スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦手なもの

ルシエの成長記録として残しておきたいので
また過去ブログに戻ります(^^ゞ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2012年12月14日(金)

この日からティエラルシエを呼び戻してくれるように
なったんですよねぇ~ その姿にパパママも感動しました。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

でもねぇ~、ここ最近
その呼び戻しにもルシエが飽きたみたいで

言う事を聞かないルシエにティエラが何回か吠えて
ママの方に連れては来てくれるのですが、
ルシエにフードを1粒見せると
またすぐに逃げて行ってしまうんですよ~

なので、ティエラに何回も呼び戻しに行って貰うのも悪いので
昨日からルシエのごはんタイムの間は
他の仔達にはクレートで1時間ほど寝て過ごして貰うように変えました。
(食後なので大人しく寝てくれるしねぇ~(^_^;))

追伸:1時間では大抵完食してくれないルシエなので
    時間を見計らって、また食べて貰う様にしています。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥


朝のお目覚めが悪いルシエ

14-01_20130109073150.jpg 

ママ:「ごはんよ~!」って声を掛けると

14-02_20130109073152.jpg 

また寝たふりをしてしまいます(;一_一)

コヤツはいつになったら、自分からごはんを食べるようになってくれるのだろうか?って
毎日そればかり考える日々が続いております

この日はお昼から足裏カット・爪切り・お尻の毛のカット等をしたのですが
お尻の毛のカットだけはどうも苦手なようで‥(・.・;)

そもそもうん〇後のお尻拭きでも毎回お尻を床につけるので
苦労しております(;一_一)
他の仔達は「お尻もうは?」でちゃんと拭かせてくれるんですけどねぇ~~。

床にすぐお尻をつけて隠しちゃうので、
ピアノのイスの上で行おうと思ったのですが
すぐに飛び降りてしまいました‥(--〆)

ルシエの苦手なものって、ドッグフードとお尻拭きですなぁ~

イスの上で思い出しましたが、テーブルのイスの上に
勝手に飛び乗った事もありました。
宇宙達がまったくやらなくなっていたので
パパもイスをテーブルの下に
しまっておくのを忘れたみたいです(--〆)

※ 現行犯でこの日に1度「ダメ!」って叱ると
  それ以来、まったくイスには上がらなくなりました。
(こう言う所は、宇宙達も約束を守ってくれるので助かっています。)

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ルシエちゃん、相変わらず食が細いですね~
ミミだけ見ていると、食べる事に興味がないワンコが信じられないです。

お尻を拭かれるのもルシエちゃん、苦手なんですね~
確かに気持ち良いものではないですからね。
ミミも散歩から戻ると仰向けで私の膝に抱っこされてお尻を無理やり拭かれるのでおとなしくしていますが、嫌だと思います。
それにしても、ルシエちゃん、小さい身体でイスに飛び乗るんですか~
凄いですね!
でも、注意されてちゃんとやらなくなるのはエライ!

No title

ティエラちゃん偉いですね~
ちゃんとおねいさんしていて偉い!です!(笑)

あ、うちの子もフードジプシーでして、結構ご飯には苦労したのですよ。
で、今フードジプシーの仔の為に作られた「ピュアロイヤル」という半生フードを
朝とお昼に与えています。
夜は手作りですが~。
添加物のない、安心なフードですが、ただ問題は高いという…。
もし迷惑じゃなかったら、一袋(100g)試してみませんか?
いつもお世話になっていますので、お金はいいです~。
今ラムとフィッシュがありますので良かったら遠慮なく言って下さいね。
あつかましくてすみませんが~。

ルシエちゃん、ママを困らせないで食べてあげてねーー!!


No title

すっかり出遅れの私ですが…今年もよろしくお願い致します!!
ルシエちゃん、ごはんへの執着がないんですね(^^;)
競争相手がいたらガツガツ食べそうな感じだけど…
ルシエちゃんはマイペース型でしょうか(´ω`)

あらしも朝が弱くて朝ごはんに関しては自分から催促する
ってことは少なくて、ギリギリまで寝ている子なのですが、
いざごはん~ってなると一気です(^w^)

でも、少し前までは食べるのに時間が掛かっていたんですよ。
朝ごはんなんていらな~い!って感じで…結局朝は食べず
昼夜で食べていたんです。
ごはんがマズイ~って感じで、口に入れても横にペッペと
出したりして…(´`;) 結構フードジプシーしてました。

今のフードが美味しいのか、はたまたお薬の副作用で
食欲増進したせいかはわかりませんが、今現在はウソみたいに
良く食べてくれています。
(ちなみに今はニュートロのシュプレモを食べてます)
風吹のときに一時手作りごはんを食べてましたが、イマイチ
ウケが良くありませんで…(-"-;) フードに野菜スープを
トッピングしてあげている状態です~。

お尻拭きは、風吹もチビの頃はイヤがってましたよ~(^m^)
褒め褒めを繰り返していたらいつの間にか自分からおちりを
向けてくれるようになってましたっけ(笑)

No title

なんか・・・ここ最近・・・カノンが・・・・
ルシエちゃんのブログに触発されたのか・・・
ご飯を・・・手からしか食べなくなっちゃいました(TωT )
何で????

しかも・・・残す・・・
どうしたらいい?

No title

もう ルシエちゃんの成長記録が楽しみな麦茶です。 ^m^
こんにちは♪
そして 今年もよろしくお願いします。

ルシエちゃんの食が細い! すごい分かりますぅ。
凛もご飯出して「よし!」て言っても、「なにが?」て感じで全然食べないんですよ・・・ ^^;
風太は お皿ぴかぴかになるまで舐めるほど ご飯大好きっコなので、余計「なんで~?」て思いました。
最近(1歳半過ぎてから)は 残さず食べるようになったのですが、いまだにガツガツは食べません。
でも 風太に取られることは 絶対にイヤみたいです・・・ (笑
風太と凛 同じように育てたつもりですが 全然違うのはなんで? ていつも不思議に思います。 

No title

こんにちは!

