

みんなで日向ぼっこ

2012年11月16日(金)・<ルシエ・4日目>

今朝もケージ内、ペットシーツの上で
きちんとうん〇をしていたルシエ

でもおしっこをしてくれないと和室から出してあげられないのよ~!!

16-01_20121126133455.jpg 

って事で、おしっこを済ませ

16-02_20121126133456.jpg 

リビングに出るなり、ラールを目掛けて一目散に走り出し
パンチを食らわし

16-03_20121126133457.jpg 

ラーちゃん、ルシエがちょっと苦手みたい

ティエラの時はあれほど面倒みてくれたのに~~


そしてまたしばらくして和室に閉じ込め

16-04_20121126133458.jpg 

ルシエのトイレタイム時間を作り‥って
ここ数日のお兄ちゃん達はそれはそれは一生懸命
ルシエにおトイレの見本を見せておりましたよ~!!

16-05_20121126133500.jpg 

トイレタイムが終わると和室から開放されるので
お兄ちゃん達が居るリビングへ

ルシエの遊びに誘うポーズって、お尻を高く上げて
くねくねダンス!?はじめます

16-06_20121126133544.jpg 

普段、シエルと寄り添わないティエラなのですが
ルシエが来てから、シエルを頼りにするようになっています(笑)

シエルが間に入ってくれれば、ティエラも大丈夫になってきたので
みんなではじめての記念撮影

16-07_20121126133547.jpg 

その後、宇宙を追い掛け回し

16-08_20121126133548.jpg 

宇宙はすぐにソファーの背もたれの上を走って
そこから飛び降り、逃げ回ります

16-09_20121126133550.jpg 

ルシエはそれが面白いみたいで
それはそれは喜んで宇宙を追い掛け回しております

16-10_20121126133551.jpg 
ルシエはシエルの後、窓際に居ます。

ティエララールはまだちょっとルシエが苦手みたいですが
宇宙シエルは側に大人しく居る分には
問題ないみたいなので、みんなで日向ぼっこ


そして、喉が渇いたので

16-11_20121126133624.jpg 
ペットスエットを仲良く飲乾す宇宙ルシエの姿が‥

宇宙も4頭も弟妹ができると
さすがに犬嫌いの宇宙でも免疫力がついたのねぇ~


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

ルシエちゃん、小さくって本当に可愛い~
お兄ちゃん、お姉ちゃんがトイレの良いお手本になるから上手にできるようになりそうですよね!

シエル君とティエラちゃんが一緒に上からルシエちゃんを見ている姿、笑ってしまいました。
ルシエちゃん、頑張れ!
宇宙君と一緒にペットスエットを飲んでいる姿が微笑ましいです♪

No title

〔Hidemamaさん〕

ルシエ、小さいのに動きが異常に早くて
目で追うだけで精一杯です。
昨日から和室に閉じ込めなくても
おしっこも一人でトレーの方に向かうようになってきたので
そろそろ覚えてくれる頃かなぁ~って期待しております。

ティエラがシエルを頼りにして
べったり寄り添う姿が印象的で‥(^_^;)
宇宙とルシエの貴重な写真が撮れて
嬉しくてブログにアップしちゃいました(^^ゞ
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

