スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病院

2008年11月22日(土)

  

    この日は宇宙ラールをまた病院に連れて行って来ました。


 月曜日に連れて行ったのですが、ラールの脚の薬が無くなる事もあって

        もう一度受診を兼ね、この2匹を連れて行く事に…。

 

    宇宙は吐く事は治まっていたのですが、今度はしっぽの周りを

            異常に痒がるので診て貰う事に…



22-01.jpg 

 

                …受診結果…

          宇宙はカビは生えていませんでした。

 
         なので、痒み止めを1週間飲ませることに…。

 

       ( シエルの時のようにカビが生えていたら、2週間ごとに

            薬用シャンプーをしないといけない訳で(>_<) )

          ↑宇宙には絶対無理と心配していたのですが

               なんとか今回は免れました(^^ゞ

           

            ラールの膝は外れやすくなっているけど

             触診ではまだグレードは1か2程度。

 

              でもこのまま悪化させてしまうと

         グレードが3か4になってしまう可能性があるので

           十分気を付けてあげてください。との事でした。

 

    レントゲンも撮って貰いましたが、一応今は入っているので(皿が)                     

      手術は見送る方向で考え、サプリメントを飲ませることに…。

 

22-02.jpg 

 

       炎症と痛み止めは、ラールが脚を痛がった時に

  すぐ飲ませるように処方して貰いましたが、普段はサプリだけを飲ませ

              様子を見る事にしました。

 

        グリコフレックスⅢを導入期・1ヶ月間は1粒

          そのあとは半粒を毎日飲ませることに…。

 

       どれだけ効果が出てくれるか?分かりませんが

         これで様子をみていきたいと考えています。

 


            当の本人達は…(;一_一)263

 

22-03.jpg 

        

          今日も元気に暴れております(-_-;)262

 

  ※このあとママの雷が落ち、宇宙とラールはクレート行きへなりました。

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

宇宙くん嘔吐がおさまって良かったです。
いくらワンコはよく吐くといっても震えを伴うと心配ですよね。そういえば最近うちのアルファもよく震えている事があります。理由が全く思い当たらずちょっと心配しています。単に寒いとかだったらいいんですけどねぇ~。(T^T)
ラールくんのお膝も心配ですね。兄弟が多いからどうしてもテンション高くなってつい暴れちゃったりするからママは大変ですね。(苦笑)
うちもパテラ悪化予防でサプリメント飲んでます!

No title

宇宙くん元気になってよかったですねっ!
いつもと違う様子だと心配になってしまう気持ち分かります・・・
でも症状がない時「元気なら様子を見てください」と私も獣医さんに言われた事を思い出しました^_^;

ラールくん・・・まだまだヤンチャ盛りなのに(>_<)
思いっきり遊べないなんてぇ~~
サプリが効くといいですねっ!

No title

宇宙くん、ラールくんちょっと心配ですね。。。
サプリなんてあるんだ!?全くの無知でした(^^;)
ママさん、どんな雷落としたんでしょう~?(笑)

↓ドライヤーも3ワンちゃんを乾かしたら悲鳴を上げそうですね(汗)
我が家は毛がまだ濡れているときは『温』で、ある程度乾いたら『冷』にしてますが
長時間使用していると『温』も高温になってしまうので
温度調整付のドライヤーを購入してみましたよ。
ちなみにブンもガラにあわず「ピニョピニョ」鳴きます(笑)

No title

こんにちは~。
ラールくんのパテラのグレードがあがらないといいですねi-238
マハロも様子を見てたんだけど、私の不注意でグレードを上げてしまい、自己嫌悪に陥りました・・。
手術後はサプリをあげてたんだけど、そのサプリが体に合わないのか耳がすごく汚れるんです。
だから今はサプリをやめてみてます。
宇宙くんも心配ですねv-409


No title

初めてコメントさせてもらいます。
いつも楽しく見させていただいてます。
私もパピヨンが大好きで実家で飼ってました。結婚してから離れ離れになってるので宇宙ちゃんたちのことを見るのがいつしか毎日の楽しみになっています。
ラーちゃんのお膝心配ですね。うちの仔も生後半年で膝を脱臼するようになって、一年たたないうちに両膝とも手術しました。7年たった今元気にしてるのでもう過去のこととなっていましたが、ラーちゃんのことを見て思い出しました。そういう仔は生まれつき膝だけでなく骨盤なども弱いことが多いので手術したあとでも運動や段差は控えるようにと言われましたよ。ラーちゃんは兄妹がいるので難しいでしょうけど気をつけてあげてくださいね。

