スポンサーサイト


ある日のひとコマ

    更新がすっかり遅れているので、写真は古いんですが

            ある日のひとコマを…(^_^;)(汗)

 

05-01_20081121101322.jpg 

         シエルがドアの前で寝ている所に395

     ティエラがチョッカイを売りに行き、シエルに怒られ412

05-02_20081121101333.jpg 

              カメラを近づけると

       どうしてもカメラ目線になっちゃうシエルは…229

05-03_20081121101345.jpg 

           ティエラそのスキつかれ…230            

       
                   顔面キック~~(>_<)


05-04_20081121101355.jpg 

         そして素早く逃げるティエラの姿が…229

  

    ティエラって、もしかしてシエル以上にハイパーな仔かもっ!?(笑)

 

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

とってもかわいい一コマですね♪
こんな可愛らしい場面を撮れるなんて
宇宙&シエルさんはいつもカメラを片手に持って
らっしゃるのでしょうか。。。
いつも感心してしまいます。

シエルくんのついついカメラ目線が アダに
なっちゃたのね(笑)

No title

見事に顔面にキックが入ってますねv-356
笑ってしまいましたよv-411

ティエラちゃんって結構おてんばさんですね。
めちゃ可愛いのに驚きですv-364

シエル君のカメラ目線もなかなかステキでしたよv-352

甘噛みのことでちょっと聞きたいんですが
宇宙君以外は甘噛み全くしないですか?

パンは最近マシになりましたが
嫌なことをされると噛もうとしたり
うちのご主人様には噛もうとしたりします
(ちょっかいをかける感じ)。

徐々に良くはなってるのですが
これで良いのか正直悩んでますv-390

良かったらアドバイスください。
あ、コメントは私のブログでsecretでもOKです。
急に相談してあつかましくてすいません。。。

No title

〔みきさん〕

ブログ復活、おめでとうございますv-437って、
みきさんに冬眠されなくて喜んでいる私で~す(^^ゞ(笑)
うちもパソコン怪しいんです(;一_一)いつ壊れるか…(>_<)

写真はパパに「いつでも撮れるように…」との指令がありまして(^^ゞ
リビングに2台置かれています(;一_一)

シエルはカメラ目線を止められないみたいですよ~!(笑)

No title

〔JYACKの飼い主さん〕

見事でしょ~(笑)でもこれって、日常茶飯事なんですよ~(^_^;)
ティエラって内弁慶で、家の中ではかなりのお転婆娘で~す(;一_一)

小さい頃の宇宙とラールに甘噛みしてくると「ダメ!」って叱ると
睨み返してきていたんですよねぇ~。…で、宇宙はさらに噛んできていました(-_-;)

ラールはシエルとの遊びの中で、噛み具合を学んだみたいで
すぐに噛むことはなくなったんです。シエルのお陰なんですけどねぇ~(^^ゞ

シエルは来た当初、一度だけ甘噛みしてきたので「ダメ!」って叱ると
それ以来、まったく噛まなくなりました。
でもおもちゃ(ボール)が絡むと興奮して、間違って
手に歯を当てる事はあります。不思議と宇宙、ラールはまったく
そう言う事は無く、人と上手に遊ぶんですよ~!
もちろん、4匹とも食事中に食器の中に手を入れても
絶対怒らないし、絶対噛んできませんよ~。

ティエラはじゃれて少し舐めながら噛んでくることもありますが
「ダメ!」の一言で、すぐにペロペロ舐めてくるのでまったくその事は
気にしないように今の所、育てています。それに宇宙と違って
ちゃんと手加減は分かっているので、全然痛くない甘噛みなんです。
宇宙は甘噛みの時から、痛かったんですが…(>_<)
(宇宙に生後6ヶ月頃から噛まれると手から血が流れるようになりました。)

ペットショップ出身で、母犬・兄弟とはやくに離されているので
噛み具合が分からなかったんでしょうねぇ~。その時に
宇宙の性格を考慮せず、力尽くで何とかしようと本に書いてある
しつけ方をしたので、さらに宇宙の甘噛みを悪化させてしまったようです(>_<)

イケナイことをした時にその仔の性格を考慮した上で、その仔にあった伝え方をし
その後にどうやってその仔を愛情で包みこむか?(フォロー)が大切なんだろうなぁ~。

今も宇宙と向き合って、その事を模索中なんですがねぇ~(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

