スポンサーサイト


乳歯ゲット!!


2012年12月18日(火)


この日は絨毯の上で乳歯を1本ゲットできた
記念すべき日なんです(^_^;)

少しずつ着実に大人の階段を上がり始めた
ルシエ

18-01_20130118102401.jpg 

ぬいぐるみを噛む力も強くなってきたので

18-02_20130118102406.jpg 
        尻尾ばっかり噛んだら、ダメよ~!!

与えている間は目が離せなくなってきました。

数日後に尻尾を半分噛み千切っていたので
ハサミでその部分をチョッキンして渡すと
今度は黄色い鼻の部分が気になるようで‥(--〆)

こんなおチビが誤飲しては大変なことになので
別のおもちゃでルシエの気を引くことに‥

18-03_20130118102407.jpg 

この亀さんおもちゃ、甲羅の部分を引っ張れるようになっています。

一度ルシエにその部分を引っ張って見せると

18-04_20130118102408.jpg 

上手に手と口を使って

18-05_20130118102409.jpg 

2つともすぐに外してしまいましたとさっ!!

‥で、まだこの頃は
お片付け=遊びの時間が終わりって事を
理解できていないルシエ

このあと、おもちゃを出して~~!!って
ず~っとおもちゃを片付けた場所を見上げ
しつこいぐらいクゥ~ン・クゥ~ンと鳴いていたのでした。

鳴き声を使い分け、自分の要求を分かり易く
ママに訴えてくるあたりは、宇宙と匹敵する仔だわぁ~~

※現在は「お片付け」=「遊びの時間は終わり」…っと認識できたみたいです。


 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ルシエちゃんの脳みそは人間並みなんだよねきっと
この間、カノンのご飯(豚肉+こんにゃく+カリカリフード+かつお節その他)
を作ってる時に欠片が落ちて、こんにゃくかと思って食べたらカリカリフードでさ
本気で吐きそうになったよ・・・
こんな不味いもの食ってるんだ(食べないけど)と可哀想になりました
食べないルシエちゃんとカノンの気持ち少しだけ理解できる今日この頃

No title

〔弓さん〕

ルシエ、食べないと死ぬって分かってくれないかなぁ~って
真剣に思います。確かにあのカリカリばっかり食べていたら
水分無いし、飽きるだろうなぁ~って思いますが
私はフードを味見する派なので^^;、自分が食べてみて
まだ美味しいって、思えるフードをチビ達に与えるようにしています。
その中でもドットわんごはんは一番美味しいと思うんだけど
ルシエのお口は合わないようです(/_;)

No title

おはようございます
乳歯getおめでとうv-315
ウチのきなこは一本も乳歯が見つけられませんでした
きっと飲み込んじゃったんでしょう。。。
ルシエちゃん食欲は相変わらずなのかな?
きなこの貪欲な食欲を分けいてあげたいくらいです(涙

No title

あら、歯が生え変わるの~。
私もルークの乳歯全部取ってあります。
小さくて可愛いですよね。

わかる!
ルークの大好きなヌイグルミのくまさんは
すぐよだれまみれにするので洗って干すと、
干してある場所でクンクン鳴いて離れなかったです。
小さい仔にはおもちゃって必要ですよね~。
それはもう楽しそうに遊ぶから時が経つのも忘れちゃいますよね。
おかたづけ出来るルシエちゃんは偉い!
ああ、抱っこしたいなーーー!!

No title

〔きなこじじいさん〕

現在、3本の乳歯がやっとゲットできました。
でも下にいけばいくほど
ゲットできている確率が低くなっています…(/_;)

きなこちゃん、お薬の副作用で食欲が増えているから
仕方ないですよね。このままお薬の量が少しずつ減ってくれますように…

ルシエ、今日もまだ20gしか食べていません。
なので、体重も全然増えてくれないので、
おチビ決定となりました(/_;)

このままでは避妊手術も心配になってきました。

No title

〔ルークねえさん〕

ルーク君の乳歯も何本かゲットできたのですね!
うちもチビ達の乳歯は大切に保管しております。

そうなんです。でもうちは5匹居るので
おもちゃを与えっぱなしにはできなくて(/_;)
ルシエには可哀想な環境かな~って思います。

お近くなら、ルークねえさんの手作りごはん
ルシエにも食べさせて~~!!って
お願いしちゃうんですけどね(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

