

怖いよ~!


‥2012年12月3日(日)‥

ワンちゃんって掃除機が苦手な仔が多いですよねぇ~

03-01_20121228195145.jpg 

ルシエお里のママさんから
「掃除機の音はすごく嫌いなようです」‥っと教えて頂いていたので

来た当初は、ケージの中に入れて掃除機を掛けていたのですが
(ケージ内では震えていました。)

「怖いよ~!」の言葉を教えるのに
ちょうど良いかな?って思いまして(^^ゞ

03-02_20121228195148.jpg 

室内でフリー状態にして、掃除機を掛けてみることに‥。

お兄ちゃん達がまったく怖がらないので
ルシエも離れた場所なら、平気になっちゃいました(^_^;)

今のところ、コード類等へのイタズラもしておりません。
誰かにチョッカイ売っては、遊んで貰っているので
まだ、他の物にまで気がいかないのかなぁ?‥(笑)

掃除が終わると
今度は宇宙の寝床を奪って
日向ぼっこをするルシエの姿が‥

03-03_20121228195150.jpg 

ママに訴えないで、ルシエに直接言いなさいっ!! (^_^;)って
思うのですが、そこが気の弱い宇宙の良い所でもあるので、

ママルシエに退いて貰って‥

03-04_20121228195151.jpg 

今度はラールの邪魔をしに行ってました(^_^;)

03-05_20121228195153.jpg 

なかなか良い感じになってきたのでは?このお二人さん


すぐにサボっちゃう歯磨きを久し振りにやってみることに‥(^^ゞ

03-06_20121228195223.jpg 

ルシエもはじめて見るスヌード姿に
頭の中が???

03-07_20121228195225.jpg 

なら、ルシエにも着けてもらいましょぅ~って事で

03-08_20121228195226.jpg 

まだまだ必要ないけど、着けてみることに‥

03-09_20121228195227.jpg 

歯ブラシを持つと逃げ回る仔達ですが
コットンとペットキスの組み合わせで磨くと
何故か逃げ回らずに確保できます(笑)

03-10_20121228195228.jpg 

ティエラは歯磨きよりスヌードの方が苦手なので
毎回固まっております(爆)

03-11.jpg 

ルシエもコットンで歯磨きをさせてくれました。

お手入れ等は嫌がらずにさせてくれるので
大変し易い仔ですが、うん〇の時に最後まで踏ん張らないので
お尻に付いちゃう事が多いんです。
その時の反応は、宇宙とよく似ていて
少々パニックになるので、その時は、ちょっと大変です。(^_^;)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

