スポンサーサイト


生後6ヶ月♪

       本日ティエラ生後6ヶ月になりました315

  

       平日は仕事で帰りが遅くなるパパなので

      プレゼントは11月23日に先に渡すことに…25

 

23-01.jpg 

 

   お兄ちゃん達と同じクレート(トラベルキャリー・中型犬用)

         その中身一式をプレゼントすることに…343

 

 

  部屋のトイレ(サークルの外に置いている方)も覚えてくれたので

      そろそろサークルからクレートに変えようかと…410

 

23-02.jpg 

 

      年の順で並べているので、ティエラは一番端に…



         一個ずつ場所が右に移動しているので

       シエルラールが戸惑っていますよ~!(笑)…って

 
 中身は変えていないのだから、鼻を使って確認してくださいなぁ~229

 

23-03.jpg 

 

        宇宙だけ自分のクレートに入ったのですが

 シエルラールティエラはフードで釣って中に入って貰うことに…


 今日からこの順番になるんだから、しっかり覚えてくださいなぁ~~!! 



23-04.jpg 

 

         お次はママからのプレゼントですよ~363

 

   実は先月買っていたのですが、パパに先を(パイナップルベット)

              越されてしまったので(^^ゞ

               本日渡すことに…

 

23-05.jpg 

 

            とっても喜んでくれて410

      バナナベットに飛び込んで入ってくれましたよ~437



23-06.jpg 

 

          ラールはそんなティエラをみて403

             意地悪していま~す230

 

                
 そうだねぇ~

    今までは毎月のプレゼントは自分の物だったからねぇ~(笑)



23-07.jpg 

 

         そしてパパからはクレート一式の他に

        服2枚とカミカミおもちゃのプレゼントが…25



23-08.jpg 

 

         ティエラの犬歯の生え変わりも

     あと1本なんですけど、でもまだまだ痒いのか?

      カミカミおもちゃも大好きなティエラで~す363

 

  (ちなみに回収できている歯は4本と一番少ないのですが…(/_;))←少なっ(涙)

  

           そしてカミカミおもちゃに飽きると

 

23-09.jpg 

       

       今度はバナナベットで遊びだしましたよ~363

 

23-10.jpg 

 

            そんなティエラの姿を見に

               兄達が群がり…403



23-11.jpg 

 

   ヤキモチ焼きのラールティエラが退いたスキをみて

           両方とも取っちゃいましたよ~230

 
  ラーちゃんもまだまだお仔ちゃまなんですねぇ~(^_^;)(笑)



23-12.jpg 

 

    そしてリビングにバナナベットを移動して置いてみると

           さっそくティエラがやって来て

  バナナベットに付いてあったバナナを噛んで遊んでいました。



   これだけティエラに喜んで貰えたら、ママも嬉しいですよ~266

 

      ではではここからファッションショーを…(^^ゞ

 

23-13.jpg 

 

   前回サイズが小さくてパツンパツンだった服なのですが229



23-14.jpg 

 

      パパがリベンジして、また買ったみたい…(;一_一)263

          しかも1枚増えてるし…(^_^;)(笑)

 

23-15.jpg 

 

            パパ「分かった!」発言は

            こう言うことだったのねぇ~(・.・;)

 

             

                 ママの言った

   「成長が落ち着いてから…。」は、聞いていなかったのねぇ~(;一_一)

 

 

            ~2008年11月26日~

        生後6ヶ月ティエラの写真で~す344

 

26-01_20081126191502.jpg 
             耳毛がさらにフサフサに…

 

           お散歩前に玄関で撮ったので

       ちょっとふくれっ面のティエラですが…(^_^;)

      
          本日の体重:2.15kgでした~~!!


     ティエラ、このまま元気でスクスク育ってくださいねぇ~266

   



              
  …残す所の課題は…

             外のトイレ(ベットシーツの上で)と

    フルネームで自分の名前を覚えるってことぐらいかなぁ~~(^_-)-☆

 

スポンサーサイト
コメント

No title

ティアラちゃん、6ヶ月のお誕生日おめでとー!
またまた豪華なプレゼントの山ですねえ。
凄い!(笑)
パパさん、リベンジ!大成功ですね♪
可愛いお洋服。よく似合ってますよ~♪
デートに誘いたくなりますね(^^)

No title

ティエラちゃん6ヶ月おめでとうv-315
耳毛も胸毛ももっさりしてきてとても綺麗ですv-352

ティエラちゃん、一杯のプレゼント貰って良かったね!
バナナベッド気に入ってくれてるみたいですね。
あ、ラール君も・・・。

お洋服、パパさんリベンジされたんですねv-398
水色の洋服も好きですが
黒のチェックの洋服めちゃ可愛いですv-344
センス良いですv-364

クレート4つ並べるとすごいことですねv-405
うちもクレートにしたいのですがトイレが心配で・・・。
最近リビングに出すと
サークルから一番遠いリビングの扉前で
v-294をするようになりました。
ここにトイレを置いた方がいいのか悩んでいますv-390

あと、勝手ながらリンクさせていただきました。

No title

わぁ~~またパパさんからの6ヶ月のプレゼントがドッサリ!
ティエラちゃんも喜んでますねっ"^_^"
女の子用の洋服をパパさんが選んでるなんてっ・・・うふふっ(笑 (妄想)
レオママもこのバナナベット気になってたのですけどぉ~~
違うベットを選んでしまいました^_^;

No title

ティエラちゃん、6ヶ月記念日おめでとう♪
耳毛も尻尾毛もふさふさになってきて
これからの成長がますます楽しみですね!
個性豊かなお兄ちゃんたちに囲まれて
どんな魅力的なレディになるのかしら!!

