スポンサーサイト


ルシエを連れて来て!!

2012年12月18日(夜編)

この頃からフードを見せるとクマさんベッドに
逃げ込むようになってしまったルシエ

18-06_20130119122049.jpg 

ティエラに 「ごはんよ!って言って、ルシエを連れて来て!!」って、
ママがお願いすると

18-07_20130119122050.jpg 

ちゃんとクマさんベッドに行って

18-08_20130119122052.jpg 

ルシエを連れて来てくれます。 

18-09_20130119122202.jpg 

‥で、こやつは↑ この頃から途中まで来て
引き返すって事を覚えたので、ティエラも後ろを振り向きながら
ママの元に連れて来てくれるようになりました。

ワンちゃんも妹や弟ができる事で
成長する事ってやっぱりあるんだなぁ~って
今のティエラをみて、感じるママ達なのでした。


※ 現在、食事中はクマさんベッドを片付けるようにしています。

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ティエラちゃんすご~いv-424
こんな賢いお姉ちゃんがいて羨ましいなぁ
そっか、妹ができると成長するんだ
うちは、カノンの後にポアンが来たけど
妹じゃない年取ったおばさんだったから成長なかったのかな (^_^;)

私もドックフード味見する派なんだけど
今食べてるのはダイエット用で、試食用を5種類食べさせて
その中で1番食いつきが良かった物を与えてだんだ
で、私の毒見無しだったの
こんなに気持ち悪いとは思わなかった
でも、口に入るものなら何でも食べるポアンは毎回完食
+カノンの横取りなんだけどね
シエルちゃん、カノンと一緒に頑張ろうね

No title

やっぱり女の子って頭いいですね。
すごいわ♪ティエラちゃん
ママのお手伝いをちゃんとして偉いわ^^

食欲ありすぎも困るけど
食べないというのは大変ですね。
フードを見て逃げちゃうって・・・・・・
実家に昔いたわんこも全然食べなくて、困り果てたことがありました。先生に相談したら、任せるように言われて2日病院で預かってもらうことになりました。
そうしたらなんと、次の日からきっちり食べるようになりました。毎日カリカリフードをちゃんと食べるの。食べることはとうとう好きじゃなかったなあ。
でもおかげで、とっても小さい子だったけど17年も生きてくれました^^
今でも先生どんな風にしたのか不思議です。
ママさん、頑張ってくださいね。

No title

〔弓さん〕

そんなことないですよ!
繊細なカノンちゃんがポアンちゃんを受け入れてくれた事が
何よりの成長だと思いますよ!!(^_-)-☆
宇宙だったら、絶対無理だと思うから…。。。

弓さんもドックフード味見する派なのですね!
そうそう、↓のコメント、ごめんなさ~いm(__)m
パパにチビ達に与えているS.G.J.プロダクツのラム肉フードを
無理矢理味見させたのですが、めっちゃまずい!!って言われました。
私って、犬並みに味覚が劣ってきているのかも~~(^_^;)(大汗)

シエルもティエラも遊びながら食べるルシエのフードを
横取りしちゃう事があるので(1粒を咥えて投げて遊ぶので…)
鶏肉が入っていたり、脂肪分が高いと血液検査で引っ掛かるので
困るのよねぇ~~(>_<) 多頭飼いって難しい。。。

No title

〔とびママさん〕

ティエラのお陰で助かっていたのですが
ルシエがそれにも飽きちゃったみたいで
言う事を聞かないルシエに吠えるティエラの声の方が
うるさくなってきました(/_;)

シエルとティエラは食が落ちるって事が無い仔達なので
この仔達が優等生に思えてきちゃいました(^_^;)(笑)
私もここ数日、病院に行こうかしらっ!?って
真剣に悩んではいるのですが、外では緊張しておやつも
食べない仔なので、心配です。

そのご実家で飼われていたワンちゃん、病院でどうやって
食べるようになったか?私も凄く興味があります。
お腹が空けば食べるようになるって言われる事が多いですが
低血糖は怖いし、今は成長時期だし…なるべく1粒でも多く
食べて貰いたいって思うので、私も時間を掛けて
あの手この手を使っているんですけど、親の心仔知らず…で(/_;)
ルシエにも食事の時間は楽しいって思って貰いたいので
気長に接してはいるんですけど。。。

温かいお言葉、ありがとうございます♪
今日もまた1日頑張ってみます!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

