スポンサーサイト


初の見返りポーズ・全員で‥

1日50g前後を目標にルシエに
ごはんを食べて貰えるよう
ママなりに努力はしているのですが
どうがんばっても30gぐらいしか
食べてくれない日がでてきました。

そんな次の日の朝はさぞかしお腹が空いて
朝食はガッツイって食べてくれるかなぁ~と
淡い期待を描いているのですが、
毎回見事に裏切られております(;一_一)

みなさまからの温かいコメントを参考に
もう少しドライフード+何か?の方法で食べて貰う努力をし
それでもダメなら、半生タイプや手作り食等を
考えていきたいと思っています。

貴重なご意見ありがとうございます。
また何かありましたら、どうぞよろしくお願いします。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2012年12月15日(土)

パパがお休みだったので、カメラ担当して貰って
ルシエを含む初の見返りポーズに挑戦

15-01_20130111094351.jpg 

うちに来て、1ヶ月ぐらいで
全員で見返りポーズができるようになってくれました

ちなみにティエラはうちに来て2週間ぐらいで
全員で見返りポーズができるようになっていました。
でも「どっちかなぁ~」ゲーム  我が家のルールはこちら
(片手におやつを握って、どちらの手に入っているか当てるゲームです)
の趣旨が理解できるまでには
かなり時間が掛かった仔でしたが‥(笑)

みんなそれぞれ頭の構造が違っていて
毎回仔育てっておもしろいな~と感じています。

15-02_20130111094352.jpg 
      家の中でおもちゃを咥えて暴走するルシエ

‥でその「どっちかなぁ~」ゲームの
趣旨を理解しているルシエは最近、

15-03_20130111094353.jpg 
  お家の中では元気いっぱいですが、お外ではヘタレです(笑)

宇宙と同じで自分の気に入らない物の時は
<ルシエの場合はドックフードですが>
わざとはずして応えるようになっています(;一_一)
生後5ヶ月でこの知能だと末恐ろしいわぁ~~

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんばんは♪
すごーいヽ(^o^)丿
見返りポーズ皆揃ってる♪
これは上の子がいい子ちゃんだから出来る技なんですね
家はまだマテすら出来ないです(泣)

どっちかなゲームうちもやってます
チョンと乗せる手がかわいくて~

No title

すっごーーい!
思わず口が開いたまま。びっくりしたです。
5匹で見返りなんてすばらしいですね。
いや、レベルが高すぎてすごいとしか形容できなくて…(笑)
ルシエちゃんもちゃんと成長して覚えていくのですねえ。
十人十色でなかなか面白くて毎日楽しみにしています。
明日は連休の最後なのですが、天気が崩れるらしいので家で遊んでいます。
では風邪などひかないように気をつけて下さいね☆

No title

こんなに揃ってすごいですねー^^
可愛いがいっぱい^^
ルシエちゃんの小っちゃさに驚いたり^^
それにしてもやっぱり5わんてすごいですね♪
3ワンで手を焼いてるだけに頭が下がります^^

No title

〔midoさん〕

お返事が遅くなってすみません。

我が家の見返りポーズは、宇宙の機嫌に
掛かっているんですけどねぇ~(;一_一)
宇宙が怒り出すとアウトです(/_;)

どっちかなゲーム、チョンと乗せる手が
可愛くて、私も好きです♪

No title

〔ルークねえさん〕

いつもお返事が遅くなってすみません。

5匹となると家の中限定なので
以前のようにスタジオ撮影には行けませんが…(/_;)

ルシエ、ごはんさえ食べてくれれば…って
つくづく思います。もう毎回ガッカリ通り越して
涙がでてくるようになっちゃいました(・・;)
でもルークねえさん達に励まして貰って
なんとか育犬ノイローゼにならないよう
気をつけたいと思っています。
いつもありがとう♪

No title

〔とびママさん〕

お返事が遅くなってすみません。

パパのカメラ協力があって
できた1枚なんですけどね(^_^;)

正直、今はルシエ1ワンで
ものすご~く手を焼いているので
そのお言葉はお恥ずかしいです。
宇宙の子育て以来、食事を食べさせるのに
こんなに悩んだ事はありません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

