スポンサーサイト


シャンプーデー♪

2008年11月8日(かなり古い記事ですみませんm(__)m)

 

       前回はティエラだけ(お尻にウンコ付けていたので…(^_^;))

              お風呂に入れたのですが

          今回は3匹まとめて入れてみる事に…

 

           

             一番バッター、ティエラ

08-01_20081122190304.jpg 

 

     お風呂場でも暴れる事無く、お利口なティエラですが

   ちょっと変わった仔で、小声でピヨピヨ453鳴くんですよ~(^_^;)

 

          あと、肛門線が絞り難い仔です(>_<)

 

08-02_20081122190319.jpg    

 

   そしてお風呂上りにもクネクネダンスをしないんですよねぇ~。

 

08-03_20081122190331.jpg 
   「よっ!! 美人ちゃん、可愛いから立ってポーズ決めてくださいなぁ~」

          

            ドライヤーも慣れてきたようで

         カゴの中でお利口に乾かしてくれました。

 

08-04_20081122190342.jpg 

 

      相変わらず、しっぽダウンのティエラですが…(笑)

 

 

            お次は2番バッター、ラール

 

08-05.jpg 

 

             ラールも大人しい仔で

     小さい頃からほとんど鳴く事が無いんですよねぇ~。

       

            そして、洗うとガリガリ…(>_<)

 めっちゃ食べるのですが、体重が2.3kgしかないんですよねぇ~(/_;)

  

08-06.jpg 
      「笑いながら、カメラを構えるパパを睨んでいますよ~(笑)」

 

    ラールって無言で、目で訴える仔なんですよねぇ~230

 

08-07.jpg 
        恒例のクネクネダンス中で~す(^_^;)(笑)

 

           性格はどちらかと言うと宇宙よりで

        頭の回転の早さ、の良さも宇宙に似ているけど

 宇宙みたいに威嚇する事がまったく無い仔なので、とっても育て易い仔です。

 

08-08.jpg 
クネクネダンスが終わると、大人しくドライヤーを掛けさせてくれます。

 

          宇宙超怖がりな性格で無ければ

  きっとラールみたいに育て易い仔だったんだろうなぁ~…って

   

         ラールを迎えてから思う事が多いんです。

 

08-09.jpg 
  ラールは毛の量がとっても多いので、ドライヤーも大変(>_<)

 

            宇宙にも他の仔達と同様に

     自宅シャンプーできるようになって欲しいのですが

 

08-10.jpg 
         ラールはしっぽアップしていま~す(笑)

   

            まだまだ時間が掛かりそうです。409

 

       でも将来のことを考えると、宇宙が老犬になった時

    やはり自宅シャンプーできるようになっておきたいのですが…

 

 

           最後はシエルの番ですよ~363

 

08-11.jpg 
仕事の合間にカメラを構えて、お風呂場に入ってくるパパをみて…

 

 シエルは小さい頃、この浴槽からジャンプして脱走していましたが

    今ではとってもお利口に洗わせてくれるようになりました。

 

08-12.jpg 
            パパに大うけの写真で~す!

 

         シエルって、何しても怒らないので

        ついカラカイたくなっちゃうんですよねぇ~229

 

   この日もシエルの頭の毛を立たせて、遊んじゃいました(笑)

 

08-13.jpg 

 

         パパは仕事の期限が迫っているので

    自宅に持ち帰って、休みの日も仕事をしているのですが

        こんだけ写真を撮りにやって来ていたら

       きっと進んでいないのではないかと…(;一_一)263

 

08-14.jpg 

 

   やはり一度に3匹をシャンプーするのは疲れました(>_<)

            腰が…。。。(>_<)痛い(>_<)

 

 

 大風量のドライヤーにトリミング台が欲しくなっているママなのでした。(^^ゞ 

 

               みなさんに質問で~す!

      ドライヤーの時って、冷風ですか?それとも温風ですか?

