スポンサーサイト


似ている~!!

ルシエのこと、たくさんの方にアドバイスを頂き感謝しています。

今日もまだ20gぐらいしかフードを食べてくれていないので
ペットスエットをこまめに摂らせるようにしています。

フード以外のベジタルチュウや馬肉のおやつは喜んで食べます。
(おトイレをした時とお手入れをした時に
ホンの少しご褒美として与えている程度ですが。。。)

フードに混ぜてもおやつだけ探して食べる仔だし
サプリメント等を振りかけると食べなくなり
サプリだけお皿に置くとペロペロ舐める仔なんです。

今日は以前喜んで食べたまぐろ煮とフードを混ぜてあげたのですが
まぐろだけ探して食べようとして、細かく刻んでいたので
探すのに疲れたみたいで、結局ほとんど食べずに寝てしまいました(>_<)
混ぜると大体の物がそうなんですけどねぇ~~。

ドットわん豚ごはんにも飽きたみたいで
今日は4gほどしか口にしてくれません。(/_;)

ドットわんスープには完全に飽きた模様です(;O;)

最近、ルシエの食事タイムが苦痛になってきたママですが
みなさまからの温かいメッセージのお陰で
何とかルシエには笑顔で接する事が出来ており、もう少し努力してみます。

でもこんなに食べないって、この仔は生きる気持ちがあるのかしら!?って
思っちゃうようになっています。

追伸: 23:50現在、やっと合計41gのフードを食べてくれました。
     結局夜は、ティエラ達の力を借りて15gほど
     食べさせることができました。
     0:10ペットスエットを少し飲み、ケージに入れました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2012年12月16日(日)

数日前からあまり服に抜け毛が付かなくなったので
恐らくパピーコートが抜け切ったのだと思われます。

なので、ルシエも家の中ではお兄ちゃん達と一緒
裸族へ(^_^;)(笑)

自分のごはんは食べないくせに
ママの食べ物には興味があるようで

16-01_20130115092619.jpg 

このように訴えてきます。

なので、フード1粒を「どうぞ!」って渡そうとすると
吹っ飛んでその場から居なくなります(;一_一)


夜はお兄ちゃん達が大好きなカプセルおもちゃで
遊ばせてみることに‥

16-02_20130115092620.jpg 

ルシエにも咥え易いみたいで
それはそれは部屋の中を暴走しておりました(笑)

この日からお方付け(近くの物だけだけど‥)が
だんだんできるようになってきたんですよねぇ~~。

16-03_20130115092622.jpg 

そして遊び終えたあとは、この笑顔

シエルの小さい時の舌の形とルシエの舌の形が似ているので
やっぱり親戚なんだなぁ~って、しみじみ思いました。

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ルシエちゃん一進一退みたいな感じですよね~。
良く遊んで元気があるからいいですよね。
ルークもそんな感じでしたっけ。
食べないとホント困りますよね。
お気持ちよくわかります。
宇宙&シエルさん頑張って下さいね~。

しかしちゃんとお片付けができて偉いですね。
ルークは遊びっぱなしです、はい。
今度教えてみようかな?
でも多分うちのはしないと思うのよね…(笑)

No title

ルシエちゃん、なかなかのツワモノ?ですねぇ
ママさんもお疲れのことと思います
うちはもうちょっと味わって食べれば?っていう
ぐらいのガッツキようなので何もアドバイスできなくて
すみませんv-356
ルシエちゃんの最後の写真の笑顔、最高ですね!
この笑顔のために頑張ってくださいっ

No title

〔ルークねえさん〕

この頃はパピーフードは拒否していましたが
成犬用フードは欲しがってくれていたので
まだ救いがあったのですが…(/_;)

だんだん食べてくれるようになるだろうって
安易に考えていたので、正直喜んで食べていた成犬フードを
ここまで拒絶されるとは思ってもみませんでした。
食べてくれない事がこんなに自分へのストレスになるとは‥(>_<)

ここ数日はルシエの食事の時、涙がポロポロ溢れてきて
台所では情けない母ちゃんになっておりました(^^ゞ
でもみなさんに励まして頂いたお陰で、長期戦になると
覚悟もできたので、少し元気が出てきました。
いつもありがとうございます♪

お片付け=遊びの時間は終わりって関連付いたみたいで
おもちゃを閉まってもクゥ~ンって
最近鳴かなくなってきました。多頭飼いなので
おもちゃを出しっぱなしにしてあげれないので
(破壊して、欠片を食べる仔もうちには居るので…(>_<))
仔犬にはちょっと可愛そうな環境かなって思っています。

No title

〔モグ母さん〕

ルシエ、フードを食べない事に関しては
かなりのツワモノ?です。
何か、愚痴ばかり書いているのに
私の気持ちを少しでも分かって頂けたかと思うと
肩の荷がスゥ~って下りたような感じです。
ありがとうございます♪

我が家みたいな犬屋敷に来てしまったせいで
ルシエだけに特別食を毎回用意してあげられないって思うと
この仔に申し訳ない…って思う気持ちが、ここ数週間
込み上げてきて、「この仔だ!!」って決めた直感が
間違っていたのか?って、自分を責めたりしてしまっていました。

シエルもティエラもガッツいて毎回食べてくれる仔達なので
この仔達がルシエのお陰で、すごく優等生に思えてきましたよ!(^_^;)(笑)

そうですよね!この笑顔のために
いつまでもメソメソ、ウジウジしていられないですよね。
お言葉を頭に置いて、しっかり頑張ります!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

