スポンサーサイト


ウルトラ級

何回もブログに書いてますが
ホント!食事以外はまったく手の掛からない
素直で可愛い性格のルシエなんです。

でもその食事はウルトラ級とも言えるぐらい
手が掛かります

仔育てでこんなに悩むなんて、宇宙以来です。
日頃の宇宙の我がままが
可愛く思えちゃうぐらいなんだから‥(笑)

昨日もあまり食べてくれなかったルシエ
深夜遅くに帰宅するパパから帰るコール

パパ:「ルシエ、ごはん食べた?」
ママ:「夜はまだ全然食べてくれないのよ~!(;O;)」
パパ:「忙しいだろうからコンビニで弁当買って帰ろうか?」
‥の
    あま~い誘惑に即座に甘えたママです(^^ゞ

‥で、今朝のルシエはと申しますと

18-01_20130118155907.jpg 

ご飯を前に固まるルシエです。

18-02_20130118155908.jpg 

一応、2つともお皿を覗き込み
チェックはするんですけどね‥(;一_一)

18-03_20130118155910.jpg 
     ドットわん豚ご飯を細かくして缶詰を混ぜています。

結局、寝たふりをするルシエなのでした。(;O;)

ちなみにこちらの商品のお値段は

(プライムケイズ)ケイズマイスター 300g=6,300円
ドットわん豚ごはん 500g=1,680円

我が家ではかなりお高い商品なんだから
もっと喜んで食べてくれないと困ります~~


この他にも色々とトッピングを考え、
鶏肉やレンコン、きなこ豚のロース肉などを
茹でて細かく刻んでいるのですが
喜ぶのはお兄ちゃん達だけなんですよねぇ~~(・.・;)
(鶏肉はお兄ちゃん達は体質に合わないので与えていません。)

追伸: 一度お皿を下げ、ルシエの機嫌をみながら
     2回に分けて、13時前にやっと両方とも食べ終わりました。

さぁ~~、長期戦になると覚悟を決めたので
メソメソしないで、笑って仔育て頑張るぞ~~~
なのでパパ、家事の応援?よろしくね!


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは。
あらら、ルシエちゃん食べたくないの?
どうしちゃったのかな。
もっとおいしいものが出てくると思うのかな?
ドットワンご飯はうちも昔与えていましたよ~。
手間がかかるのでやめちゃったけど、最初は良く食べていたカナ。
ルークも昔は凄く手を焼いたけど、今は食べてくれるようになったのでよかったです。
私は今のフードに決めるまで3年かかりました。
ホント、辛いの良く分かるので、頑張って下さいね。
あまり思いつめちゃダメですよぉ!

しかし優しいパパさんですね。
子育て中は忙しいですもの!
いっぱい甘えちゃっていいと思いますよ(爆)

No title

〔ルークねえさん〕

こんばんは♪
今までどうにか時間を掛けて食べさせていましたが
これだけ食べないとこっちもお手上げで、
1日50㌘前後を目標に…って事は諦めました。

ルシエのもっとおいしいものって一体なんだろう?って思って
あれこれ試しているのですが、まだみつけてあげることができていません。
ドットわんごはんはカリカリフードのまま
うちでは与えています。…で食べなければ、砕いて缶詰混ぜていますが
それでも食べてくれないので、ゴミ箱行きです(-_-メ)

ご心配をお掛けしてすみません。
ブログで書くことで少し自分の気持ちを整理する事が
できています。いつもありがとうございます。

ルシエが食べないことに関してはパパも実感しているので
甘える時には甘えちゃおうっと思っています。(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

