スポンサーサイト


我が家のルール♪

         我が家にはちょっとしたルールがあります222

   

           それは外でもペットシーツの上で

   排泄ができるようになってくれることやストーブの前に居る時は

01-01.jpg 

    

      クッションから前に出ない…と言うルールです。



   
12月1日シエルはそのルールをすっかり忘れ(;一_一)

 

01-02.jpg 

 

             ストーブの前を陣取り…

           

      ママに大きな声で「あぁ~~」…と言われると229

                

01-03.jpg 

 

             慌てて定位置へ移動(笑)


      ティエラもこのルールをしっかり身に付けてくれました。410

            

              それと12月に入ってからは

  外(散歩の時に)でも、ベットシーツの上で排泄できるようになってくれましたよ~437

            

 


           
 12月2日…次の朝は珍しく

02-01.jpg 

 

                  宇宙が…405

 

02-02.jpg 

 

       みんなとストーブの前に居るんですよ~~!!

       昨年は見れなかった光景なもので…(^_^;)(笑)


02-03.jpg 

 

        …で、珍しい光景なので写真を撮っていると

    何でも“まね”したがるラールがそこに登場し…(^_^;)(笑)

 

02-04_20081208151105.jpg 

 

  …で、最後まで残って居たのは、宇宙ティエラでした~~って230


   宇宙って、ママ2度寝395に誘っていただけだったのねぇ~(^_^;)(笑)

 

夜はクレートで寝かせている宇宙ですが、その他の時は私の腕枕を欲しがる宇宙なのでした。229

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ルールを守れる子達なんて素晴らしいですねv-352
ま、たまには忘れるみたいですが・・・。

でもどうやって教えてるんですか?
うちも机に足をかけて欲しくないのですが
うまく教えることが出来ませんv-390
机に乗るのはダメだとは分かってくれたみたいなんですけどね。

ここのところ寒いから、みんなストーブの前が良いみたいですねb

宇宙君は長男だけど
意外と甘えん坊さんなんですねv-344

No title

〔JYACKの飼主さん〕

お返事が大変遅くなってすみませんv-435

宇宙とラールは怖がりなので、ストーブの前に行こうとしないのですが
シエルだけは、寒がりなのか?目を離すと段々ストーブの側に
近寄っているんですよねぇ~(;一_一)

とにかくシエルには根気強く、クッションの前から出ると「ダメ!熱いよっ!」って
言って、何回もクッションの方へ誘導するようにしました。
…って、まだ油断するとクッションからはみ出しますが…(笑)
でも今では「あぁ~~」の一声で定位置に戻るようになっています。

ティエラ、宇宙、ラールには、「これっ!熱いよ~、怖いよ~!」って
一度言うと、まったくストーブの前に行かなくなりました。
ちょっと怖がり屋の性格の方が、こう言う時、しつけ易いです(^_^;)(笑)

宇宙は一番甘えん坊です。でもこっちから抱っこしたりすると
怒り出す難しい性格の仔なのですが…(;一_一)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

