

宇宙のお片付け編


12/17の朝、宇宙のお腹がキュルキュル鳴って
自分のフードは食べたからず‥
ルシエのパピーフードを欲しがったので
10gだけ与えて、様子をみることに。。。

ちょっと台所に立って目を放した隙に
ピィ~ピィ~ピィ~のうん〇をしたようで
それはそれは部屋の中がスゴイ状態になっており
汚れた物の後片付けが大変でした。
<宇宙は自分のお尻・毛にうん〇が付くと
    パニックになって走り回ります(;一_一)>

調子が悪い時はママの腕枕で寝たがる宇宙なので
掃除の後はみんなで一緒に寝て過ごし
夕方のご飯はモリモリと食べてくれたので
大丈夫かなぁ~って思って様子をみています。


‥2012年11月26日(宇宙お片付け編)‥

ではでは珍しくやる気になった宇宙お片付け編から
お送りしたいと思います。(^^ゞ

26-05_20121217205929.jpg 

この方  他の仔達が居ると
積極的にはお片付けをしなくなりまして‥(;一_一)

26-06_20121217210203.jpg 

でもご褒美を貰えないのはイヤなので
最後に1個だけ片付ける‥っと言う
とってもズル賢い仔に成長してしまったのですが

26-07_20121217210205.jpg 

一人っ仔の時間を作ってあげると
ちゃんとお片付けもできる
実はとっても素直な仔なんですよ~!←親バカ(^^ゞ

26-08_20121217210207.jpg 

なぜか?前半はボールばっかり片付けておりましたが‥(笑)

26-09_20121217210209.jpg 

もともと宇宙がお片付けを覚え、それをシエルに教え

26-10_20121217210210.jpg 

ラールが覚え、そしてティエラが覚えてくれた
我が家の「芸」なんですよねぇ~。。。


なので、ルシエにも覚えて貰いたいので
このあともお片付け編はづつく‥ 


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

お片づけって響きがスゴイ☆
芸だなんて~立派な躾ですよね。
皆お利口さんだな~。
でも兄弟が多いと順に覚えてくれるからいいですよね。
得意げなドヤ顔もまた可愛いです。
宇宙ちゃんおなか大丈夫ですか?
ルークもお尻にンコがついていると嫌らしく、固まって動かないできゅんきゅん鳴きます。
その顔が可愛いのです(←親馬鹿ですみません)

No title

〔ルークねえさん〕

お褒め頂きありがとうございます。
お片付け=遊びの時間は終わり…ってルシエにも教えたいのですが、
まだ関連付いて無いみたいです(^_^;)
ご心配をお掛けしてすみません。今日の朝のうん❍は良好でした。
でも最近、お腹がキュルキュルなっている事が多いので
明日病院に連れて行こうと思っています。
ルーク君はシエルと一緒で固まって動かないタイプの仔なのですね。
宇宙みたいに暴れるのは困るわよ~ってルシエもなの~(;O;)

No title

す、すご~い!!
宇宙ちゃん かしこい~♪
なんていい子なんでしょう!
我が家のお片づけ出来ない人間に
見せてやりたいですよ~(^_^;)

宇宙ちゃん お腹は落ち着いたかな?
早く治って いいうんちが出るといいね。

No title

〔さむらいママさん〕

私も片付けが苦手な人間なので…(^_^;)(汗)

宇宙のこと、ご心配をお掛けしてすみません。
今日病院に行って来ましたが、血液検査等どこも異常が無いので
新しい家族を迎えた精神的ストレスでしょぅ~って事でした。(/_;)
うん❍は良好に戻っています!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

