スポンサーサイト


弱い者同士


今日の午前中はお里のママさんがフードと一緒に持たせてくれた
缶詰を混ぜて与えてみることに‥
 
我が家はこの手の缶詰を買った事が無く
いざって時に使わせて貰おうと
今日まで大切に保管しておりました(^^ゞ

‥で、結果は予想通り、フードの周りについた缶詰のささみだけを
ペロペロと舐め、フードはペッと吐き出しておりました。

それはそれは見事な食べ方で、我が家の絨毯&毛布類は
ルシエのとても汚~い食べ方によって、日々臭くなっております(/_;)(笑)
(もちろん毛布類は定期的に洗っておりますよ!)

鶏肉が大丈夫なティエラに協力して貰って
昼前に少しフードも食べて貰う事ができましたが‥。。。

今年の目標、ティエラのダイエット!の道は遠のくばかりです

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2012年12月17日(月)

シエルの許可?が下りてから、それはそれはラール
よ~くルシエの面倒をみてくれるようになりました。

ルシエもこの弱い優しいお兄ちゃんが一番好きみたいっ!!

17-01_20130116210147.jpg 

この二人の遊び方はとても静かです。

ガウガウ遊びしている最中も
この二人は声を出さない仔達なので

こちらもみていないと
あらっ!? まだやってたの~~!!って声を掛ける事もしばしば(^^ゞ

お互い弱い者同士、気が合うのかな?(^_^;)(笑)

17-02_20130116210148.jpg 

‥で、この日はラールのトイレをまねして
見事に床の上にする事になったルシエ

ラールは前足だけをトレーに入れて用を足す事が多い仔なんです。
宇宙ティエラはその逆が多い仔達なんですけどね(^_^;)
 ↑なので、このお方はよくはみ出しております(--〆)

男の仔ラールはそれでもちゃんとトイレに入りますが
ルシエは女の仔なんだから、そりゃ~全部はみ出すでしょぅ~~(爆)

現行犯で「あぁ~あぁ~~」って言うと
尻尾下げてごめんなさ~いポーズをして、しっかり反省したみたいで
今の所、この一度だけとなっております。

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは♪
ルシエちゃん、なかなかご飯食べないね~
ホントに少食ちゃんなのね^_^;
お兄ちゃん達に協力してもらえるって良いですね
その教育どうやってるのかしら?(笑)
家は相変わらずですよ~^_^;
でもね、少しずつ距離は縮まってる気はするの♪

ワンコでも静かに遊ぶって出来るんですね
可愛いおふたりさんね♡

ルシエちゃん、なかなか食べないですね。
我が家の末っ子も父親に似て小さい頃からフードが嫌い、オヤツもあまり、なのでそれはそれは心配したものですが、最近2キロに乗りました。

獣医さんには腹が減ったら食べるから無理に食べさせなくてもいいと言われていましたが、やはり心配だったので、食べさせるために、肉や野菜を煮た煮汁なんかを少量かけたものをあげていましたが、他の仔が喜ぶだけで。
うちで一番効果があったのは、サンプル食をもらってきて、元々のと混ぜたあとによりわけられないくらい細かく砕いてあげるというやり方。
少し食べるようになってからは缶詰め食に荒く砕いたものを混ぜたりもしました。

最近の末っ子は、弱肉強食の我が家なので、親や兄に食べられる前に自分も食べなければ!(ぼんやりしていると奪いに来られます)と気付いたようで、以前よりは食べるようになりました。

ルシエちゃんも食べるようになってくれるといいのですが、なかなか大変そうですね。。。
参考になればと思い、長文で失礼しました。

No title

〔midoさん〕

こんばんは♪ 
こんなに食べてくれない仔は私もはじめてで、
今日もまだルシエと根競べ中です(^_^;)
お兄ちゃん達に協力して貰うことは
ルシエのごはんを欲しがって貰うことなんです^^;
でも横取りしないで、大人しくしてくれているので
助かっています。ティエラにはルシエを呼び戻しに行く
お仕事を頑張って貰っています。
またその様子はブログで近日中にアップするので
良かったら、みてやってください。

宇宙とシエルの時も時間は掛かりましたよ~!
そうそう、少しずつ距離が縮まっていきました。
今ではどっちが兄だかって思うぐらいですが…(笑)

うちでもラールとルシエだけが大人しく
あとは声を出してガウガウ・ギャンギャン言う仔達なので
この二人をみていると新鮮です(^_^;)

No title

〔梅枝さん〕

職場環境が変わってお忙しい中、詳しく教えて頂き
ありがとうございます♪
ナギ君がフードを残しているお写真をみて
食べない仔は多頭飼いでも食べないんだぁ~って
納得しちゃいました^^;

ミント君、2㎏になったのですね!
ナギ君の仔達はみんな小さいですよねぇ~~。
ポプラ君のケガ、治って良かったです。

宇宙が食べない時におやつを食べるんだったら、それは贅沢病です。…って
獣医さんから言われ、お腹が空いたら食べるようになるから、甘やかしては
ダメです。…って、お叱りを受けた事がありました(^_^;)

ドットわんスープ、肉の茹で汁等も混ぜるのですが、
それでもなかなか食が進みませんねぇ~~。ゴミ箱行きが多いです(-_-メ)
サンプルって最近なかなかお店で見かけなくないですか~!!
うちの近所は1件しか置いて無くて、それでも1種類しか無く
ネットでお試しセットみたいな少量ずつ入った物を買っています。
ルシエはフードを細かく砕いて見向きもしてくれませ~ん(;O;)

ポプラ君のように少しずつでも食べてくれるようになってくれるよう
私も努力してみます。いろいろ詳しく教えて頂きありがとうございます♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