あと宇宙ちゃんが吐くのは精神的なものなんでしょうか、うちの仔も怖がりで攻撃的で宇宙ちゃんとよく似た性格な仔なんですけど、家の中や家族の変化に対して敏感で、下痢をしたり吐いたりしていました。弟や妹が増えてストレスがあったり、パパやママを独占できないことを寂しがっているんじゃないかな。
見知らぬ私に言われなくても愛情たっぷりで育ててらっしゃるのはブログを見ていてよく分かりますが、もうよその仔とは思えなくなってきてて、心配になってきてコメントさせてもらいました。
すいません、気を悪くしないでくださいね。

No title

宇宙君吐き気収まって良かったですね。
ワンコは良く吐くとはいえ、心配ですものね。
ラール君も膝、良くなると良いですねえ。
何かと心配が多いですが、元気で過ごしている姿をみると安心しますねえ。
ちょっと元気すぎ?(笑)

お久しぶりです♪

ウチのみぃも、膝の皿が外れやすいんです(涙
でも、まだ手術するほどではないので様子を見る事に。
サプリメントが処方されることもあるんですね!
動物病院によって違うのかしら?
これ以上悪化しないとイイですよね。

No title

〔グーグーガンマさん〕

ご心配をお掛けしてすみません。ワンコってよく吐くんですか~?
宇宙だけの時は、そういうものだと思って育てていたのですが、
他の仔が吐かないので、宇宙の事がまた心配になってきちゃって…(^_^;)

アル君も震える時がありますか~?宇宙も寒かったのかなぁ~?

ラールの脚、横からの衝撃に弱いみたいで…(>_<)
兄弟でバトルが始まると、もう大変なんですよねぇ~(-_-;)

アル君の飲んでいるサプリ、うちもラール以外の仔に関節予防として
与える事を考えてみようかなぁ~。

No title

〔レオママさん〕

はいっ!! ありがとうございます。宇宙は今のところ痒みも
治まっているみたいで、機嫌も良いですよ~(^_^;)(笑)

私、シエルの時に一度失敗しているので、
神経質になっちゃうんですよねぇ~(/_;)

ラール、最近やっと体を使った遊びが好きになり始めた所だったので
制限させるのは可哀想なのですが、仕方ないですね(/_;)

痛み止めだと痛みが無くなるので、余計に無理して暴れちゃうんです~。
サプリが効いてくれることを願っていま~す。

No title

〔ブン&みわさん〕

ご心配をお掛けしてすみません。宇宙はアレルギーが原因かもっ!?
知れないので、フードの見直しからやり直してみま~す。

私もパテラの仔に薬のかわりにサプリが処方されるとは
予想外でした(^^ゞ でもこのサプリのグレードⅢは実績があるみたいで
これで薬を飲まなくて、調子が良くなった仔がいるらしく、
なのでラールにも合ってくれると信じ飲ませてみま~す。

私の雷ですか~?「こらっ!ダメ~~!! 危ないから止めなさ~い」と
部屋中私の声が響き渡っていま~す(^_^;)(汗)

↓ドライヤー、温度調整ができる物があるのですか~?
うちも3段階で風力は変わるのですが、温度はどうなんだろう~???
情報ありがとうございます。温度調整ができるのは魅力ですねぇ~v-398
業務用のドライヤー(トリマーさんのやつ)も風力は強力だけど、
温度はあまり熱くないんですよねぇ~。なので、そう言う物が欲しいのですが…(^^ゞ

ブン君も鳥さんみたいに鳴きますか~~!?v-405宇宙も色々な鳴き方をしますが
鳥さんみたいな鳴き方はしないんですよ~!

