スポンサーサイト


お片付け編‥つづき

‥お片付け編‥つづき

今回はシエルの写真はすべてボツ写真だったので(/_;)
お次はラールってことで(^_^;)

26-11_20121217210323.jpg 

この方も宇宙と同じでちょっと忠誠心に掛けている所があって
積極的にお仕事が好きな訳ではありません

いや、もしかすると宇宙以上に忠誠心がないかも~~!?
(宇宙は褒められると調子に乗るタイプですが、ラールは‥です。)

26-12_20121217210324.jpg 

でも負けず嫌いな性格で、何でもお兄ちゃん達の「まね」
覚えてくれた仔です。

26-13_20121217210325.jpg 

「一人っ仔になるとこの仔は性格が変わりますよ!」って
獣医さんに言われた事もあります。
つまり、シエルが育ててくれなかったら
宇宙と同じ問題犬になっていたかも~~!!


お次はティエラです!

26-14_20121217210327.jpg 

ルシエを迎えて、ビックリするぐらいお姉ちゃん振りを
発揮してくれているティエラですが

26-15_20121217210328.jpg 

正直、ここまでティエラが面倒をみてくれるとは
思ってもいませんでした←ティエラごめんよ~(^^ゞ

26-16.jpg 

だって、近所のお友達ワンちゃんには
それはそれはものすごい般若顔して威嚇する仔ですから‥

26-17.jpg 

ルシエを迎えるにあたって、一番心配したのが
ティエラとの関係だったのですが
シエルの作戦のお陰で、無事にクリアーする事ができたみたいです。

26-18.jpg 

ルシエもお姉ちゃんの「まね」をして
勢いよく運んで来てくれましたが

26-20.jpg 

たくさんのおもちゃを目の前に
本来の目的・お片付けをすっかり忘れてしまったみたいで

26-21.jpg 

カゴにあるおもちゃを物色し
奪い去って行きましたとさっ‥!!(笑)


※ カゴからおもちゃを取って行けるようになったって事は
   カゴへの恐怖心は無くなったって事なので、お片付けも覚えてくれそうですね!

追記:(現在は少しできるようになっています。)


スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

あははっ、目の前のおもちゃの誘惑には勝てないのね~
でも出来るようになって来てるんだ!
ちっこいくせに偉いね

我が家の部屋はおもちゃがさんばら撒き、汚い汚い
私が毎日後片付けしてるんだけど、私を見てカノンも真似てくれないかな
無理だよね・・・(;一_一)


みんなエラいな~
我が家は小夏にはスパルタ(?)教育のおかげで片付けやってたんだけど、小春が来てからはダメですね~
片付けようとしても小春が取り上げちゃいますから(苦笑)
小春は「持ってきて」もやってくんないし。(小夏はやる)
どうしたらママさんとこの5わんずのように賢くなってくれるかな~

No title

本当に宇宙&シエルさんのワンコ達はお利口さんですよね~
というか、飼い主さん次第なんですよね(汗)
ミミもお手本がいれば、できるようになったかな...
兄弟って良いですね~
ラール君、一人っ仔だと違っていたなんて...
ティエラちゃんもルシエちゃんがいるからこそ、お姉ちゃんぶりを発揮できて良い事ですよね!
ミミに兄弟ができたらどうなるのかな...
ルシエちゃんのおもちゃを持って行く姿を見て、ちょっとホッとしてしまいました(笑)

No title

〔弓さん〕

ホント!ちっこいくせにやることは一人前で
フードも成犬用しか食べなくなって…(;一_一)トホホ(/_;)です。

賢いカノンちゃんなら、コツが分かれば
すぐに覚えてくれるかもよ~~!!

ルシエ、お皿からきちんと一人でフードを食べるって事を
思い出してくれないかしらっ…。。。って切に願っている私です。

No title

〔小夏ママさん〕

小夏ママさんも小夏ちゃんにはスバルタ(?)教育でしたか~!!(笑)
うちも宇宙には時間を掛けて色々教えました。
下の仔が来ると上の仔は集中力が無くなりますよね。
うちも宇宙がそうなので、分かります。

うちの場合は、シエルとラールの奪い合いが
ものすごいので、お片付けの時間は
お互い隔離するようにしています。

No title

〔Hidemamaさん〕

しつけは苦手ですが、芸は割りと覚えてくれるチビ達なので(^_^;)
私もそっちを優先して教えてしまうダメダメ飼い主なんですけどね(^^ゞ

ラール、向こう意気はものすごく強く、そして変に頭が良く
忠誠心に掛けているので、一人っ仔だと違っていたかも知れません。

ティエラ、ルシエをちゃんと呼びに行って
連れて来る事を覚えてくれたのは驚きました。
お姉ちゃん振りを発揮してくれています。

ミミちゃんがお姉ちゃんになったら
優しいお姉ちゃんになってくれそうですね。

No title

おはようございます。
またまた可愛いワンズちゃん達…❤
皆偉いなあ、お利口さん!!
ルシエちゃんはまだまだこれからですものね~。
才色兼備なレディーになってくれるかな?
籠からおもちゃを咥えていくのに笑いました。
うん、そのうちね~(笑)

No title

みんなおりこうさんですね~
テレビ、出ましょうよ!ママさん(笑)

↓下のほうの記事で
ティエラちゃんに延々とくねくねダンス
披露するルシエちゃん。。。

もぅツボツボ萌~~で(*^_^*)
とっても癒されました~

カワイイ~~(=´∇`=)

生で見たいな~
くねくねダンス(笑)

No title

〔ルークねえさん〕

おはようございます♪
下の仔ってホント!お兄ちゃん達の「まね」で
覚えるから、良いことも悪いことも覚えるのが早いです。
それにおもちゃにはものすご~く執着があるみたいで、
お片付けの後、そのカゴを隠してある場所に行き
ず~っとその場所を見上げている仔なので、私達も驚いています。
生後4ヶ月とは思えない、記憶力の持ち主です(笑)

No title

〔ヒロミ@さん〕

テレビ出れますか~!!
では、チビ達に稼いで貰いましょうか~!!(^^ゞ
なんちゃって…(笑)

なんでこんなポーズするのかなぁ~?
遊びに誘う時はお尻を高く上げるって
本で読んだ事があって、みんなそのポーズをするのですが
ルシエはそれでクネクネダンスを始めちゃうんですよねぇ~(^_^;)

シエルのイナイ・イナイ・バァ~みたいに
仔犬の頃しかやってくれないのかなぁ~とも思ったり…。
そのかわり、背中を地面に擦りつけるクネクネダンスは
やらない仔なんですけどね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

