

食べないよねぇ~(;一_一)

うちのパパ、帰宅が深夜なので
朝お風呂に入る事が多いのですが

昨日、エコキュートが凍結?したのか
お風呂のお湯が出なくて~~
(シャワーの湯は出たので、何とかなったけど‥)

お客様センターに連絡して
エラーコードの解除の仕方を教えて貰って

循環洗浄をやってみてください。って教えて貰って
ジャバの1つ穴用を買ってきて
6時間洗浄をやって、何とか直りました。

お陰でまた風邪が悪化してしまったよ~~

外気が0度になると
(昨日はエアコンの外気温-2℃って表示に出てました。)
凍結の恐れがあるらしく、お風呂のアダブターより
10cmぐらい上まで水を残して置いてくださいって言われました。

えっ!? お風呂にカビが生えるのが嫌なので
毎回すぐに抜いているんですけど~~~。。。

オール電化も良し、悪しだなぁ~~



‥2012年12月2日‥

パピー用フードのラム肉に切り替えても
まったく自分から食べてくれない困ったルシエ

02-01_20121227191744.jpg 

ご飯中、遊び出すのでケージに入れて与えてみることに‥。

まったく食べてくれないので
成犬用フードのラム肉を5粒だけ混ぜてみることに‥。

02-02_20121227191745.jpg 

見事その5粒だけを選んで食べてくれましたとさっ‥(;一_一)
しかもパピー用フードをばら撒きながら‥

結局、またルシエの機嫌をみながら
1粒ずつ口の中に入れて食べて貰う羽目に‥

次の日からは3gだけ成犬用フードを混ぜるようにしましたが
自分から成犬用だけを探して食べ
それにも飽きてくると

ママが成犬用フードを探してあげないと
成犬用フードも食べなくなり‥(;一_一)

獣医師に相談し、成人用フードのみに切り替えると
今度はそれも食べなくなり‥ トホホ・・・(;O;)
現在に至ります。

02-03_20121227191748.jpg 

同じメーカーのフードなので
あまり味は変わらないと思うんだけど‥って

ママも味見をしてみましたが、確かにパピー用の方が
味が濃い感じがしました。

宇宙ラールはパピー用の味の方が好きみたいですが‥。。。

ショップへ行って、子犬から成犬までいけるフードの試供品を貰って
与えてみましたが、すぐにその味にも飽きちゃって‥(;O;)

あの手、この手を使って
現在も少しずつ成犬用フードを食べて貰っています。

フードを自分から食べてくれない事以外は
本当にし易い仔なんだけど
フードを食べてくれない事に関しては
宇宙以上の問題犬だわぁ~~

夜、1度だけ置きえさを試しましたが
朝までず~っと残ったままだったので、すぐに止める事に‥。

話は変わって

02-04_20121227191749.jpg 
             ルシエ・ティエラ・宇宙

ソファーのベッド争いが激しくなってきたので
結局3つ置く事に‥

パパ:「俺の座る場所がないんですけど‥」だって‥

02-05_20121227191751.jpg 
       シエルへそ天・ルシエ・ティエラで寝ています

朝と夜はソファーの上のベッドが人気ですが
昼間は窓際のベッドが人気です。

宇宙ラールはクレートの中で寝ています。

まぁ~~、うちに来てまだ20日しか経っていないのに
これだけ自由時間がある仔も珍しいでしょぅ~(笑)


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

