

我が家のフード事情


今日は宇宙のお腹がまたキュルキュル鳴って
朝ごはんをまったく食べなかったんです。

こう言う時の朝のお通じは大抵、下痢ピィ~~なんですよね

原因はこちら ルシエの為に貰ったサンプル

20-08_20130121195403.jpg 

昨日、ラ~ちゃんのお里のペットショップまで
足を伸ばし、ルシエのフードの事を相談して来ました。

店内にはサンプルは置いていなかったですが
今の状況を詳しく聞いてくださった上で
数種類のサンプルを用意してくれたんです。

ありがたや~、ありがたや~~~

‥で缶詰も3種類ほど買ってみました。

店員さん:「この缶詰は最終手段として与えてくださいね。」

もうその最終手段の段階なのですが‥(ママの心の叫び)

‥っと話は反れてしまいましたが
チキン以外のアレルギー用のフード
フィッシュ&ポテトを昨夜、みんなに数粒ずつ手から与えたんです。

最初食べなかったルシエもお兄ちゃん達が喜んで食べているのをみて
数粒食べてくれたのですが、その結果
宇宙のお腹はピィ~~っとなった訳です(/_;)

そうなんです。宇宙って、仔犬より腸が弱いんです

20-01_20130121195324.jpg 

お昼過ぎにお腹が空いたって言ってきたので

20-02_20130121195327.jpg 

いつものS.G.J.プロダクツのラム肉フードと
それにサプリ2種ふり掛けた物、
S.G.J.プロダクツのパピー用・ラム肉
(プライムケイズ)ケイズマイスター のサプリのみ
ペットスエット
合計5皿を並べて置いてみることに‥

20-03_20130121195329.jpg 

朝ごはんをまったく食べなかったルシエと一緒に
食べて貰おうと思ったのですが、
さっさとこのお方は ↑ 寝る体制に入っちゃいました(;一_一)

20-04_20130121195330.jpg 

宇宙もパピー用フードを数粒食べて
ママに訴えてきたので

20-05_20130121195331.jpg 
ごはんより、宇宙のくちゃ~いお尻のニオイが気になるルシエ(;一_一)

夜のメニュー
S.G.J.プロダクツのラム肉フード+ドットわんスープ多めで
朝ごはんを食べなかったこの二人 ↑ に与えてみることに‥

宇宙だけが2皿のスープを飲み干し、
少なめに用意した1皿のフードを食べてくれました。

なので宇宙にはクレートにいったん入って貰って、寝て貰うことに‥

※ 宇宙の食欲は夜ごはんの時には完全復活しておりました。

20-06_20130121195357.jpg 

‥で、我が家の問題犬であるルシエちゃんは
宇宙のお尻のニオイを嗅いだあとは
またしても寝る体制に‥(--〆)

このままでは全然何も口にしていない事になるので

20-07_20130121195402.jpg 

缶詰とドットわんごはん2種類
(プライムケイズ)ケイズマイスター のサプリを並べてみました。

缶詰+フード(砕いたもの)だと食べなくなっています。

結果は缶詰をゆっくり時間を掛けて完食しただけでした。
まぁ~何も食べないよりはいいかなぁ~って思うことに‥(・.・;)

20-09_20130121195404.jpg 

ペットスエット数本と一緒にドットわんフード・3種類(牛肉・鶏肉・豚肉)が
試せるフードを買ってみました。

手から1粒ずつ与えてみましたが
鶏肉ごはんだけはまったく食べてくれませんでした。
(確かに他のフードと比べるとだしの味が強すぎますが‥。)

あと、ショップ定員さん一押しのフード、シュプレモのパピーフードも
1粒も食べてくれませんでした

ルシエのフード選びはまだまだ時間が掛かりそうです。



午前中にごはんを食べてくれないルシエを置いて行けないので、
来月に変更して貰ったのママの健康診断もキャンセルすることになりそうです。

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは。
今日もルシエちゃん可愛いですね~。
もちろん宇宙くん達もかわいいけど(笑)
でもでも、ご飯を食べてくれないと心配ですよね。
いったいどうしたら食べてくれるのか…。
話せたらいいのにね。
宇宙&シエルさん頑張ってください。。。

No title

〔ルークねえさん〕

こんばんは♪
いつもチビ達の事を可愛いって褒めて頂き、ありがとうございます♪
食べないからと言って、フードを次から次へと変えてはダメですよ~!って
言われるのですが、これだけ食べさせるのに時間が掛かれば、
変えたくもなりますよねぇ~(^_^;) でも試供品を試すのも
お兄ちゃん達の肝臓値・リパーゼ値・アレルギー等があるので
これまた難しいんですけどね‥トホホ(;O;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

