

生後6ヶ月♪

昨日、ファンシーフリーさんから譲って頂いた
このちいちゃな天使・ルシエが生後6ヵ月を迎えました

迎えた次の日からルシエとの戦いがはじまり
日々フードを拒否することがエスカレートし
現在に至っております

25-01_20130126154014.jpg 

トイレも芸もビックリするぐらい覚えるのが早く、
歯磨きも日々のお手入れも素直にさせてくれる
とっても良い仔ちゃんではあるのですが

食べない事に関しては天下一品の仔でございます

そんなルシエちゃんに
こんなプレゼントを用意してみました‥って

25-02_20130126154015.jpg 

本人は全然喜んでくれていませんが‥(笑)

25-03_20130126154018.jpg 
       ごはん系は、興味ない仔だもんね(・.・;)

ママのネットショッピングは楽天がメインなのですが
今回は、ブログのお友達から教えて頂いたお店で購入してみました。

会員登録すれば、1円でサンプルのフードが試せて、
ポイント1円が還元されるので、実質はゼロ円って事だったんです。

お買い物の金額ごとに、プレゼント品が選べる仕組みになっていて
今回、1万円以上だったので、ピンクのマットを選んでみました。

プライムライスケイズマイスター
缶詰数缶とお試しシャンプー(これ1本でリンス効果も)

最初、画面に慣れるまでは
何回もやり直し、時間が掛かりましたが(^^ゞ
少しずつ、こちらのお店のHPにも慣れてきました。
缶詰がお安く買えるので、今後も利用したいと思っています。


‥で、フードをみると吹っ飛んで逃げるルシエですが
体重計をみると相変わらず素っ飛んで来て
自ら乗ってくれます(^_^;)(笑)

25-04_20130126154020.jpg 

今年に入ってから、ちっとも増えない体重です。

生後6ヶ月で1.5kgって事は
やはりお里のママさん予想体重:2kg程度で納まりそうですね

頼む2.3kgぐらいにはなってくれ~~

‥で、プライムライスを混ぜた結果はと言いますと

おぉ~~~  ガッツクかとおもいきや

25-05_20130126173924.jpg 

ニオイを嗅いだだけで

25-06_20130126173926.jpg 

またしても逃走してしまったルシエちゃんなのでした


<メニューは>
S.G.J.プロダクツのラム肉フード+プライムライスをお湯でふやかした物

このプライムライスって、リンの成分がかなり高くて
一緒にジロ吉ごはんのサバ缶を混ぜて、カルシウムを摂取しています。
でもやっぱりサプリメント等で補った方が良いのかしらっ? 

お兄ちゃん達の反応は、それはそれはうるさいぐらい興奮し
(騒ぐのは宇宙だけだど‥(--〆))
あっと言う間に完食したのですが
肝心のルシエには不評だったようです




テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

相変わらず食が細い様で 心配が尽きませんね
ママさんが高級フード用意しても食べないなんて・・・
きなこは食欲が凄くて困ってるのに
きなこの食欲分けてあげたいくらいです(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ルシエちゃん6ヶ月おめでとう!
お転婆に可愛らしく育っていますね。
芸も覚えてお利口さんです。
これでフードを食べてくれたら…うーーんですよね。

しかし皆で横一列に並んでご飯の姿に感動しました。
皆可愛いーーーー!

あ、私も楽天ばっかり利用しています。
ネットは安いし、時間かけて選べるしいいですよね!

No title

〔きなこじじいさん〕

お返事が遅くなってすみません。

今日もまだ1gしか食べてくれていないので
トホホです(/_;)
ルシエの気に入ったフードを見つける前に
フード貧乏になりそうだわぁ~~(;O;)

No title

〔鍵コメさん〕

貴重なアドバイスありがとうございます♪
とっても心強く感じています。(*^_^*)

No title

〔ルークねえさん〕

ルシエにお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
ホント!これでフード食べてくれたらねぇ~~。。。

いえいえ、自分が食べ終わるとお互いのお皿を舐め合うので
お行儀悪いですよ!

楽天って、あれこれ面白い企画もあるので
ついポチっと押してしまいそうになりますよねぇ~~。
私は買いまわりマラソンの時には要注意が必要です(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

