

問題点

‥2012年11月22日‥

仔犬の割には非常に手の掛からないルシエですが
この頃、問題点が2点ありました。

まずおしっこの間隔が長いってこと。
結局、なんとこの日は12時間近くしてくれませんでした。
 ↑ あなたの膀胱ってどうなってるのよ~~

22-01_20121209105700.jpg 
名前を呼ぶと首を傾げる可愛いルシエで~す←親バカ(^^ゞ

朝、リビングに出るとベッドに陣取ります(笑)

そしてケージ内で一応、お皿に入れてフードを与えてみるのですが
全く見向きもせず、ベッドの上で寝てしまうルシエ

22-02_20121209105702.jpg 

9時過ぎ頃にリビングにて
ようやく遊びながら食べる行儀の悪い仔にスクスク成長中

22-03_20121209105705.jpg 

初日はお皿からきちんと食べてくれていたのに
次の日からは膝の上で手の平から数粒ずつ食べるようになったルシエ

そしてさらに進化して、1粒ずつ遊びながら食べるようになって(;一_一)

22-04_20121209105709.jpg 

現在ではお兄ちゃん達に見せびらかしながら
1粒ずつ食べると言うとっても意地悪な仔に成長中

22-05_20121209105711.jpg 
口に咥えて、また投げて遊んでおります(;一_一)

パパいわく、ルシエのこの食べ方って猫の遊び方に似ている~って
言っております。(私は猫を飼った事が無いので、分かりません。)

たった3粒のフードでもこのようにして
ず~っと遊んでいるんですよ~!

22-06_20121209105759.jpg 

遊ばないで、ちゃんと食べなさ~い!!って注意すると

22-07_20121209105800.jpg 

罰が悪いのか

22-08_20121209105802.jpg 

可愛らしい仕草をして

22-09_20121209105803.jpg 
確かにこの方↑成犬用フードは喜んで食べるのよねぇ~~(・.・;)

ごまかそうとするルシエちゃんなのです。。。

このポーズの進化版が
確かシエルイナイ・イナイ・バァ~~だよなぁ~~
            やっぱりシエルはおもしろいっ!!


そういえば、この時期、宇宙も遊びながら食べるようになっていて、
結局、お付き合いして食べさせていました。
ルシエにも毎回30分以上掛けて、
ルシエちゃんのわがままに1日3回
お付き合いさせて頂いております。(^_^;)(笑)



テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ルシエちゃん、可愛い~
首をかしげるのも可愛いし、フードを目の前に遊んで体をくねらせている姿も可愛い♪
トイレ、ルシエちゃんの月齢にしては回数が少ないですよね~

遊び食べというのが、ミミにはとても考えられないことなので、同じワンコなのにおもしろいなーと
思ってしまいました。
ミミは、もっとゆっくり食べて欲しくて、コングにつめて食べさせたりするくらいなのに...
成犬用の方が味は美味しいのかな...
でも、こんなに可愛いしぐさをされると許せちゃいますね!

小春もルシエちゃんみたいにチッコの間隔が長かったです。特に散歩のとき、外でしなくて我慢してました。
でも、トイレを覚えてからは逆に頻尿?てほど、チッとずつするようになりました。多分、トイレでちゃんとするとご褒美がもらえることを学んだのでしょう。
悪賢いですよね~(笑)
下の仔って、頭いいというか、悪賢いというか、要領いいなって思いませんか?

No title

ルシエちゃんのしぐさ・・可愛いわ~e-266
成犬用フードを食べるならパピーフードに混ぜても良いのでは・・(^^)
お兄ちゃん・お姉ちゃんの真似しながらご飯をキッチリ食べることを覚えられそう。

そうそう、混合ワクチンですが・・・
昔の接種記録見たら、4カ月までお里に居たハニィは
お里で2回接種でした(^^ゞ
先住犬のライムが3回でした。
ハニィもライムの真似っこチャンでした。多頭飼いはいいですね♪
うちも子どもの教育費が家計を圧迫しなければ・・

No title

ルシエちゃん、かわいいー♪
悩殺ポーズ満載ですね^^
小麦もチッコあんまりしなかったですねー
今も回数少ないです。
なんでですかね~
私としては、兄さんたちのチッコマニアに比べると有難いです^^

No title

〔Hidemamaさん〕

首を傾げると可愛いので、つい名前を呼んでしまいます^_^;
フード、さらに1粒加えて走りだして食べる…と言う
とってもお行儀が悪い仔に成長しております(-_-;)

ルシエの場合「おしっこ=和室に閉じ込められる」って言うのが
ものすご~く嫌だったみたいで、今では粗相をしなくなっているので
4時間~5時間の感覚で、自分でトイレに行ってしてくれています。

うちもシエルとティエラでは考えられないことなのですが
食べない仔は特に仔犬の頃は工夫して食べて貰わないと…って
思っているので、気長に接して食べて貰うようにしています。

No title

〔小夏ママさん〕

小春ちゃんもそうでしたか!うちもティエラが外では
我慢しちゃうことが多いです。その点男の仔は外でのオチッコは
燃えてくれますからねぇ~(;一_一)(笑)

やっぱりそうですよねぇ~。下にいくほど要領が良いって私も感じます。
パピヨンって賢い犬種なので、飼い主との知恵比べ的な所がありますよねぇ~。

No title

〔こはなさん〕

今は20g中3gだけ成犬用フードを混ぜているのですが
ものの見事に成犬用フードだけ自分で選り分けて食べて、
あとは1粒ずつ口の中に入れてあげないと食べない仔なんです(-_-;)
そしてその1粒を加えて、部屋の中を走りだして遊ぶようになっています。
今日も食べさせるのに1時間以上掛かりました。(;O;)

混合ワクチン、記録帳みて下さったのですか!?
ありがとうございます。ペコリm(__)mペコリ
やはり回数は環境等でも異なるんですね。
うちは子供が居ないので、こんな贅沢(5頭の多頭飼い)が
できているんだなぁ~って思っています。

No title

〔とびママさん〕

悩殺ポーズだなんて、ありがとうございます♪
やっぱり小麦ちゃんも回数少ないですか?
ティエラはお家ではお水をたくさん飲む仔なので
チッコの回数も多いですが、外では少ないです。

それ分かります(^_^;)
男の仔は特に外では回数が増えますよねぇ~(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

