スポンサーサイト


宇宙&ルシエ

現在と過去がごちゃ混ぜになって
ややこしいブログですがお許しを‥


2012年12月19日

亀さんおもちゃをめぐって

19-01_20130122160529.jpg 

宇宙とバトル勃発か!!って思いきや

19-02_20130122160532.jpg 

やはりこのお方↑ 小心者なので
ルシエには直接文句を言えず(;一_一)(笑)

19-03_20130122160533.jpg 

‥って、あんたパパに協力して貰って
亀さんゲットしたんじゃ~ないっ!! 

パパって宇宙にめっちゃ甘いんです。
噛まれても唸られても宇宙が大好きなんだって!!


‥で、この日はワクチン接種に行こうと思っていたのですが
みんなの体調がイマイチなので、延期することに。。。

19-04_20130122160535.jpg 

‥で、宇宙は先日のひどい下痢ピィ~の事もあり
念の為、病院で血液検査をお願いしました。

結果はすべて基準値内で治まっていて、良かったのですが
(以前にもブログで書きましたが)
ルシエが来た事によるストレスで下痢が続いていたようです。

ホント!繊細なんだからっ!!

19-05_20130122160536.jpg 

ママ:「パピーフードを食べてくれないんですが‥」
先生:「成犬用フードを食べるなら、それだけにしても構いません」

ママ:「カロリーとか栄養とか足りますか?」
先生:「大型犬なら問題あるけど、小型犬なので問題ないと思いますよ!」

‥って、成犬フードに切り替える許可がおりたので
ヤッタ!!って内心思ったのですが

こやつ この日を境に
成犬フードも拒否するようになっちゃったんですよねぇ~(;一_一)

そして、会計時にスタッフさんが「どうして宇宙君だけ漢字なのですか?」って
えぇ~っと説明すると長くなるので、笑ってごまかしたママなのでした~(^^ゞ

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ルシエちゃんってもしかして食感?触感?にこだわりが
あるのでしょうか?
ガムタイプのフードとかあればイイのにねえ(^_^;)

宇宙くんも大変でしたね
下痢の時のお腹の音ってびっくりするぐらいキュルキュル
いいますよね~

No title

食べない子の苦労・・わかります~~
我が家にも以前、食べない子がおりましたので。

いろいろなフードを試して、ショップで薦められたフードを与えたところ、一転。食べる食べる。
うちはチキンが大丈夫なので、リアルチキンが原料のフードでした。
残念なことにフード会社が人用のフード会社に吸収されドッグフードを生産しなくなりふりだしに戻る・・でしたe-259

ハニィは良く食べてくれる子で助かっています。
こんなにもラクなんだ~と驚き。
ハニィのフードを購入しているショップでサンプル1円でいろいろ試せます。(会員はポイントが付くので実質無料)

我が家は食欲だけは有り余る程ある2わんずだから食べてくれないことの対処ってほんと分からないんですよね~
食べるまでほっとくとずっと食べないのでしょうか?
動物のサガとして食べることは何より一番だと思うんだけどなあ。
ルシエちゃん、お腹空かないの~?

No title

宇宙君、ストレスで下痢ですか~
可哀そうに...
ルシエちゃんに慣れてくれれば良いですね!

ルシエちゃん、成犬用フードに切り替えですか~
でも、切り替えたら食べなくなるなんて(>_<)
なかなか難しいですね~
ルシエちゃん、頑張ってフード食べるんだよ!

No title

宇宙君、ストレスたまっちゃったんですね。かわいそうに。
実家のわん、病院に預けた時、先生は時間になるとフードをあげ、食べないときはさっさと下げてしまったそうです。生きるための危機感をあおったみたいです。先生、厳しいから、わんもわかるんですね。
しかし、飼い主にはその厳し胃対応ができないんですよね。いつもフードをもって追いかけてるような状態でしたもの。
心を鬼にすることができたらねー
気に入ったフードがみつかって、食べるようになってくれればいいですね。

No title

ルシエちゃんいきなり大きくなった?
2つ前のブログからそう思ったんだけど・・・
大きくなってるなら良かったね、食べずに痩せて大きくなれてないと大変だけど。

そうそう、カノンねご飯に「ヤマキのめんつゆ」をチョッピリ入れてやると
喜んで食べるようになったんだよ
人間も調味料だし、あんまり良くないけどね(^_^;)

No title

〔モグ母さん〕

私もそう思って、フードをふやかしたり
砕いたり、缶詰やスープと混ぜたりしているのですが
どれも食い付き悪く、結局私の手がドロドロになりながら
ルシエの後をお兄ちゃん達と一緒に付いて回って
少しずつ食べさせている状態なんです(>_<)

ホント!このガム1日1本ですべての栄養分を
補えます。って言う商品があったら飛びついていたかも~~!!

