

ルシエ、初めての朝

2012年11月14日(水)

ファンシーフリーさんから譲って頂いた小さな天使が
我が家に来て初めての朝を迎えました!

14-01_20121123165450.jpg 

朝6時頃、ケージ内を覗いてみるとちゃんとペットシーツの上に
うん〇がしてあり

掃除の為、しばらくの間クレートに入ってて貰うと
毛布の上でおしっこをしちゃいました(^_^;)

まだまだ仔犬だもんねぇ~~。
ゆっくり覚えて貰いましょう

14-02_20121123165452.jpg 

しばらくの間、和室で自由にさせ

14-03_20121123165453.jpg 

ママとロープ遊びをしたりして
おしっこの時間を見計らい

14-04_20121123165454.jpg 

‥ってこの方  ↑ 仔犬なのに
おしっこの間隔がとても長いのよ~~~

14-05_20121123165455.jpg 

うん〇については
お里のママさんから動画をみせて頂いた中に
ちょうどタイミング良く映っていたので
ルシエの仕草を頭に叩き入れ(^_^;)
うまく誘導できているので失敗なし

おしっこについては
寝起きにしてくれないので、今も少し苦戦しております。

14-06_20121123165549.jpg 

うん〇だけでは和室からまだ出してあげられず‥

なので、ラ~ちゃんを和室に投入して(^^ゞ
しばらくルシエの面倒を見てもらうことに‥

14-07_20121123165551.jpg 

そのあと、スヤスヤと眠りに入り

今度こそ、寝起きでおしっこしておくれ~~!!って
和室を開放しておくと‥

14-08_20121123165552.jpg 

ちゃんとペットシーツの上で用を足してくれたので

14-09_20121123165553.jpg 

晴れて自由の身になったルシエちゃん(^_^;)(笑)
とっても嬉しそう

14-10_20121123165554.jpg 

リビングで暴走するルシエから
ママの膝に避難する宇宙の顔をじぃ~っとみつめている
ルシエなのでした。

宇宙って、女の仔にモテルよねぇ~~


<‥午後の部‥はこの1つ下の記事です↓>


テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント

No title

うおぉ~っ 可愛い子ちゃんが1人増えてる(笑

ルシエちゃん可愛いですね
益々大変になるだろうけど
可愛い子供たちの子育て楽しんで下さい

No title

わぉ~!可愛い子が増えてるではないですかー!!!
びっくりですよ~(゚◇゚)☆

ルシエちゃん、おにーちゃんずとは
順調そうですね(*^^*)
ティエラちゃんとの距離
縮まるといーですね~♪

同性だと難しいこともあるって聞くけれど。
うちも良く人に言われましたよ~
女の子同士って大丈夫?って(^^;)

何とかなってますけどね(笑)


育犬記録、楽しみに読ませて頂きますね(^_-)-☆

No title

きゃ~可愛い!!
すっかりご無沙汰してます(^_^;)

久しぶりにBLOGを見て、あれ??シエル君「んっ?」違う…もしかして…「えーっ」家族が増えてて(@_@)
兄妹パピちゃんたちとの関係も良好そうで何よりですね。
ルシエちゃんの教育担当さんはティエラちゃんかな?これからの成長がとっても楽しみです。

育犬日記楽しみにしてますね!(^^)!

No title

きゃぁ~  ε=ヾ(*~▽~)ノ  いつのまにか ルシエちゃんが!!
もう~ ほんとにビックリしましたよ~。
慌てて 遡ってブログ拝見しちゃいました。 ^m^
ルシエちゃん 元気で先住犬ちゃんたちとも 上手に遊べて とってもお利口しゃんですね♪

ちっこに関しては 宇宙&シエルさんがママだから 問題なく覚えられると思いますよん。
今後のブログも 楽しみです~ *^^*

No title

ビックリしました!
すごい~!5わんですか!
ママさんのお家の子はみんないい子だから
ルシエちゃんもすぐに、いろいろと覚えてくれますね^^
お兄ちゃんがいっぱいいていいね~^^
お姉ちゃんもいるし^^
全然寂しくないですね。
それにしても、ひたすらかわいい♪
お家の中が益々明るくなっていいですね~
う~ん、いいな~^^

No title

〔きなこじじいさん〕

はいっ!!またまた増えちゃいました(^^ゞ

ルシエの事、お褒め頂きありがとうございます♪
まだ生活リズムが掴めないので、バタバタした毎日が
続いていますが、育犬日記をつけながら
楽しみたいと思っています。

No title

〔ヒロミ@さん〕

みみちゃん、綺麗に目が治って本当に良かったですね!
読み逃げばかりですみません。

びっくりさせてしまってすみません(^_^;)
実は自分も驚いております(笑)

それが今はラールとの関係が一番心配で(/_;)
ティエラは1週間でルシエを仲間だと受け入れてくれたみたいで
先程もシエルと一緒にブリーダー組は家の中を走り回っておりました(・_・;)

今回ルシエを迎えるにあたって一番気にしたのが
ティエラとの関係だったのですが、割りと気が合うみたいで
ホッとしております。

亀ブログなので、過去記事が続くと思いますが
成長記録としてブログに残しておきたいので
もし良かったら、また覗きに来てくださいね!

No title

〔totoさん〕

FRANちゃん、術後の経過も良好みたいで
本当に良かったです。2度の手術よく頑張ったね!
あとは骨が一日も早く落ち着いてくれますように…

驚かせてしまってすみません(^_^;)
ティエラが下の仔を受け入れてくれるのが
ここ1,2年かなぁ~って思って、踏み切りました。
体育会系同士、家の中を走り回っております(笑)

亀ブログですが、記録として残しておきたいので
更新もボチボチ頑張ります!

No title

〔麦茶さん〕

ビックリさせてしまったみたいですみません(^^ゞ
実は自分でもビックリしております(^_^;)

小さい体なのにパワフルで目が点になるような
動きをしてくれるので、ハラハラしながら
見守っております(・_・;)

おしっこ、遊びに夢中になると間隔が短くなるみたいで
先程、リビングの絨毯の上で水たまりを作ってくれました(笑)
我慢して病気になるよりは良いので、掃除頑張ります!

No title

〔とびママさん〕

ビックリさせてしまったみたいですみません(^^ゞ
自分でもまさかっ!5わんになるとは…っと
ビックリしております(^_^;)

ラールがちょっとルシエの事が苦手みたいで
ラールの気の弱さを心配しておりますが
焦らずゆっくり見守っていきたいと思っています。
ルシエが寝ている時間が、兄達の寛げる時間となっております(^_^;)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

