

あれこれ試す


‥2012年12月20日‥

またまた過去記事に戻ります(^^ゞ

成犬フードに切り替えても大丈夫です!‥っと
先生から許可を頂き、昨夜からさっそく実施したのですが
その成犬フードもなかなか食べてくれず(--〆)

20-01_20130128061028.jpg 

でも今思えば、この頃は1日50g前後
食べさせる事ができていたので、まだ良かったんだなぁ~っと。。。

とにかく少しでもルシエの気持ちを引き付けるように
あの手、この手を使い
フードを食べさせるように心掛けていました。

20-02_20130128061031.jpg 

亀の甲羅の上にフード3粒置いてみたりした時もありました。

20-03_20130128061032.jpg 

結果は見事惨敗でしたが‥

この日からきちんとお片付けを
マスターできるようになったんですよねぇ~

まずはママの膝の上でお兄ちゃん達のお片付けを
じぃ~っと観察して
ひょっこり膝から飛び降り、サッ‥っとおもちゃの方へ走って行き
遠くにあったおもちゃを次から次へと
カゴの中に入れてくれるようになった記念すべき日なんです。

20-04_20130128061034.jpg 

ママ:「ほらっ!そこにあるごはん食べないと‥」ってルシエを呼び戻しても

ルシエ:「ごはんですか~?」って顔をして

20-05_20130128061035.jpg 

ふんっ!!って首を背けられてしまった
フードちゃんなのでした(;一_一)


※ 下の歯が2本抜けていたのですが、回収できませんでした

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

あははは、は~っ。
もう笑うしかないね (^▽^;)
もう最後に残ってる方法はこれしかない
「泣き脅し」・・・

ちなみにカノン、数日前からご飯1/7しか食べないv-406
豚肉も食べない
で、残ってるのをポアンが食べてるし( ̄□ ̄;)!!
ポアンこれ以上太ったら歩けなくなっちゃうよ~~

ルシエちゃんと真逆の悩みです(TωT )


No title

〔弓さん〕

その最終手段、泣き脅しも通用しなかったので、もう笑うしかないって
思えるようになるまで時間が掛かりましたが、なんとかそう思うようにして
今は気持ちを切り替えるようにしています。

昨夜も殆ど食べず、今朝は空腹時に吐く黄水を吐いた事もあって、
さすがに今朝はまた手から少し食べさせちゃいました。
あぁ~~悪循環を繰り返していると分かってはいるのですが
やっぱり断固たる態度を取ることはまだできませ~ん(;O;)

あらら…またカノンちゃんも再発しちゃったのねぇ~(/_;)
和風の隠し味にも飽きちゃったとか?
うぅ~んどうして食べなくなるんだろうねぇ~~。
カノンちゃんとルシエって、食に関して気が合いそうですね(^_^;)
ポアンちゃん、いくらダイエットフードでも食べ過ぎはダメよ~~!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