    

          ドライヤースタンドを使うようになってからは

        特に温風より冷風で乾かす事が多いのですが…。。。

 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

3匹まとめてシャンプーってスゴイですねv-364
ご苦労様です。

3匹ともシャンプーに暴れないなんて
おりこうさんですねv-352
しかもティエラちゃんはクネクネダンスもしないんですね。
ピヨピヨ鳴くのは聞いてみたいようなv-410

パンは頭が濡れると「クンクン」泣きまくりで
タオルの上でクネクネダンスしますv-390
いつ慣れてくれるんでしょう・・・。

下の記事見ましたよv-364
お洋服パパさん買ってきたんですね。
サイズはちょっと・・・でしたが可愛いですねv-344
やっぱり女の子には甘いですねv-398
そのうち男の子たちも揃えたくなりますよ。

それと甘噛のこと沢山コメントしてくれてありがとうございますv-364
やはりその子にあった怒り方をしないといけないんですね。。。
パンは怒ると逆切れする子で
最初は怒れば怒るほど酷くなったんですが
無視するようになってから良くなっていきました。
最初は手が傷だらけでしたが今は大丈夫です。

宇宙君の話はとても参考になりました。
ありがとうございますe-266
パンもペットショップ育ちだったので心配してたんですよ。
以前より噛まなくなってるし
噛み方も加減しているので
もうちょっと無視で続けてみようと思いますe-271

No title

〔JYACKの飼い主さん〕

さすがに3匹は腰にきました(>_<)でも宇宙1匹を入れる事を思えば
まだ楽なのですが…(^^ゞ(笑)

ティエラだけクネクネダンスしないんですよ~!もともと水遊びが
好きだった仔なので、体が濡れる事には抵抗がないようです。
ピヨピヨ鳴くって、珍しいですよねぇ~。鳥が居るの?って
思ったぐらいですから…(笑)

シエルとラールは、最後に頭を濡らすようにしてからは、
鳴かなくなりましたよ~。
クネクネダンスは必ず毎回していますが…(笑)

そうなんですよ~!
4匹がお揃いの服も楽しいみたいで…(^_^;)←完全親バカ

パンちゃんは怒ると逆切り、宇宙タイプの仔だったんですねぇ~。
宇宙も怒るとケンカモードに突入しちゃうんですよ~(/_;)
それだけ仔犬の頃に性格を考慮せずに叱り、
追い詰めちゃったって事なのですが…(>_<)

でもパンちゃんは無視作戦が成果をあげているのであれば
その作戦が良いかもっ!? 宇宙は仔犬の頃、感情が育って無かったので
無視されても全然寂しくなかったんです(;一_一)
勝手に遊びモードに入っちゃう仔だったので…(-_-;)

でも感情が育った今は、無視が一番堪えるみたいで、
すぐに謝ってくるようになりましたよ~!なので今年に入ってからは
歯磨き(コットン歯磨きで口の中に指を入れる事が…)できるようになりました。
約3年掛かりましたけどねぇ~(^^ゞ
長い年月を掛けて宇宙と信頼関係を築けていけたら…と
考えております。宇宙が老犬になるまでに何とか信頼関係を築け
お世話ができるようになりたいのですが…。。。

No title

3匹まとめてシャンプーお疲れ様でしたー。
うちはひとりでも大騒ぎです(^^;)
みんなお利口さんですねー!パパ、楽しかったかな?
うちはドライヤー怖がるので使わずひたすらタオルドライです。
ほんとはしっかり乾かした方が良いのは分かっているのですが。。。
そろそろ怖がり方も減ってきたし、ドライヤー使おうかなあ。

No title

〔nyankoooooさん〕

3匹はさすがに腰にきますねぇ~(>_<)
楽しかったみたいですが、仕事は進まなかったみたいです(;一_一)

馬アキレス等で、気を引く作戦でドライヤーを掛けると
鈴ちゃんも怖がらないかもっ!?
うちもドライヤーに慣れるまでは、その手を使っていましたよ~(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

