スポンサーサイト


お片付けの時間ですよ~♪

お片付けの時間ですよ~♪

17-09_20121129174512.jpg 

おもちゃで遊んだ後は
自分達で片付けて貰います(^^ゞ

17-10_20121129174513.jpg 

「お片付け~!」の言葉で
率先してお片付けをしてくれるのが
ティエラなんです。←やっぱり女の仔は頼りになるねぇ~

17-11.jpg 

負けず嫌いのラールもお片付けに加わり

17-12.jpg 

ルシエは何をしているのか?分からず
カゴの中を覗きこみ

↑みんなはじめはこうやって覚えるのよねぇ~←あの頃が懐かしい

シエル編  ←こちらをクリック
ラール編  ←こちらをクリック
ティエラ編  ←こちらをクリック

お兄ちゃん達のお片付け後は
ルシエだけにして

17-13.jpg 

黄色いダンベルを投げ

17-14.jpg 

ルシエにも持って来い!を一度だけさせて
お遊びの時間は終了となりました。


                ‥おまけ‥

17-15.jpg 
   パパ:「ルシエ、ちゃんとご飯食べて大きくなってよ~!!」

土曜日も仕事だったパパの遅い帰宅を待って
ルシエに3回目のごはんをパパの手から与えて貰いました‥とさっ!!


ルシエ
ちゃん、頼むから一人でちゃんとご飯食べてよ~~~


<体重記録:1.15kg>ちなみに我が家の体重計は50g単位です(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

お片付けできちゃうの!?
すっごーーーい!!天才!!
やっぱりしつけが違うのね…。
ルークが小さいときに是非伝授して欲しかったデス。
やっぱり根気と愛情がいるのですねえ。。。
そっかー、お片づけかあ。。。。。

No title

みんな賢いね~
お兄ちゃん達の仕草を真似て出来るようになって行くんだね

あ~散ばら撒きの我が家、
どの子か1匹貸し出してください・・・
カノンにも覚えて欲しいv-356

すばらしい

お片づけまで出来るなんてすご~い。

ファンヒーターとの距離、扇風機のスイッチONなど、
皆とっても賢いですね。
ルシエちゃん・・ご飯食べないの・・?

やっぱり兄姉の姿を見て育つんですね。
うちは。。。反面教師ならいたのですが(/ _ ; )

食が細いのは心配ですね。
成長とともに食べるようになる仔もいますけど。
我が家の兄弟も食が細くて心配したものですが、未だに弟は気が向かないと食べてくれません。

ルシエちゃん、いっぱい食べて、元気に、大きくなるんだよー^_^

No title

〔ルークねえさん〕

飼い主が不精者なので(^^ゞ
自分達で片付けて貰うことにしています(笑)
宇宙が1歳ぐらいの時にたまたま覚えた芸なのですが
下の仔達へ伝授して貰っています(^_^;)

No title

〔弓さん〕

良いことも悪いこともみんな
「まね」してくれるので…(^_^;)(笑)

お近くなら、シエルと私がお邪魔して…って、
だってカノンちゃんをナデナデしたいから…(^^ゞ

>すばらしい

〔こはなさん〕

しつけは苦手なのですが(/_;)
遊び感覚でできる「芸」は、チビ達と
楽しみながらやっています(^_^;)

ルシエ、自分からはまったく食べようとはしてくれないので、
置き餌をしてもまったくダメなんです(/_;)
でもあの手この手を使って、1日50g前後は
毎回30分ぐらい掛けて、食べて貰うように努力しています。

No title

〔梅枝さん〕

ワンちゃんも見て覚えることが意外と多いんだなぁ~って、
チビ達から教えて貰っています(^_^;)

うちは宇宙とラールそしてルシエに悩まされています。
シエルとティエラは毎回食事は秒殺なんですけどね…(笑)

野菜だけ食べてフードが残っている写真をみて
おもわず笑っちゃいました(^_^;)
ワンちゃんって肉食だと思っていたのに~~(笑)

ルシエ、お兄ちゃん達の成犬フードとベジタルチュウなら
喜んで食べるんですけどね…(;一_一)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