ルシエちゃん、可愛いぃ~ らぶ
ご飯を遊びながら食べるということですが、我が家に居た4頭のパピヨンのうちシャールという男の子がまさに!!!なかなか食べないので他の子の口にはいっていました。そしてガリガリ。
当時はドッグ フードが発売されたばかりで高級品だったので頭をよぎることもなかったのですが、手作りにしてあげればどうだったのかなぁ~と後悔しています。

まだ最近のお話しではスクウィークがどんなご飯もあまり好きではなくて、おやつで命をつないでいたような子だったので、ご苦労がわかります。

手作りにしてたらドライフードに戻すことはできない(ヒラリーも今は絶対食べません)危険もありますが、ルシエちゃんだけ(こっそり)手作りを別室でたべさせてみる・・・という試みはいかがでしょうか。

手作りも今はお肉と手作り素材を使うだけで案外簡単です。ただそれでも手間はかかるのでお忙しい方には無理かもしれません。

ご参考までに

No title

〔Hidemamaさん〕

お返事が遅くなってすみません。

今朝はまったく食べてくれず(/_;)
低血糖かな?って思う症状が出ていたので
慌ててペットスエットを飲ませました。

私もこれほど食べてくれない仔は
はじめてで、毎日頭を抱えています。

確かにお尻を拭かれるのは
みんなイヤですよねぇ~(^_^;)

イタズラに関しては現行犯で一度注意すると
我が家のブリーダー組みは、まったくしなくなるので
その点は我が家のペットショップ組みとつい比べてしまいます(^^ゞ

No title

〔ルークねえさん〕

お返事が遅くなってすみません。

ティエラは他のワンちゃんに般若顔して怒る仔なので
ホント!今回の成長にはビックリしています。
ティエラには感謝・感謝です(*^_^*)

ルーク君もご飯には苦労した仔なんですね。
ピュアロイヤル、我が家も宇宙達には与えていた時期がありました。
あれは本当に美味しそうに食べてくれるので、
ご褒美代わりに重宝しておりました。
確かにピュアロイヤルはお値段が高いですよねぇ~~。

いつも色々と気に掛けて頂き、ありがとうございます。
ルークねえさんの優しいお言葉に元気を頂きました。
どうしても!って時は、甘えさせて頂きますねぇ~~♪
その時はよろしくお願いします。ペコリm(__)mペコリ

No title

〔風ママさん〕

お返事が遅くなってすみません。
こちらこそ、今年も読み逃げが多いと思いますが(^^ゞ
よろしくお願いします♪

私達も競争相手がいるので、食べるようになるだろうって
安易に考えていた所があったので、ホント!今頭を抱えています。

あらし君もルシエやラールと一緒で朝はスローなんですね。
ラールもいざごはんってなると食べてはくれるのですが…

ルシエも口に入れて、1粒を咥えて逃走して
それを投げてまた咥えて…って遊びを繰り返し、
1粒食べさせるのにどれだけの時間を費やすか…トホホです(/_;)

ニュートロのシュプレモ、チェックしてみます!
フードの情報ありがとうございます。
須崎先生の野菜たっぷりおじやだと食べるかなぁ~って
考えてはいるのですが、ドットわんスープもすぐに飽きた仔なので
それを考えると無理かなぁ~とも思ったり…。。。
愚痴を書いてすみません。m(__)m

風吹君もやはり自分からおちりを向けるようになりましたか~!!
宇宙もなんですよ~!気難しい性格だけど納得すると素直にさせて
くれるようになる所がこの二人、似ていますよねぇ~~(*^_^*)

No title

〔弓さん〕

お返事が遅くなってすみません。

あららっ!? その後カノンちゃんは
食べてくれるようになりましたか?
カノンちゃんの事だから、
こっそりこのブログを覗いていたのかも?(笑)

うぅ~~ん、私も毎日ルシエのごはんの事で頭がいっぱいで、
どうしたら食べてくれるようになるでしょうか~~。。。

No title

〔麦茶さん〕

お返事が遅くなってすみません。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪

凜ちゃん、避妊手術後も食欲が増えなかったのですね。
ルシエも避妊手術しても食べてくれないままかなぁ~(・.・;)
あぁ~~、望みがなくなってきました(/_;)

うちも最初は見せびらかせて食べていたのですが
それにも飽きたみたいで、口に入れて逃走して
ペっと吐き出し、お兄ちゃん達にあげるようになっちゃいました(;一_一)
宇宙もラールも600gも無かった仔達なのに
育ってくれたので、食べてくれるようになる…って
思っていたのですが、今回は甘かったようです。(;O;)

No title

〔Megさん〕

おはようございます♪

シャール君がルシエみたいに食の細い仔だったのですね。
スクウィークちゃんもおやつなら食べてくれた仔なのですね。
ルシエもおやつ(ベジタルチュウと馬肉)なら食べてくれます。

なので、食欲が無いわけでは無いので、お腹が空いたら
食べてくれるだろうって思っていたのが間違いだったって
今回身に沁みて感じました(/_;)

手作りは宇宙とシエルの時に一度失敗して
掛かり付けの先生に注意された経験があるので
自信が無いんですよ~(;O;)
でもそうは言ってられなくなってきたので
みなさんの手作り食を参考に考えてみます。

貴重なご意見ありがとうございました。
また色々と教えてくださいね。よろしくお願いします♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。