スポンサーサイト


(3日目)午後の部

11/15 (3日目) 午後の部
<3日目の朝は1つ下の記事になります。>

夕方、和室のベッド・毛布の上でおしっこをして
ケージに入れられたルシエですが

うん〇に関しては、ルシエの仕草で分かるので
失敗なし。
なので、うん〇は早く覚えてくれて、現在はリビングのトイレトレーでも
ちゃんとできるようになっております。

15-09  

おしっこは和室に閉じ込めないと
失敗しちゃいますが‥(^_^;)

15-10_20121124173010.jpg 

この日は宇宙が小さい時に超お気に入りだったボールで遊び
(このボールって、何個目だろう?)

ボールを投げるとものすごいスピードで走って
咥えてちゃんと持って来る。お利口さんです←親バカ(^^ゞ

15-11_20121124173013.jpg 

少しボール遊びに慣れた頃にティエラをリビングへ‥
この方  も超が付くほど「持って来い!」遊びが
好きな方でございます。

はじめはつまらなそうにしておりましたが
段々ノリノリでボールを追い掛け回しておりました。‥で
その後をちょこまかちょこまか小さいルシエが付いて回って走り

15-12_20121124173015.jpg 

喉が渇いたと思ったので、お二人にベットスエットを与え
まだ二人で仲良く飲んではくれませんでした(^_^;)

15-13_20121124173006.jpg

でもこの日を境にちょっとティエラに変化が現れてきたんですよ~!

 ティエラ がんばれ~~~


まだまだ遡ってつづきます‥
スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

こんにちは~
ティエラちゃんとルシエちゃんはまだ微妙な関係?
同性同士だからね~σ(^_^;
我が家も小春が来てもう半年になりますが、まだ小夏と微妙ですよ。
ただ、家族だとは理解してるみたいですけどね。
ママさんお手製の洋服がピッタリで可愛い!いいなあ、器用なママ…(小夏&小春の心の声)

No title

きゃーーーーーーー!!
めっちゃ可愛いんですけど!!
しばらく更新されていなかったので「具合でも悪いのかな」って心配していましたが、
なるほど!家族が増えていたのですね。
しかし来てまもなくトイレを覚えるなんてなんて賢いのー!?
やっぱり兄や姉がいると違うのかな?
見守る4ワンの姿がまた可愛いですよね。
多頭飼いのは憧れるものの、色々不安がよぎりますが、
やっぱり家族が多いと楽しそうよね~。
はあ、癒されて帰ります。
これからも楽しみにしていますね☆

No title

祝5匹目v-82
ここまで来ると、3も4も5も一緒だよね
1匹目から2匹に増えるときって、すっごく決断と勇気が要るけど
2匹目以降って、経済的に変るだけで
あとそれほど変った~って感じがしないよね
私も最高、犬猫合わせて5匹飼ったけどそう思うよ。
(それプラスめだかにハムスターに・・・)

ますます宇宙&シエルさんのブログ楽しみになってくるわ~
仔犬時代ってほんの一瞬、いっぱいアップしてね!

女の子同士って難しいのでしょうかねぇ。
ティエラちゃんも妹ができて、大変なことでしょう。

ルシエちゃんのカワイさに、ハートわしづかみです。

続報、期待して待ってます♪

No title

もぉ~ 可愛いくて 可愛くて
ルシエちゃん見てると ほっこりするね
ルシエちゃんのブリーダーさんはキャバリアも居るんですね
ウチもきなこの妹欲しいなぁ~
でも、きなこだけでも手がかかるし・・・ やっぱ無理かな?

No title

〔小夏ママさん〕

おはようございます♪
女の仔同士の相性って、男の仔同士より難しいって
ブリーダーさんから以前に聞いていたので
かなり心配したのですが、ティエラも1週間でルシエのことを
仲間だと受け入れてくれたみたいです。…って
ルシエの遊び食いの時にピッタリ寄り添って、ルシエから
おこぼれを貰えるのがティエラには効果があったみたいっ!!(笑)

いえいえ、小夏ちゃん達の素敵なお洋服の方が暖かそうで
いいなぁ~ってうちのチビ達が言っております(^_^;)

No title

〔ルークねえさん〕

ルシエのこと、お褒め頂きありがとうございます♪
お顔が真っ黒なので、写真より実物の方が
もっと可愛いですよ~!←(^^ゞ親バカ

ご心配をお掛けしてすみません。
ココ数週間は忙しくて、なんとか気合で
乗り越えていました(^_^;)

ルシエねぇ~。お里でもおトイレは90%の確率で
成功していたみたいなので、こっちの環境に慣れてくれれば
すぐ覚えてくれるかなぁ~って思って
なるべく失敗させないよう工夫しながらやってます。

2頭目を迎えるまでには私達も相当悩みましたから
ルークねえさんのお気持ち、分かります。
…で、2頭目以降は拍車が掛かって
うちの場合、犬屋敷になっちゃいましたが…(^_^;)

No title

〔弓さん〕

5匹目お祝いのお言葉ありがとうございます♪
確かに1匹目から2匹目はかなり悩みました。
でも2匹目からは、出会いを優先してしまって
我が家は犬屋敷状態になっております(^_^;)

亀ブログなので、しばらく過去記事ばかりになると思いますが
チビ達の成長記録として残しておきたいので
頑張ってブログにアップしていこうと思っています。
また良かったら、覗きにきてくださいねぇ~♪

No title

〔梅枝さん〕

以前、シエルを迎える時に
男の仔同士より、女の仔同士の方が相性は難しいと
聞いた事があって、かなり心配したのですが
ティエラも1週間でルシエの事を仲間だと
認めてくれたみたいです。

ルシエ、走り出すと電池が切れるまで待つしかない
ハイパー娘なので、シエルもハァハァ~息が上がりながら
追い駆けております(笑)

亀ブログでごめんなさ~い!!
頑張ってアップしていきま~す♪

No title

〔きなこじじいさん〕

ルシエのこと、お褒め頂きありがとうございます。
一人遊びと寝ている時はほっこりするのですが
暴れだすと目が点になる動きをしてくれます(;一_一)

ファンシーフリーさん、今はパピヨンと
スムースチワワだけだと思うのですが…。。。
きなこちゃん、家族みんなの愛を独り占めしてきたので
突然妹ができるとものすご~くヤキモチを妬くか?
母性本能でよ~く面倒を見てくれたりして?…(^_^;)
キャバリアの仔犬って、仔犬の中でも
どうしてあんなに可愛いのかなぁ~~i-233
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

