

お勉強の時間ですよ~♪

今年のクリスマスは
結局寝て過ごす事になったママです
咳がひどくて、咽て吐くほど
喉も痛くて、声も変わっているので
チビ達もママの声に???で首を傾げています。

年内にしっかり治して、寝正月にならないよう
今年も大掃除をさぼって←おぉ~い
療養したいと思います(^^ゞ

やっと12月の記事になりました‥って
年内には追い付けそうもないですね(^^ゞ
現在と過去とか混ざってややこしいブログになっていますが
成長記録として残しておきたいので、見苦しい点はお許しください。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

2012年12月1日(土)

「お座り」・「待て」ができるようになったので
今度は「伏せ」を教えてみる事に‥

01-01_20121225204152.jpg 

みんな真剣ですよ~!!

01-02_20121225204154.jpg 

あれっ!? 一発OK!だわぁ~~

もしかしてルシエって天才かも~~~←またまた親バカ(^^ゞ


ルシエの習得が早いので、お勉強の時間は短時間で終了

あとは自由時間でございます。
01-03_20121225204156.jpg 
         自分のカミカミおもちゃは放置(;一_一)

さっそくラールにチョッカイを売りに行き

01-04_20121225204157.jpg 

ら~ちゃんも少しずつ、ルシエを受け入れるようになり
一緒に日向ぼっこをし、添い寝して寝るまでになってくれました。

でもまだ追い掛け回されると、クレートに逃げ込む
弱いお兄ちゃんですけどねぇ~~(・・;)


日向ぼっこが終わると
今度は体重計を持って来て

01-05_20121225204158.jpg 

‥って、この方体重計に乗るのが好きなので
電源を入れる前にスタンバイしております(^_^;)(笑)

01-06_20121225204234.jpg 

ママ:「まだ電源入れてないから、乗ってもダメだよ~!」って
    言っても分からないみたいで‥(^_^;)

01-07_20121225204238.jpg 

この日の体重は1.2kgでした。


夜はもう一度ルシエだけにして
おさらいを‥

01-08_20121225204239.jpg 

「お座り」

01-09_20121225204240.jpg 

「伏せ」

両方とも完璧です

現在は「お片付け」・「バイバイ」・「ハイ」・「握手」・「見返りポーズ」
「どっちかなぁ~」ゲームができるようになっています。

あとは、外でのペットシーツ排泄とフルネームでハイができるように
なってくれるようになるかな?‥って

その前に一人でちゃんとごはんを食べてくれるようにならなくては‥

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

こんにちは。
すっかりご無沙汰しております(^^;;
1ワン増えてるー!
しかも、我が家のぷり?みたいではないですかぁ〜(^○^)
きゃわゆい〜(≧∇≦)
お行儀もよく、頭も良いのですね♪可愛いすぎます!

宇宙&シエルさんも体調不良なんですね。
私もでしたよ。
4週間、薬を飲み続けました。
私は扁桃炎から始まり…咳がとまらず…(ー ー;)
今はもう大丈夫!
お大事にして下さいね。早く治りますように。

No title

体調大丈夫ですか?
毎日「今年一番の寒さ」が更新されるほどですものね。
身体を大事に早く治してくださいね~。

ルシエちゃん、そんなにゲームが出来るようになったなんてお利口さんですね~。
体重計に乗って「なんで?」っていうお顔が可愛いです。
ちゃんと一人で乗れるなんて~。
うちのは私が抱っこして乗って、その後私の体重をひくので
多分性格ではないかなあと思います。
あとは病院まかせです~(汗)

皆で見返りもすごーい。
兄弟が多いと楽しそうですよね。
ルシエちゃん、ステキなレディーになるんだよ~~☆

No title

凄い凄い、親バカじゃなくて天才だよ
きっとそのうち日本語しゃべるよ、いやいや車運転したりして
それよりも洗濯や料理してもらったほうが助かるね

暴走にお付き合いありがとうございます。

No title

〔ぷり☆ママさん〕

こんばんは♪
そうなんです!自分でもビックリですが
家族がまた増えました。
ぷりちゃんみたいに可愛くなってくれるかなぁ~v-398

ぷり☆ママさんも体調不良だったのですね。
私は年々治りが悪くなっております。
年内には何とか治したいのですが…

関西に旅行に来られていたのですね。
記事を読んで、ビックリしました。
姫路城工事中って、
ぷり☆ママさんのブログで知った県民です(^_^;)

No title

〔ルークねえさんさん〕

いつもご心配をお掛けしてすみません。
また悪化しちゃって、風邪薬飲んで寝ております。

我が家では、宇宙が抱っこ嫌いなので
体重計に乗って貰うようになっちゃいました(^^ゞ

兄弟が多いと誰かにチョッカイ売って
遊んで貰っているので、ルシエは楽しそうですよ!
お兄ちゃん達はちょっと迷惑そうだけど…(^_^;)(笑)

とりあえず、一人でごはんをちゃんと食べてくれる仔に
育てたいです。。。i-240

No title

〔弓さん〕

弓さんっておもしろすぎ~~!!
ブログでも笑わせて貰っているけど…(^_^;)
読み逃げばかりですみません(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