No title

〔ばてぃこさん〕

ばてぃこさん、風邪は大丈夫ですか~?私も先週までは
風邪で苦しんでおりました(^_^;) お大事になさってくださいね。

ラールも横からの衝撃に弱くて…(>_<)、なのにバトルが好きで…(-_-;)
困ったもんです。

手術後、半年間は安静に…。と言われたので、
サプリで様子をみることにしたのですが…。。。

No title

〔まゆさん〕

初めまして♪とっても参考になる温かいコメント、ありがとうございます。

うちのチビ達のブログを楽しみに観て下さっているなんて、
こちらこそ光栄です。ありがとうございます。

ご実家のパピヨンちゃん、両膝の手術は大変だったでしょうねぇ~。
手術後、半年間は安静に…。と言われ、多頭飼いをしている我が家には
とっても難しいことなので、サプリで様子をみることにしました。
成長と共に筋肉が付き、良くなってくれる事を願っているのですが…。

先生も「生まれつき骨盤が悪い仔もいるので…。」と心配され、
そのこともあって、今回レントゲンを撮ったのですが、
それは大丈夫だったみたいです。
段差、激しい運動等気を付けますね!ありがとうございます。

まゆさんって、鋭いですねぇ~v-405宇宙はとっても神経質な仔で
家族の変化にもとっても敏感な仔なんです。アレルギーや吐く事も
過度なストレスが原因ではないかと…。。。

なので1匹ずつの散歩を心掛け、みんなと1対1で向き合える時間を作るように
心掛けてはいるのですが、それでも宇宙にしてみれば
我慢している事が多いのでしょうねぇ~。順位は宇宙を1番で
考えてはいるのですが、一人っ子時代を知っている宇宙には
きっと気持ちが物足りない・満足できないのでしょうねぇ~。

>もうよその仔とは思えなくなってきてて、心配になってきてコメントさせてもらいました。

嬉しいお言葉ありがとうございます。こんなに心配して頂けるなんて
本当に嬉しく思っております。これからもコメント頂けると
私もとっても嬉しいので、今後ともよろしくお願いしま~す♪

No title

〔nyankoooooさん〕

いつも心配してくださってありがとうございます。
やっぱりワンコってよく吐くんですか~?確かに宇宙はよく吐く仔なのですが
宇宙以外の仔はめったに吐かないので…。

これ以外にもまだ肝臓値のことも気になっているんですけどねぇ~。
元気なのは嬉しいのですが、元気すぎるのは…(>_<)で~す。

>お久しぶりです♪

〔貴緒さん〕

おめでとうございますv-315母子共に健康で何よりです。
赤ちゃんの可愛いお手手をみて“萌ぇ~~e-266”状態になっていました(^^ゞ

しばらく睡眠不足等で体が大変だと思いますが、無理ないようにしてくださいね。

みぃちゃんも膝が皿が外れやすいんですか~?
パピヨンちゃんは多いみたいですねぇ~(/_;)このサプリのグレードⅢは
特に実績があるみたいなので、ラールにも効果を期待しているのですが…。

ラールの場合、横からの衝撃に特に外れやすいみたいです。
みぃちゃんもラールも宇宙もこれ以上悪化しないように気を付けたいですね!

No title

ラール君の足、結構悪いんですね・・・。
グレード1か2だと安心かと思ってましたが
3,4になると手術なら安心とはいえませんねv-390
他の子がいるから安静と言ってもなかなか難しいし
これ以上悪くなりませんようにv-421

宇宙君も体調悪かったようですが大丈夫ですか?
ブルブル震えてたのって心配ですよねv-356
日向ぼっこでなおったのかな?
カビがなくてよかったですねv-352

カビで痒くなるなんて知りませんでした。
痒がったりしても気をつけなきゃいけないんですね。


No title

〔JYACKの飼主さん〕

グレード1か2ぐらいなら、安静にして炎症が治まれば
問題ないレベルなのですが、兄妹で暴れちゃうので
短期間のうちに外れやすくなってしまったみたいです(>_<)

でも大分、チビ達も言葉を理解してくれるようになってきたので
(特にシエルが…)激しく暴れるのを控えるようになってきてくれました。
でもまだまだ油断はできないですが…v-403

宇宙は痒み止めが効いたのか?カユカユでイライラが減って
穏やかになっていますよ~!このまま完治してくれると助かるのですが…。

シエルに生えたカビは、見た目は肌が少し赤くなっているかなぁ~って
言う程度で、一般的なカビの種類とは違っていまいた。なので
“カビ”って聞いて、そんなに不潔にしてたっけ?って
思ったのですが、先生のお話だと免疫力低下でも体内でカビが
発生しちゃう事が多いそうです(>_<)異常に痒がる時は
病院で検査を受けた方が安心かもしれませんねぇ~。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。