

うちの仔記念日♪


‥2012年12月13日 ‥うちの仔記念日<1ヶ月>

ルシエ
が我が家に来てくれてから
この日で1ヶ月が経ちました。

13-02_20121230224511.jpg 

リビングに置いてあるトイレを覚えるのも早かったので
自由時間が多く、そして我が家に馴染むのも早かったです。

13-01_20121230224506.jpg 

この1ヶ月間、苦労した事と言えば
ごはんを自分から食べてくれないこと‥
これに尽きます(;一_一)

あと、洋服は後ろ足で首筋あたりを掻いてすぐダメにしてしまうけど
そんな事はママの自己満足の世界だからねぇ~(^_^;)

13-03_20121230224512.jpg 

なんでも覚えるのが早くて

13-04_20121230224513.jpg 

聞き分けの良い、賢いルシエ

13-05_20121230224514.jpg 

ちっちゃな体で運動神経は抜群です。

この一ヶ月、体の面で成長したと言えば
体高が高くなったことと、胴が伸びたこと!!
横にはちっとも伸びてくれませんが‥。。。


そしてティエラが立派なお姉ちゃんになってくれたことが
何よりの大きな変化です。

今では、ダラダラ食いのルシエママの一言、

ママ:「ルシエにごはんよ!って呼んで来て!!」ってお願いすると

遊びながら食べているルシエの所に迎えに行って

13-06_20121230224550.jpg 

ちゃんとルシエママの所まで連れて来てくれる

13-07_20121230224551.jpg 

とっても頼りになる優しいお姉ちゃんに成長してくれました!!

ちなみに、宇宙ラールも言葉の意味は理解しているみたいですが
パパを呼びには行ってくれる仔達なのですが‥(^_^;))
ルシエについては呼びには行きたくないみたいです(;一_一)

シエル‥はルシエの側には行くけど、意味が分かってないので
そのまま自分だけ戻って来てしまいます(笑)


そんな個性豊かな兄達に囲まれ

13-08_20121230224553.jpg 
テーブルの下でホームをしている宇宙とシエル

今後、このちっちゃな天使が
どんなレディに成長してくれるか?
楽しみな我が家でもあります。

今年も親バカ、スローブログにお付き合い頂き
ありがとうございました。

来年も拙いブログではございますが
遊びに来て頂けると嬉しいです。

ではではチビ達にがんばってもらって
ご挨拶写真でも撮りましょうか~~!!


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ルシエちゃんが来て一カ月経つんですか~
覚えるのが早い賢い仔なんですね!
羨ましい~
ワンコも人間と同じで兄弟が増えると兄や姉として成長するんですね!
ルシエちゃん、今後の成長が楽しみです♪

今年もお世話になりました。
来年もよろしくおねがいします。
良いお年を☆

No title

ルシエちゃん、やっぱりすごいですねぇ。
ママさんの教え方も上手なのでしょうけれど、覚えがびっくりするほど。
仰る通り「天才」ですね^-^

こうして毎日のように写真を拝見していると、少しずつルシエちゃんが大きくなっているのがわかります。
なんだか一緒に成長を見守っているような気持ちになっています。
(ご飯をあまり食べないのはうちの末っ子も同じなので共感もしてます!)
お兄ちゃんお姉ちゃんの成長・変化を見ていて嬉しいと感じますし、私も見習って、うちの仔たちに教えてあげようと思ったりもして。
来年も、お兄ちゃんお姉ちゃんと、少しずつ大きくなっているルシエちゃんに会いに来ます。

一年間、ありがとうございました。
ママさん、パパさん、宇宙くん、シエルくん、ラールくん、ティエラちゃん、ルシエちゃん。
皆さま良いお年をお迎えくださいませー。

No title

〔Hidemamaさん〕

伊丹に迎えに行ったのが、ついこの間のようにも
思いますが、バタバタと毎日しております(^_^;)

覚えるのはビックリするぐらい早い仔ですねぇ~。
シエルとはまた違った頭の良さだと思います。

こちらこそ、昨年は大変お世話になり
ありがとうございました。
今年もまたよろしくお願いします♪

追伸:読み逃げが多くて、ごめんなさ~いm(__)m

No title

〔梅枝さん〕

親バカブログにお付き合い頂き
ありがとうございます(^^ゞ

でも下の仔はやっぱり良い事も悪い事も
覚えるのが早いです。

これからもごはんを食べさせるのに時間が掛かる
ルシエの成長を一緒に見守っていてくださいねぇ~♪

昨年もお世話になり、ありがとうございました。
今年からまた新たな職場で心機一転頑張ってくださいね。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

