スポンサーサイト


トリミング

2008年11月23日(日)

   
          またまた過去記事なのですが…(^^ゞ(汗)
      


             この日は宇宙のトリミング日411

  

             宇宙はトリミングに行く前
  

          ママが丁寧にブラッシングしています。

        スリッカーとノミ取りブラシ(目が細かいので…)を使って

                普段から手入れしています。

  

      トリマーさんからも「いつも綺麗ですねぇ~」って…229

 

23-a.jpg 
 いえ、もう汚れている時期なので、頑張って洗ってもらってくださいなぁ~

      

         だって、この方とっても怖がり屋なので388

        宇宙のトリミングの負担を少しでも軽くしようと

             考えての事なのですが…。

 

23-b.jpg 
          毎回オーバーリアクション」な宇宙で~す!

 

                 この日の宇宙

        足裏カット・お腹の周りカット・お尻の毛カットは

          とってもお利口にやらせていたので410

                     

      これはっ!!…っと期待したのですが(;一_一)263

 

23-c.jpg 
              なぜか、シャンプーを断固拒否(>_<)

 

         はいっ!しっかりこの後のシャンプーで

           トリマーさんを困らせていました。394

 

23-e.jpg 
  …で、抵抗できないと分かると、甘え上手な仔に変身していま~す(笑)

 

               でもそこはさすがプロ!

  
              宇宙の性格を考慮した上で

        叱らず、優しく宇宙をナダメながら対処してくれます。

 

23-f.jpg 
              今日のお伴はティエラで~す♪

 

    ここに引越ししてくる前は、自宅から車で約1時間掛かる所まで

         宇宙をトリミングに連れて行っていました。

      

          以前の所も飼主が店頭で待つ事ができ

           毎回同じ担当者がしてくれていたので

              気に入ってはいたのですが

       しばらくして閉店になってしまったんですよねぇ~(/_;)

 


         
 そんな時に今のお家に引越しして来て

      ここのトリミング店をご近所の方に教えて頂いて…。 410          

 

23-g.jpg 
    あなたを「弱」で乾かしていたら、日が暮れちゃいますよ~(笑)

 

        しかも、自宅から近いことも助かっています。

                そう考えると…230

       

          宇宙って強運の持ち主だわぁ~~229

23-h.jpg 
               初 “宇宙の被り物姿”で~す!

 

      今も毎回トリマーさんを困らせている宇宙ですが…(>_<)

                  
   
                   でもこうやって

               トリマーさんにサンタ帽子

          被せて貰えるようになっているんですよねぇ~405

  


           少しずつ成長している宇宙なのでした~~437

 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ママさんすごーい!ブラッシング丁寧にされてるんですね~。
しかも4パピもいるのに!!(≧▼≦;)
私なんてアル君だけで四苦八苦してるなんて恥ずかしーー!
宇宙くん、サンタ帽子かわいいよ~e-266

No title

こんにちは♪
すっかり、ご無沙汰してました・・・^^;
ブログは、楽しく拝見させていただいてたんですけどコメ残す時間がなくてT_T
そちらへ、お散歩にも連れて行きたかったのに、すっかり寒くなってしまって。
ごめんなさい。
暖かくなったら、よろしくお願いします☆

宇宙くんのサロンは、まろんさんですか?
最後の、被り物写真でピン!ときたんです♪
自宅からは、ちょっと遠いんですけど、うちもお世話になってます^^
今月19日に行きます(まだ2回目なんですけど・・・うちは、ボーナス月のみなので^^;)
前回は、すいか帽をかぶらせていただきました^^
サンタ帽、楽しみです☆

それにしても、宇宙くんの毛並みは惚れぼれしちゃいますねえ♥
パピヨンのかわいらしさ全開ですよね^^
やっぱりマメにブラッシングして刺激を与えるのも必要なんでしょうね。


(^-^*)/コンチャ!

お久しぶりです!お元気でしたか?
新たに迎えたティアラちゃんもスクスク育って可愛いですねぇ~

宇宙くんトリミングお疲れ様です!
サラサラですねぇ~サンタ帽子とっても似合っていて
凄く可愛いぃぃーーー!

あぁ!忘れる所でした。この度ブログ引越しました
お手数ですがリンクの変更をお願いします。
新しいURL
http://cavi811.blog8.fc2.com/

これからも☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪ です。

No title

こんばんはぁ!宇宙君シャンプーだったんですね!
オーバーリアクション、けんたとそっくりですよぉ~
今日もトリミングルームからけんたの悲鳴が響いておりました(笑)
そしてドライヤーの時に壁にぴったり寄り添う姿も!
少しずつ、トリミングも慣れてきて、初被り物までこなして嬉しいですね♪
クリスマスバージョンの宇宙君、とってもかわいいです~☆
そ、それにしてもティエラちゃん、お耳が立派になってきましたね!
まるに分けてください(涙)

No title

〔グーグーガンマさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんm(__)m

宇宙の機嫌を見ながらなので、毎日じゃ~~ないですよ~(^^ゞ(汗)
案外、もつれない毛質なので助かっていますが…(笑)
耳毛・胸毛・しっぽ毛は、みんなのヨダレで、お手入れしても
すぐにヨレヨレになっていま~す(;一_一)

No title

〔くぅちゃんママさん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

くぅちゃんママさん、くぅちゃんもお元気ですか~?
すっかり冬になっちゃいましたねぇ~。私もティエラを迎えてから
より毎日がバタバタして(^^ゞ、すっかりご無沙汰していました。

正解!(^^)! まろんさんで~すヽ(^。^)ノ
レジの後ろに宇宙とシエルの写真が貼ってあると思うので
またついでの時にでも、見てやってくださ~い。(笑)
シエルの仔犬時代の写真に笑えると思いますが…(^^ゞ(爆)

すいか帽子もあったんですか~?うちは今まで、被り物には
縁が無かったので…(^_^;)でも10月はラールがハロウィン帽子を
被せて貰いました。これから宇宙にドンドン被って貰おうかなぁ~(笑)
19日なんですねぇ~。宇宙は年明けに予約を入れました。
12月は汚れたまま過ごしま~す(^^ゞ(汗)

暖かくなったら、こちらこそよろしくお願いします(^_-)-☆

>(^-^*)/コンチャ!

〔cavimamaさん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまってすみませ~ん。
ティエラを迎えてからは、更に読み逃げが多くなっていま~す(^_^;)(汗)

宇宙の“初”被り物なので、私達も気に入っていま~す(^^ゞ(笑)

お引越しですねっ!! リンクの件、了解致しました~~(^_-)-☆

No title

〔ぱらちゃんさん〕

けんた君もトリミングお疲れ様で~す!
けんた君の悲鳴が聞こえてきそうだわぁ~(笑)

そりゃ~、そりゃ~~、宇宙は毎度毎度賑やかですよ~(;一_一)
ドライヤーの時は、壁にぴったり寄り添いながら、こまめに
ちょこまか左右に逃げまくっている宇宙で~す(-_-;)

ホンの少しずつですが、成長してくれているかなぁ~っと
思うようになってきました。最終目標は自宅シャンプーができるようになること!
なのですが、まだまだ私と宇宙にとっては、遠い道のりのようです(・.・;)

ティエラの耳毛、伸びてきてるでしょぅ~ヽ(^。^)ノ
シエルにも分けて~~!って、言っていま~す(^^ゞ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