そして、またまた素敵なプレゼントがもりだくさん☆
ティエラちゃんもラールくんも(笑)気に入ってくれて
パパさん、ママさん、よかったですね!
ティエラちゃんの成長が待ち切れないパパさん!!
リベンジしたお洋服とってもよく似合っててかわゆいですよ!!!

No title

〔nyankoooooさん〕

ティエラにお祝いのお言葉ありがとうございます♪
今回はクレートなので、ティエラには嬉しくなかったかもっ!?(笑)

パパ、やっぱりリベンジしてました(;一_一)
でもとっても可愛かったので、私も嬉しかったのですが…(^^ゞ(汗)←親バカ

鈴ちゃんのお洋服もいつも可愛くて、素敵な物ばかりですよねぇ~。
nyankoooooさんが選ばれているのですか~?

No title

〔JYACKの飼主さん〕

ティエラにお祝いのお言葉ありがとうございます♪
胸毛と耳毛、もっさりしてきていますよねぇ~ヽ(^。^)ノ
パンちゃんの後を追いかけ成長中で~す(^^ゞ

バナナペット・パイナップルベット、今も喜んで使ってくれていますよ~♪
小さいティエラとラールには、サイズがちょうど良いみたいで…(^_^;)

センス良い!って、褒めて頂けるとうちのパパ、調子に乗っちゃいますよ~!(笑)
黒のチャック柄、可愛いのですが洋服のニオイがキツイです(>_<)

女の仔のトイレのしつけって、難しいですよねぇ~(>_<)
私は今まで男の仔ばかり育ててきたので、女の仔のトイレサインが分からなくて…。
なので外ではまだ1度しか成功していません(/_;)

>サークルから一番遠いリビングの扉前でv-294をするようになりました。
シエルもそうだったなぁ~。毎回同じところでするのであれば
トイレをそこにも置いてみるって言うのも、1つの方法かも知れませんねぇ~。
それで段々少しずつズラして、本来の場所へ…。
うちはそんなやり方をしてしつけているので、トイレトレーが
知らず知らずのうちに増えちゃいましたが…(^_^;)(汗)
今も使っていないトレーがたくさんあります(>_<)

パンちゃんがシーツをイタズラしない仔で、うん○の時間帯が
決まっているのであれば、そのときだけペットシーツのみを
そこに置いて様子をみてみるってどうかなぁ~?
そしてちゃんとできれば、褒めてご褒美1粒を与える。その習慣に
慣れてくれれば、声掛け(うちはワンツー・ワンツー)を添えるようにしていま~す。

リンク、ありがとうございます。こちらも貼らせてくださいねぇ~。
今後ともよろしくお願いします♪

No title

〔レオママさん〕

今回のプレゼントはクレートだったので、ティエラには
嬉しくなかったかもっ?(笑)一番甘えん坊なので
夜だけは一緒に寝ているんですよ~(^_^;)

変われば、変わるものですねぇ~。Tシャツを4匹で
揃えてから、パパに火が付いたのかしらっ!?(笑)

このバナナベットも案外サイズが小さかったですよ~!なので
宇宙とシエルはパイナップル・バナナペットでは寛ぎませ~ん。

No title

〔やよさん〕

ティエラにお祝いのお言葉ありがとうございます♪
耳毛もしっぽ毛も立派になってくれると嬉しいのですが…(^^ゞ
暴れまくっているので、どうなるかなぁ~?(^^ゞ

まったく手が掛からない仔なので、
仔犬って言う気があまりしないのですが…(^_^;)

パパの気持ちがわかったような気がしました(^^ゞ(笑)こんなに喜んで貰えると
私も嬉しかったですから…(笑)<バナナベット、安かったんですよ~(^^ゞ>

女の仔の服をうちのパパが選ぶようになるとは…。(^_^;)(笑)

No title

ティエラちゃん、6ヶ月おめでとうございます♪
(*^m^*) ムフッパパさんやっぱりお洋服買っちゃったんですね!
どちらも良く似合っててかわゆいです~(〃'∇'〃)

宇宙くん、大変でしたね・・・もう落ち着きましたか?
ラールくんもサプリを始めたんですね。風吹も一時期
良くはずれては自分で戻して・・・って感じでした。
痛みがある間は自分でキックとかも自粛していたようですが
クセになることなく、いつの間にか落ち着いて現在に至ります。
ご存知の通り、キックも炸裂してますよ(^.^;
ラールくんも落ち着いてくれたらいいですよね~~!
ティエラちゃんの体重、今の風吹は追い越されてしまいました~
今ちょっと体重が落ちてるんですよね。ごはん増やさなくちゃ(^w^)

No title

〔風ママさん〕

ティエラにお祝いのお言葉ありがとうございます♪
やっぱりまた買ってましたよ~(;一_一)

宇宙、昨日は何回も下痢ピーで…(>_<) 痒み止めかな~?と
思い、昨夜から薬の服用を止めたのですが…。

宇宙もそうだったのですが、どうやったら外れやすいのか?が
分かったみたいで、キックや上下ジャンプをまったくしなくなりましたねぇ~。
ラールは特に横からの衝撃に弱く、シエルやティエラと暴れてブツかると…(>_<)

ラールは後脚が悪いので、前脚でキックしていま~す(^_^;)(笑)
風吹君の見事なキック炸裂をみると、脚の調子は良さそうですもんねぇ~♪
ラールも良い具合に筋肉が付いてくれると良いのですが…。。。

えっ!? 風吹君追い越しちゃいましたか~!(笑)
風ママさんが以前言っていた、風吹君とあらし君の体重差を
シエルとラールで感じるようになりました。500~600gぐらいしか
変わらないのに吹き飛ばされているラールで~す…(@_@;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

