

毎年恒例、パパからのお年玉♪

年末から風邪を引いて
年を越しても治らず、咳が悪化し
肋骨にヒビが入ったよう痛みが‥

みなさまのブログにもご挨拶にも行けず
本当に寝正月となった我が家

やっと肋骨の痛みが和らいだので
昨日、我が家恒例の
お年玉+パパのありがた~いお言葉を頂戴致しました!

新年早々、ついていない我が家ですが
今年は入院する事無く、家族みんなが無事で過ごせますように‥

みなさま 今年もよろしくお願いします

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

‥2012年1月4日‥

今日からパパが出勤だったので、慌てて昨夜
パパの自宅での仕事が終わってから、写真撮影となりました。
↑ 大体、家にまで仕事を持って帰ってくるな!! (;一_一)


なぜか?この方
お年玉撮影だけは積極的です(^_^;)(笑)

05-07_20130105185928.jpg 

‥って事で、今年も年の順に並んで貰って

昨年の様子はこちら→ クリック!!

05-08_20130105185904.jpg 

ルシエママが強制的に抱っこしてお座りさせました。

05-09_20130105185825.jpg 

名前を呼ばれたら
パパの元へ

05-10_20130105185828.jpg 

‥って、ルシエも下りて来てますがな~

05-11_20130105185829.jpg 

宇宙へ: 「抱っこ頑張ります」だって

05-12_20130105185831.jpg 
     ちゃんと次に並んでいる要領の良いルシエです(爆)

昨年からママが一人でお風呂に入れれるようになって
ママにはおやつ無しで抱っこさせる機会が増えてきたけど

パパにはおやつを使っても
お互い恐怖心からまだ抱っこさせてくれない仔になっています。
↑ それなのにパパの膝の上、腕枕は大好きな仔なのよねぇ~(;一_一)

お次はシエル

05-13_20130105185832.jpg 

ルシエはまたママが強制的に抱っこして
お座りさせました(^^ゞ

05-14.jpg 

シエルへ 「シエルは偉い」だって

05-15.jpg 

確かにシエルの作戦が無かったら
ティエラルシエを受け入れてくれるまでに
もう少し時間が掛かっていただろうなぁ~~~


お次はラール

05-16.jpg 
     ルシエは恒例行事に飽きた模様です(^_^;)(爆)

ラ~ちゃんはものすご~く
ルシエの面倒をみてくれています。


05-17.jpg 

ルシエに追い掛け回されても
クレートに逃げ込む比率が少なくなってきたもんね!

この調子でケガしないように
遊んであげてね!!

ラ~ちゃんも脚に気を付けて遊んでよ~~!!


お次はティエラ

05-18.jpg 

ティエラへ 「ダイエット頑張ろう」だって

05-19.jpg 
    後で、ダイエットの言葉に反応しているルシエです(爆)

ティエラ:「パパ達もねぇ~」

ごもっとも‥


やっと順番がまわって来たルシエです

05-20.jpg 

何が何か?まったく分からないまま
撮影されております。(^_^;)(笑)

05-21.jpg 

お兄ちゃん達の様子をみていたので
お年玉袋には興味はあるみたいです。

05-22.jpg 

ルシエへ 「もう少し大きくなろうね」

ママからも「もう少しご飯をきちんと食べようね!」って
注意されたルシエなのでした。



ではでは気になるお年玉の中身は‥

05-23.jpg 

           数え年で渡しているお年玉ですが
       パパの懐事情で、上限は5千円だそうです。

            ママだけ今年も1万円\(^o^)/
           
  いつも怠け者のママを温かい目で見守ってくれて、ありがとねぇ~


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

さすがv-237
お兄ちゃんお姉さん達、今年も上手に「お年玉の儀」つつがなく執り行えましたね

ルシエちゃん、まるでコントだ~Ψ(`∀´)Ψ
来年も笑わせてね

ママまでお年玉いいな~このブログ旦那君にも見せよっと
でもカノン達には絶対見せれないな・・・

No title

わー、皆並んでいい仔だねえ!
ルシエちゃんは始めての行事に??みたいだけど
おねえちゃんたちを見て上手に待つようになるのかな?
お年玉いいなあ~~~。
私も旦那から欲しいですわ。

では今年もステキな一年になるといいですねえ☆

No title

お年玉を皆に配って、パパさん太っ腹ですよね~
ママさんは、一万円羨ましいです!
ルシエちゃんも初お年玉で、戸惑っている姿が可愛いですね~

このお年玉で、みんな何か良いもの買ってもらえるのかな~

↓ミミの挨拶の動く画面は、FC2でできるものではないんです。
他のソフトで作成してから、ブログに撮り込んでるんですよ~

No title

今年もよろしくで~す!

わぁ!パパさん、相変わらず太っ腹ですね~
恒例のお言葉も愛情あふれてますわっ

No title

〔弓さん〕

お返事が遅くなってすみません。
手のケガ、大丈夫ですか?

ルシエ、おもしろいですよねぇ~。
パパも笑っておりました^^;
来年はどうなっているかなぁ~?
ちゃんと並べるようになっているかな???

カノンちゃん達は福袋でとっても素敵なおもちゃ等
ママがゲットしてくれたので、それの方がいいわぁ~って
うちのチビ達からは言われそうです。(^_^;)(笑)

No title

〔ルークねえさん〕

お返事が遅くなってすみません。

来年はルシエもちゃんと待てるように
なっているかなぁ~???
お年玉、パパの恒例行事と今のところ
なっているみたいです。

今年こそはペーパードライバー克服と
家族旅行を…って目標だけは高く
持っているのですが…(^^ゞ(笑)

No title

〔Hidemamaさん〕

お返事が遅くなってすみません。

財布の中身が…ってボヤいておりましたよ~!(笑)
宇宙が喜ぶので何がはじまるんだろうって
ワクワクしていたみたいですが(^_^;)(爆)

お年玉、宇宙達の大好物・ベジタルチュウガム代で
すぐに消えることが多いです。

↓へぇ~~、他のソフトを貼り付ける事もできるんですねぇ~。
おもしろい画面に見入ってしまいました。

No title

〔モグ母さん〕

お返事が遅くなってすみません。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!

はいっ!! うちのパパ、お腹もとって太っ腹で
丸々しておりますよ~!!(^_^;)(笑)
パパからの一言、その克服目指し
今年もチビ達に頑張って貰います!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

