スポンサーサイト


病院

2008年11月29日(土)


       宇宙ティエラを連れて病院に行って来ました!

 
  
        金曜日のお昼頃から宇宙のお腹が急降下195238

  その夜はひどい下痢になってしまい、真夜中に何回もトイレに駆け込み

           宇宙ママは寝不足状態に…(>_<)

 

   11月の受診はこの日で3回目になってしまった宇宙(/_;)

 前回処方された痒み止めが合わないのかなぁ~っと…思ったのですが



29-01_20081201202321.jpg 
     外でもワンツーの練習をしているティエラで~す!
            (病院の待合室で…)

 

 痒み止めを砕いてフードに混ぜても食べてくれない宇宙なので

 朝は消化酵素サプリをふりかけ、夜はおじやにプラスして…って

      どうにかこうにか薬を食べさせていたのですが…

 

            どうも薬よりこの消化酵素が

    宇宙ラールの体質には合わなかったみたいで…(>_<)


      ラールも25日(火)~26日(水)まで下痢でした。

  

      ラールは関節のサプリだけでも食べてくれたので

        消化酵素をふりかけるのはすぐに止めました。

 

29-02_20081201202336.jpg 
         ワンツーをしようとしてくれたのですが…

 

        宇宙は23日からこの消化酵素をふりかけ

  別に変化がなかったので、痒み止めと一緒に与えていました。

 
         この判断が間違いだったことに…(/_;)

 

    このサプリは宇宙シエルラールにふりかけていました。

   今もシエルにだけ変化が無いので、ふりかけていますが…。。。

       (ティラは別のサプリをふりかけているので…)



29-03_20081201202407.jpg 
      結局、ワンツーを止めてしまったティエラで~す(・.・;)

   お兄ちゃん達は家でちゃんとしていっても、出先でも必ずしたがるのにねぇ~(^_^;)(笑)

            やっぱり女の仔のトイレのしつけは難しい(>_<)

      このあと、宇宙はしっかりシーツの上でおしっこしましたよ~!(笑)

 

 

       とっても鈍感なママは下痢止めを食べさせるのにも

   この消化酵素を掛けてしまい、またしても下痢へ…(>_<)(>_<)(>_<)

(下痢止めはとっても苦いみたいで、何かでごまかさないと食べてくれないのよねぇ~)

 

     さすがに鈍感なママもこの消化酵素が宇宙にも合わないと気付き

              日曜日の朝からふりかけないことに…。

 
        お陰で本日のうん○は薬を飲ませなくても、良好に…437

 
    体に良い物だと思って与えていた物が、宇宙ラールには合わなかったみたいです。

 

           もっと早くにその事に気付いてあげれば

     宇宙にそんなに辛い思いをさせずに済んだのに~~ごめんね435

  
    でもこれから宇宙に薬をどうやって食べさせれば良いんだぁ~(~_~;)



29-04_20081201202422.jpg 

 

   ※ この日のティエラ宇宙の付き添いでは無くて

             避妊手術日を決める為

            成長過程を診て貰いました。

 

           来週、避妊手術をする予定で~す。

            また更新が遅れると思います。

                 すみません436

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

フードやサプリや、良かれと思って与えているものでも
それか必ずしも・・・ってこともあり、その辺の所が難しいですよね。

ティエラちゃん、来週避妊手術を受けられるんですね。
我が家のららも1歳前に散々悩んで、結局6歳になってから
手術を受けましたが、でも早い時期の方が病気に
かかるリスクが少ないそうなので、ティエラちゃん頑張ってね!
若いから、回復も早いものね(*^^)v

No title

宇宙君大変でしたねえ。
お大事にしてくださいね。
ティアラちゃん、避妊手術ですか。
頑張ってくださいね~!応援してます♪

No title

飼い主の気持ちとして 何かをプラスした方が
体に良いような気持ちになるのですが その子の
体に合う合わないがありますもんね。

ティエラちゃん 手術を決心されたのですね。
ついこの間 お家に来たばかりだと思っていたのに
もうそんなお年頃ですか。

心配ごとが続きますが 宇宙&シエルさんも
体調を壊されないようにね。
ティエラちゃん がんばってくるねんよ!!

No title

〔ナオミさん〕

お返事が遅くなってすみませんm(__)m

良かれ…と思ったことが(>_<)だったことは、何度もあるのですが
またやっちゃいました~(^_^;)(大汗)←反省。

先生とも相談し、色々お話を伺って、早い時期に手術を受ける事に決めました。
ラールがまた去勢していないこともあって、決断が早まったんですが…。
来週の事を考えると今から不安なのですが、あとは先生を信じる事にしま~すv-421

No title

〔nyankoooooさん〕

ありがとうございます。私が今回犯人でした(>_<)反省。v-409
サプリ止めてから、りっぱなうん○してくれていま~す(^_^;)(笑)

来週の事を考えるとv-404不安なのですが
あとは先生を信じる事にしま~す!

そうそう、鈴ちゃんのしっぽとティエラのしっぽって、動きが似ていま~す(^_^;)(笑)

No title

〔みきさん〕

そうだと分かっているのに、また同じ過ちをやっちゃいました(>_<)←反省。。。
肝臓・アレルギーのこともあって、免疫力等が上がると思うと
つい試してみたくなっちゃうんですよねぇ~(^^ゞ(汗)

避妊手術のことでも相談に乗って頂き、ありがとうございました。
ラールがまだ去勢手術をしていないこともあって
ティエラの避妊手術の決断が早まったのですが…。
先生と相談し、来週受ける事にしました。あとは先生を信じて、当日祈りま~す。

ありがとうございます。私も気合で乗り切り、そのあと
年末(大掃除をサボる口実に)に寝込むことにしま~す(^^ゞ(笑)

みきさん、今回のはぴぃちゃん・ふわりちゃんのお洋服も素敵でしたよ~♪
セミプロ卒業証書、頑張ってゲットしてくださいねぇ~(^_-)-☆

No title

うちも酵素が合わないみたい吐く回数が増えてしまって・・・
やめましたv-393
それと病院から購入していた関節サプリがマハロに合わなくてやめました。
皮膚が赤くなってて、色々と排除していった結果
関節サプリをやめたら治りました。

ティエラちゃん、手術するんですね。
マハロは生後6ヶ月の時にしました。
臍ヘルニアの手術も一緒にやったから普通より傷口が大きかったけど
マハロはいつもどおり笑顔でした。
ティエラちゃんも笑顔で帰ってこれますように!

No title

〔ばてぃこさん〕

お返事が大変遅くなってすみませんv-435
もう、風邪は治りましたか?

マハロちゃんも消化酵素合わなかったのですねぇ~。
いつも軟便のシエルには、この酵素が合っているみたいで
良いうん○をしてくれています。

関節サプリを飲ますようになってから、ラールのお昼のうん○だけ
軟便なんですよねぇ~(~_~;)
やっぱり、合う合わないがありますよねぇ~。(>_<)難しい(>_<)

ありがとうございます。明日ティエラの避妊手術なんです。
先週から私の方がドキドキしています。
私がしっかりしなくちゃ~~、ですね!(^^ゞ(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

