んでいるママの元に
またまた素敵なプレゼントが届きました

07-01_20130208105538.jpg 

ルシエの食事の事を心配してくれて
ゆうり君達が食べている国産無添加ドックフード・スパットさんの
ウルトラプレミアム コンプリテスト
全犬種用小粒を送ってきてくれました!!

07-02_20130208105540.jpg 
         フードだと分かるとこの態度‥(;一_一)

製造日が2013年2月6日って事は
できたてホヤホヤをその日のうちに配送手続きをして
届けてくださっている事になります(@_@;)すっすごい!!

07-03_20130208105542.jpg 
          美味しいよ~~!! の言葉に釣られて

ゆうり君達も食が細い仔達なのですが
このフードは食べるそうで、体調も良いとの事。

更にフィールドゲインズさんのHPを読んで
なるほど…っと納得

チビ達の食べているS.G.J.プロダクツのラム肉フードも
化学薬品や合成添加物を一切使用せず
食品基準もクリアしている材料のみを使用しているため
賞味期限は他のフードに比べると短めです。


07-04_20130208105547.jpg 
            はい、ちゃんとできました

オーストラリア産なので、手元に届くまでには
どうしても、それなりに時間が経過している物になります。

07-05_20130208105549.jpg 
       なんか微笑んでるし、期待できそう(*^。^*)

それに比べて、このフードの特徴は新鮮な多種の生肉をバランスよく配合した
最高品質を極めた純国産無添加ウルトラプレミアムドッグフードなのです。

みなさん、色々とよくご存知ですよねぇ~~。
みなさんからの情報がとっても役に立っております。感謝

07-06_20130208105616.jpg 
     ‥って事で、さっそくルシエに与えてみることに‥

ウルトラプレミアム コンプリテスト と ドットわんの豚ごはん
それぞれ10gずつ入れて置いてみました。

※ 餌の切り替えはいつもの餌に少しずつ混ぜて与えるのが通常のやり方ですが
   こやつ ↑ にはそんな事は通用いたしませ~ん(;一_一)


  
だって、好きな方だけしか食べないもんねぇ~~(--〆)
07-07_20130208105621.jpg 

おぉ~~ 回り込んで食べてるがなぁ~~ って喜んだのですが

翌朝、こやつ  ティエラお姉ちゃんと一緒に食べた
S.G.J.プロダクツのラム肉フード5g中→2gだけ食べ


サプリ2種類とお薬はおくすりちょうだいで
綺麗にお皿を舐めただけでございます。


07-08_20130208105623.jpg  

前日と同じように
ウルトラプレミアム コンプリテスト と ドットわんの豚ごはんを
並べて置いてみましたが、このまま固まって10分経過したので

いったんお皿を下げて、お昼にもう一度マットの上で与えてみましたが
クレートへと逃げ込み、寝てしまいましたとさっ!!

この日、夕方のう〇は下痢になり、それはそれは宇宙の下痢の時と同様
絨毯が大変な事になってしまいました

ルシエ宇宙と一緒で、お尻につくとパニックになり
部屋中走り回ります(;一_一)

徐々に切り替えしなかった事が下痢の原因だと思ったので
昨日は3gだけ与えましたが、今朝のうん〇も下痢だったので
ルシエにはまだ消化できない何かが含まれているのだと思います。

今回はちょっと残念な結果になりましたが、初日お皿の上から
自分で10gを平らげるのは非常に珍しい事なので
お味は好きなフードだと思うんです

なので胃腸がしっかりしてきたら
またぜひ試してみま~す!!


       ~商品の特徴としてHP抜粋~

消化の為に適度に胃腸に仕事をさせてあげるフードの方が
より良いと考えています。フィールドゲインを与えていただくと
わかりますが最初少し便が緩むことがあります。
(下痢になることは、ありませんが)
その後1~2週間で自然と便は硬くなっていきます

‥と明記されていました。

ルシエの場合は仔犬でしかもまだ2kgにも満たない
小さな体なので、今回ちょっと胃腸が疲れちゃったのかな?と思います。
現に仔犬より胃腸が弱いと思っていた宇宙
全然平気でした。むしろめっちゃくちゃ喜んで食べています。


ゆうり君のママ、いつも色々とお心遣いを頂き
ありがとうございます
宇宙ラールティエラで、美味しく頂かせて貰いますねぇ~

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ルシエちゃん、可愛いですね~♡

ルシエちゃんは好き嫌いが激しいんですか?
我が家もフェンディがそうでしたよ。
胃腸が弱くて食も細くて、
1歳時の頃は週一の病院通い生活でしたね。
でも、パディを迎え、アクアを迎えたら
なんでも食べるようになって!
医者いらずどころか、今ではダイエットに苦労していますよッ!!(笑)
ルシエちゃんも、なにかのきっかけで好転してくれるといいですね。

フードを変える時って、一度にではなくて
少しづつ割合を変えていくものなんですね~フムフム・・・v-295

No title

こんにちは。
具合はいかがですか?
無理なさらないで下さいね~。
私もやっとこさ復活しましたがまだ頭が痛いです。

ルシエちゃん、食べてくれたかと思ったらまたまた拒否ですか…。
うーーん。
食事は大事な事なのに困っちゃいますね。
おまけにおなかまで壊して…おなかも早く治るといいですね。
ルシエちゃんの「これしか食べないわ!」っていうフードに巡り合えるように祈っています。
ママさん頑張って!

No title

頭痛はなぁ~んにもヤル気が失せますよね~
ルシエちゃんのこともあってゆっくり休めなくて大変ですね

下痢になるかも?ってわかっていてもまずは食べて欲しいですよね

モグもンコでパニックになります
「自分のでしょうが!!」ってツッコミたくなります(笑

No title

〔フェンディママさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

そうなんです。自分から食べてくれないので
ホント!毎日トホホ…です(/_;)
フェンディ君も食が細い仔だったのですね。
成長期に食べてくれないとやっぱり心配で…
ルシエも弟か妹ができれば食べてくれるかなぁ~?
もう6匹は絶対無理だけど…(^_^;)(笑)

フードを変える時は胃腸にかなりの負担が掛かるそうで
少しずつ変えるように私も他の方に教えて頂きました。

No title

〔ルークねえさん〕

お返事が大変遅くなってすみません。

ご心配をお掛けしてすみません。
頭痛は治まったのですが、今度はまた腰痛が…(>_<)
ルークねえさんもまだ本調子では無いのですね。
あまり無理しないように…

良かれと思ってお薬を飲ませた事で
またルシエに辛い思いをさせてしまいました(/_;)
試供品でも貰ったフードにも見向きもしてくれませ~ん。

No title

〔モグ母さん〕

頭痛の次は腰痛が…(>_<)
あぁ~~、あっちこっち痛くなる年に…(;O;)

宇宙は1粒で下痢って事が良くある仔なのですが
ルシエはフードを変えて下痢になる事は無かったのですが
今回のフードはルシエには合わなかったようです。

モグちゃんも宇宙とルシエと同じなのですね(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

