

生後4ヶ月・比較

先日、ご心配をお掛けしたシエルの症状について
掛かり付けの先生に診て頂きましたが
てんかん発作を起こす前の症状でも
同じような症状を起こす仔も居るので
なんとも言えないとのことでした。
水頭症についてはMRIを撮らないと分からないので、
こちらもなんとも言えないとのことでした。

いずれにしも今の状態をみる限り
慌てて検査をする必要な無いと思いますので
このまま様子をみてください。‥との事でした。

みなさまにはご心配をお掛けしてすみませんでした

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

‥生後4ヶ月・比較‥


たまたま生後4ヶ月の時に
宇宙の写真を撮ってあったので
(ピンボケ写真では無かったので(^^ゞ)

4ヶ月_宇宙 

我が家では生後4ヶ月のハゲ期に記念撮影することに‥

宇宙はこの頃体重測定は不能になり
測れなかったので、測っておりません(/_;)

4ヶ月_CIEL 

シエルで~す!(1.6kg)

4ヶ月_RARE 

ラールで~す!(1.4kg)

4ヶ月_TIERRA 

ティエラで~す!(1.95kg)

4ヶ月_LUCIE 

そしてルシエで~す!(1.15kg)


成犬時の予想体重は生後4ヶ月頃の2倍だそうです。←目安として

確かにシエルラールは大体それぐらいに育っております。
女の仔は男の仔に比べると成長が早い分
落ち着くのも早いみたいで、ティエラは1.5倍で成長中!?(^^ゞ


     ~2012年11月25日の体重比較~ 

25-11_20121213185845.jpg 
宇宙:2.9kg

25-12_20121213185847.jpg 
シエル:3.05kg → 12/9: 3.15kg(>_<)

25-13_20121213185848.jpg 
ラール:2.8kg 

25-14_20121213185849.jpg 
ティエラ:2.85kg → 12/9: 2.9kg(>_<) 
              あなた宇宙と同じ体重って、どう言うことよ!

1歳の時の体重が2.4kgなので
ティエラはちょっと太り気味(^_^;) 
<目標体重2.65kgでしょぅ~>


25-15_20121213185850.jpg 
ルシエ:1.15kg → <12/9: 1.25kg>

あなたの目標体重は2.3kg
できれば2.5kgぐらいになって欲しいなぁ~。 でも無理かなぁ~

ルシエの体重が増えるのは嬉しいのですが

ルシエのフードをハンターしている
シエルティエラの体重がこのまま増え続けるのは
ヤバイよねぇ~~(;一_一)


※ 先日の血液検査でシエルのリパーゼ値がまた少し高くなっていたので
  ルシエのフードハンターは今は止めさせるようにしています。
  ラールは正常値に戻っています。


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

みんなの4ヶ月の頃、たまりませんね~。
こうやって写真で比べるとよくわかるけど、
ルシエちゃん、小さいね。
がんばって、ごはん食べようねー。(*^-^)

No title

こうやって比べると…感慨深いものがありますよね~。
皆あどけなさがキュートです。
成長記録っていいですよね。
ルークはパピーの頃の写真が少なくて今後悔しています。
ルシエちゃんがどれだけ成長するか楽しみですよね。
どうか健康に元気に育ってくれるといいですね!
また癒されにきまーす☆

No title

〔グーグーガンマさん〕

この時期、パピヨンってハゲ期なので
あとで考えると貴重な写真になりますよねぇ~。
そうなの。ルシエ小さくて、乳歯だって
まだ1本もゲットできておりません(;O;)
成犬用フードなら喜んで食べてくれるのですが
1回で食べれる量が少ないので、そればかりだと
栄養不足になりそうで…。悩みの種です。。。

No title

〔ルークねえさん〕

こうやって比べると面白いですよねぇ~(^_^;)
宇宙もパピーの頃の写真が少なくて
あったとしてもピンボケ写真ばかりで…(;O;)
5頭になると誰かが調子悪い日も多くて(/_;)
今日はティエラがちょっと元気ないです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

