スポンサーサイト


ルシエ初日(前編)

5頭目をお迎えするっと覚悟を決めたら
パパママも一日も早く
可愛いルシエに会いたいっ!!って思い

ルシエ02 

すぐに迎える準備を‥っと言っても
急遽迎えることを決めたので(^^ゞ

宇宙が昔使っていたクレートに
キルト布でカバーを作り
体が小さいルシエに合わせて
チワワサイズで洋服を作りました(^_^;)

あと、リビングで暴れまわっても良いように
厚みが2倍の絨毯とケージサイズのベッドを
ホームセンターで調達して
当日を迎えました。

ルシエ03 

伊丹空港に予定時刻より早く着いちゃって
パーキングに車を止め、空港でランチを食べて
ルシエがやって来るのをワクワクしながら待ちました。

(貨物受け取り所の駐車場がシエルを迎えた時より
厳重になっており、門を入る時に書類を書くように変わっておりました。)

カゴのフタをそ~っと開けると
お顔が見えないように丸まって
まったく動こうとしないルシエの姿が‥

慌ててルシエの体にそ~っと触り
体温のぬくもりを確認して、ホッと‥

体重は聞いていたので、小さいとは覚悟していましたが
本当に小さいっ!!

ルシエ04 

そして性格も詳しく教えて頂いていたので
ゆっくり優しく小声でルシエに呼び掛け


ルシエ05 

固まったまま動かないルシエ


ルシエ06 

キャリーバックに入れ
ママの膝の上で寛いで貰う事に‥

ルシエ07 

少し慣れてくると
呼び掛けに反応してくれ
可愛いお顔をみせてくれました

そして家に着く頃にはママのお顔をペロペロしてくれる
可愛い性格のルシエママの心は

ルシエ08 

持参したペットスエットを車内では飲んでくれなかったので
家に着くとまずは水分補給をして貰い

ルシエ09 

少しベッドで休んで貰う事に‥

ルシエ10 

‥とは言っても
この兄貴どもはルシエの事が気になって仕方がないっ!!

ルシエ11 

そこにティエラも割り込んできて
みんなで可愛い妹としっぽフリフリでご対面

ルシエ12 

長旅で疲れていると思うので
一旦お兄ちゃん達には和室から出て行って貰って
ルシエにはケージの中で過ごして貰うことに‥

お里のママさんから頂いたぬいぐるみを枕代わりにして
ケージの中からお兄ちゃん達の様子を伺っておりました。

‥このあとまさかのラール つづく

スポンサーサイト

テーマ : パピヨン - ジャンル : ペット

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