宇宙、ラール、そしてルシエのお腹の音は
よ~く聞こえます。シエルとティエラのお腹の音って
便が少し緩い時も聞いた事ないんですよねぇ~~。

No title

〔こはなさん〕

ペット業界ってややこしいですよねぇ~。
宇宙達のソリッドゴールド2社?あるみたいで
結局、名前がS.G.J.プロダクツに変わったみたいです。

うちも良く食べるシエルとティエラが優等生に
思えるようになってきました。(^_^;)(笑)

遊びならが食べるルシエなので
鶏肉&脂肪分が高いフード(肝臓値・リパーゼ値の事もあって)は
あまり試したくなくて、余計フード選びに頭を抱えています。
1円サンプル、欲しい物が在庫切れだったので
担当者が電話をくれる事になりました。電話応対も親切なお店だったので
今後利用したいと思っています!
良いお店を紹介して頂き、ありがとうございました。

No title

〔小夏ママさん〕

私もこれだけ食べてくれない仔は初めてで…(>_<)
今朝も宇宙はまだ食べてくれていないのですが
そのうち食べるだろうって思って、今は寝かせております(^_^;)

ルシエは食べるまでほっておくといつまで経っても
食べてくれないので、(12時間以上)こっちの方が心配になり
結局1粒ずつ様子をみながら、口へ運んでいます。
低血糖が心配なので、ペットスエットは与えるようにしていますが
それもお兄ちゃん達と一緒で無いと飲んでくれなくなっているので
ケージ内で食べるまで放置って訳にも行かなくて…(;O;)

お腹が空いたって脳との伝達がうまくいってないのかなぁ~って
ルシエのお腹に私も疑問を持つようになってきました(/_;)

No title

〔Hidemamaさん〕

宇宙は一人っ仔の時があったので
下の仔が来ると大なり小なり
毎回ストレスを感じているみたいです。

そうなんですよ!私もこれで少しは開放されるって
思ったのですが、そううまくはいかず…(;O;)
でも何であれだけ欲しがっていた成犬フードを食べなくなったのか?
これまた不思議なんですけどねぇ~~。。。

No title

ヒャー\(◎o◎)/!ビックリ・・・
シエル君の名前間違えてる!って思ったら
ルシエちゃんをお迎えしてたなんてw

今度の週末にでもお迎え~現在までの記事
読まさせて頂きますね^^

No title

宇宙くんたちはソリゴなんですね。
S.G.Jとソリッドゴールドは別会社になって今も2つ存在するんですよ。
参考までに・・http://www.kmt-dogfood.com/top.html
ややこしいですねe-330

電話対応も良かったのですね(^^)ホッ。
ルシエちゃんが気に入るフードが見つかりますように。

No title

こんばんは。
宇宙君は繊細なのですね。
ま、人間でも家族が増えたらストレス感じる事もあるし、
慣れてくれればいいですね~。
宇宙君のドヤ顔が可愛くて笑っちゃいました。

フード、なんだったら食べてくれるのでしょうか。。。
ルシエちゃん、ママの気持ち分かってあげてね。
食べないと大きくなれないぞーーー!
宇宙&シエルさんあまり思いつめないで頑張って下さいね。

No title

〔とびママさん〕

宇宙って繊細なんですよねぇ~(;一_一)
あっ…やっぱり(・.・;)
昨日フードアドバイザーの方にも同じ事を言われました。
ルシエ、まったく危機感ないですもんっ!!(;O;)

私もここ数ヶ月、フードを持ってルシエを追い掛け、
食べて~~!!ってお願いしていた所もあったので
私も気持ちを入れ替えて、対処していこうと思いました。
今、心を鬼にすることがルシエの将来の為にもなると思って
気持ちを新たに頑張ってみます!
詳しく教えて頂き、ありがとうございました♪

No title

〔弓さん〕

ルシエ、大きく感じますよねぇ~。
でも体重は1.5kgのまま、今年に入って
全然増えてないんです(;O;)
胴ばかり長くなっているんですけど…(^_^;)(笑)

カノンちゃん、隠し味にめんつゆが効果があったのですね。
ルシエもラム&さつまいも缶詰は何とかフードを混ぜても
少し食べるのですが、この缶詰も味が濃いので
あまり体に良くないと思います。

No title

お名前が分からないので…(^_^;)

ビックリさせてしまってすみません。
そうなんです。昨年11月に新しい家族が増えました。
シエルとルシエ、書くと似ていますよねぇ~(^^ゞ

週末に過去記事まで読んで頂けるのですか~!!
ありがとうございます。

No title

〔こはなさん〕

宇宙達のフードはここ数年、旧ソリッドゴールド、
現在S.G.J.プロダクツ(オーストラリア製)を食べさせています。

ソリッドゴールド、アメリカ製とオーストラリア製が存在することは
パッケージの違いで知ってはいたのですが、並行輸入とかの関係かな?…と
安易に考えておりました(^^ゞ

こはなさん、調べてくださってありがとうございます。

色々フードを変え、その度ごとに血液検査もし
最終的に落ち着いたフードが高たんぱくで低脂肪のこのフードだったんです。
(同じく高タンパク・低脂肪のアズミラ・ボッシュは
まったく合わず、みんな下痢ピィ~~でした。)

でもリンとカルシウムの成分が書かれていないことに
本日気付き、疑問を感じているのですが
また宇宙達のフードを変えるとなると難しくて~~(>_<)

とっても親切な方で30分ぐらいお話させて頂きました。
ルシエの場合、フードを変えるよりも
飼い主が食事の時間、ルシエに対して
態度を変えることの方が大切だと教えて頂きました。
…とは言え、買い物のついでに
1つサンプルは貰っちゃいましたが…(^^ゞ

No title

〔ルークねえさん〕

こんばんは♪
宇宙は一人っ仔の時があった仔なので
繊細なのかなぁ~~(・・;)

ルシエ、絶対ピュアロイヤルだったら
喜んで食べると思うんです。
でも、我が家ではそんな高価なフードを主食として
毎日与える事ができないので、ご褒美として
食事の補助的な感覚で使っていきたいと思って
出し惜しみしております(^_^;)

食べる量が減っているので
ちっとも体重が増えておりませ~ん(>_<)

みなさんからのアドバイス、励ましのお言葉のお陰で
頑張ることができております。ありがとうございます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

